MENU

【2020年】買ってよかったもの10個

URLをコピーする
URLをコピーしました!


 

こんにちは、タロンです。
 
 
2020年ももう終わり! ということで、今年一年を振り返ってみて、

買って大満足している商品を10個紹介します。

 
ガジェット系が多めですが、ぜひあなたのお買い物の参考にしてください!
 
 
では、いきましょう。
 

タップできるもくじ

【2020年】買ってよかった商品10個

①トラックボールマウス

 
これは、今年一番買ってよかった商品です。
 
 
今まで僕は、ふつうのマウスを使っていたのですが、このトラックボールマウスのおかげで、作業効率が爆上がりしました。
 
 
ふつうのマウスとはちがって、トラックボールマウスは親指でボールを転がして操作するので、手首も肩もまったく疲れません。
 

何時間使っていても、まったく疲れないのにびっくりしました。

 
今まで、何年間もふつうのマウスを使っていたのが、ホントばかみたいです。
 
 
ふつうのマウスよりも、少し値段は高くなりますし、慣れないうちは操作しにくいかもしれませんが、それでも買う価値は大アリです。
 
 
ちなみに、ひろゆきもトラックボールマウスを何年も愛用しているそうです。▼


 
ぜひ、あなたもトラックボールマウスを使ってみてください。
 
 
これだけはほんと、騙されたと思って試してみるべし! ほんと、世界が変わりますから。
 
 
★詳しいレビューはこちらをどうぞ。▼

あわせて読みたい
普通のマウスからトラックボールマウスに代えたら作業効率爆UP!   こんにちは、タロン(@shin_taron)です。     みなさん、もしかしてまだふつうのマウスを使ってませんか?     「ふつうのマウス」ってい...

②iPhone11pro ケース

 
僕はiPhone11proを使っているのですが、いろんなケースを試した結果、このケースがいちばん気に入っています。
 
 
見た目もかっこいいし、手触りもいいし、ポケットにも入りやすいので最高。
 
 
しかも、カメラレンズを保護してくれるスライドカバーがついているのが、かなり便利なのです。
 
 
ぶっちぇけ、もうこれ以外のケース使う気ないです。それくらい気に入った。
 
 
★詳しいレビューはこちらをどうぞ。▼

あわせて読みたい

 

③AirPods pro

 
ワイヤレスイヤホンの中でも、圧倒的な人気を誇るAirPods pro。
 

いや〜さすがにイヤホンが3万円は高すぎるんじゃないの?

 
━━と思ってましたが、使ってみると、たしかに3万円の価値はありますね。
 
 
いちばんすごいのは、やはり、「ノイズキャンセリング機能」ですね。
 
 
周囲の雑音を一瞬で消してくれる、このノイズキャンセリング機能は、まさに魔法です。
 
 
イヤホンはいろいろ持っているのですが、もはやAirPods pro以外のイヤホンを使う気がしませんね……。
 
 
自宅でも外出先でも通勤中も、僕がいちばんつかっているイヤホンなので、おすすめです。
 
 
★詳しいレビューはこちらをどうぞ。▼
あわせて読みたい
AirPods Proのノイキャン機能はすごいけど一つ欠点が|開封レビュー   こんにちは、タロン(@shin_taron)です。     ワイヤレスイヤホンの世界を変えてしまった英雄、AirPods Proを買いました。     結論から言...

 
 
★ちなみに、見た目がそっくりな偽物AirPods proも買ってみました。▼
あわせて読みたい
AirPods proの偽物買ったら意外と快適に使えてビビった【10分の1の価格で買えます】   こんにちは、タロン(@shin_taron)です。     先日AirPodsproの偽物を買ってみたのですが、偽物のくせにけっこう使いやすかったので驚きました。 &nb...

 

④kindle fire7

 
アマゾンセールの時に、3000円というクソ安い値段で買いました。
 

タブレットが3000円とか安すぎて不安になるレベル

 
たしかに安いですが、性能はまずまずです。
 
 
YouTubeで動画を見たり、電子書籍を読んだりするには十分すぎる性能です。
 
 
僕は、通勤中に電子書籍を読むための専用端末として使っています。
 
 
kindle fire7は少し古い型ですが、縦長の形をしているので電子書籍はかなり読みやすいです。
 
 
とにかく、3000円で電子書籍を読むためのタブレットが買えるのは、かなりお得です。
電子書籍をよく読む僕としては、大満足ですね。
 
 
★詳しいレビューはこちらをどうぞ。▼
あわせて読みたい
【安すぎて怖い】kindle fire7の使い道は?|電子書籍で読書に向いてます   こんにちは、タロン(@shin_taron)です。     今回は、激安タブレットとして有名なkindle fire7を紹介します。     結論から言って、 &nbs...

 

⑤iPadにつけるキーボード

 
今までiPadは持っていたのですが、

iPadにキーボードをとりつけると、ノートパソコンのように使える

━━ということには、なぜか気づきませんでした。
 
 
実際に、iPadにキーボードを取りつけてみると、鬼のように便利ですね。
 
 
動画編集などの重い作業はノートパソコンの方が便利ですが、ブログの更新やネットサーフィンくらいの軽い使い道であれば、わざわざノートパソコンを買わなくてもこれで十分です。
 
 
iPad+キーボードなら、3〜5万円で買えますし、ノートパソコンを買うよりも安い。
 
 
しかも、ノートパソコンよりも軽いので、持ち運びもしやすい。

 
━━ということで、僕みたいにブログを買いている人なら、かなりおすすめです。
 

 

  

⑥Apple Watch Series3

 
まあ、正直アップルウォッチは生活必需品ではないですし、

あればちょっと便利

━━くらいのもんです。
 
 
個人的には、アップルウォッチはいらないと思っていたのですが、Apple Watch Series3は3年くらい前のモデルで、中古で1万円くらいで買えたので、試しに買ってみました。
 
 
 
使ってみると、まあ確かに便利ではあります。
 
 
わざわざiPhoneをポケットから取り出さなくてもマップを確認できたり、歩行距離を計測してくれるのは、思ったより便利でした。
 
 
なにより、見た目がかっこいいので、どこへいくにもつけていたくなるのがGood。
 
 


 
とはいえ、やはり、「あれば便利」くらいのものなので、Apple信者でもない限り、そんなに買う必要はないんじゃないかな〜と思いましたね。
 

★詳しいレビューはこちらをどうぞ。▼

あわせて読みたい
Apple Watch初デビューは中古で安いApple Watch3から始めよう!   こんにちは、タロンです。     実は僕、アップルウォッチは使ったことがありませんでした。     最初は、最新のアップルウォッチであるAppl...

 

⑦パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ

 
これ、実は、

水をすごい勢いで発射して、歯と歯の間の汚れを吹き飛ばす機械です。

 
日本人の9割が歯周病」というデータに衝撃を受けたので、急いで購入しちゃいました。
 
 
 
基本的に、毎日夜、このジェットウォッシャーを使って歯と歯の間を5分くらいかけて掃除しています。
 
 
まあ、正直言って、けっこうめんどくさいんですが、口臭の予防にもなると考えると、やる価値はあります。
 
 
最近だと、歯医者さんにも歯のきれいさを褒められたので、このジェットウォッシャーにも一定の効果はあるみたいですね。▼
あわせて読みたい
2年ぶりに歯医者に行ったら歯が〇〇だと言われました   こんにちは、タロンです。       今日は、日記みたいな記事になって申し訳ないんですが、実は2年ぶりに歯医者に行ってきました。     ...

 
日本人はなぜか歯のケアがずさんな人が多いので、ぜひ歯には気を使ったほうがいいですね……。

⑧グランズレメディ

 
別に怪しい粉ではありません。靴に入れると消臭になる粉です。
 
 
僕自身、仕事で革靴をはいて外を歩き回っていたころ、革靴の中が臭ってしまうのが悩みだったんですよね。
 
 
それが、この粉を革靴の中に入れたところ、数週間は完全に臭いが消えました。
 

まさに、魔法の粉です。

 
今では、革靴だけでなく、プライベートではく靴にも必ずこの粉を入れています。
 
 
なんか怪しい商品なのですが、効果はたしかにあります。これはぜひ試してほしいですね。
 
 
★詳しいレビューはこちらをどうぞ。▼
あわせて読みたい
【悩み解消レビュー】足が臭い全人類におすすめの粉がある   日本一足が臭いサラリーマンと言えば?     野原ひろしですね。▼   「パパの足、くさーい」   まあ、野原ひろしはアニメの登場人物だからい...

 

⑨フィリップス エチケットカッター(鼻毛・眉毛・耳毛用)

 
みなさん、鼻毛の処理ってどうしてます?
 
 
僕は今までふつうにハサミで切っていたのですが、ミスって鼻の中の肉を切って出血してしまってからは、このエチケットカッターを使うようになりました。
 
 
 
このエチケットカッターなら、鼻の穴につっこんでもケガをしないような安全設計になっています。
 
 
なにより、ハサミで切るより、さっと鼻毛が切れるのでかなり便利です。
 
 
値段も安いので、一人一台持っておいてもいいんじゃないかと、本気で思います。
 
 
★詳しいレビューはこちらをどうぞ。▼

あわせて読みたい
【レビュー】フィリップス鼻毛カッターがパナソニックよりもおすすめできる理由 鼻毛カッターといえば、PHILIPSとPanasonicの2つが有名です。 フィリップス ノーズトリマーシリーズ1000快適な鼻毛/耳毛トリマー NT1152/10(1台) posted with カエレ...

 

⑩NULL BBクリーム

 
僕はヒゲが濃いのが悩みで、朝にヒゲを剃っても、夕方には青ヒゲになってしまうのが、ほんとにイヤだったのです。
 
 
 
こういう青ヒゲ隠しの化粧品があるのは知っていたのですが、

男が化粧品を使うのは、なんか……

━━と思っていました。
 
 
ただ、実際に使ってみると、予想以上に青ヒゲが隠せますね。
 
 
さっと肌に塗るだけで、何年も悩んでいた青ヒゲが隠せるのに、なんで今まで使わなかったんだろう……と後悔しました。
 
 
 
ただし!
 
 
今はコロナのせいで(おかげで?)、マスクをつけて青ヒゲを隠すことができるようになったので、このBBクリームは今はあまり使っていません。
 
 
僕と同じように青ヒゲで悩んでいる男性は、マスクのおかげで喜んでいる人も多いかも……。
 
 
★詳しいレビューはこちらをどうぞ。▼
あわせて読みたい

 
 
★ちなみに、僕はヒゲの脱毛をやっているので、その体験記事もよければどうぞ。▼

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験記の一覧

【まとめ】

今年もいろいろ買ってしまいましたが、やはり、トラックボールマウスがいちばん満足度が高いですね。
 
 
トラックボールマウスのおかげで、パソコン作業の効率がかなり上がったので。
 
 
僕としては、いちばんおすすめできるマウスです。
これは買っておいてほんとによかった……。
 

 
 
以上! タロン(@shin_taron)でした。
 
2021年もよろしくお願いいたします!
 
 
 
 
★よければこちらもどうぞ。▼

あわせて読みたい
【2020年】買って後悔したもの10個   こんにちは、タロンです。     2020年ももうすぐ終わりそうなので、今年1年間を振り返って、   かなり商品の悪口を言っていますが、僕の本音のレ...

 

シェアはご自由に
URLをコピーする
URLをコピーしました!
タップできるもくじ
閉じる