【2021年】買ってよかったもの10個

【2020年】買ってよかったもの10個【トラックボールマウスが革命的】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2020年も終わるので、今年の買ってよかったもの10個を紹介する。
 
 
今年はトラックボールマウスに出会えたことでパソコン作業に革命が起きた。
 

タップできるもくじ

【2020年】買ってよかったもの10個

①トラックボールマウス

 
最初はどうやって動かすのかまったくイメージがわかないトラックボールマウスだけど、これは革命。

手首を動かすのではなく、親指でボールを動かすから、手首を痛めることがない。

以前は長時間マウスを使ってると手首が腱鞘炎を起こすことがあったんだけど、トラックボールマウスは何時間使ってても手首が痛くならない。
 
 
これを使うともはや手首を動かすタイプのふつうのマウスを使うメリットが全くない。
 
 
ちなみに、ひろゆきもトラックボールマウスを何年も愛用してるらしい。


 
作業効率が爆上がりするので、ぜひ使ってみてほしい。
今年一番のおすすめ。

あわせて読みたい
普通のマウスからトラックボールマウスに代えたら作業効率爆UP! みなさん、もしかしてまだふつうのマウスを使ってませんか?     「ふつうのマウス」っていうのはつまり、手首を動かして使うこんなマウスのことです。▼ &nbs...

②iPhone11pro ケース

 
今はiPhone11proを使ってるんだけど、カメラレンズが大型化してて傷がつかないか怖い。

iPhoneのケースはレンズがむき出しになってるものが多いんだけど、なんでなんだろう?

━━と思ってたところ、レンズをカバーで完全保護してくれるケースを見つけた。
 
 
レンズに傷をつけてiPhoneの買取価格を落としたくない人はこのケースを使おう。
あわせて読みたい
iPhoneケース選びのたった一つの答え【傷のつきやすいレンズを保護してくれるNILLKINのケース】 iPhoneは種類が少ないけど、iPhoneのケースとなると種類が多すぎる。     ケースはApple以外の会社もサードパーティ製として売ってるから、まさに大競争。 iP...

③AirPods pro

 
ワイヤレスイヤホンの中でも、圧倒的な人気を誇るAirPods pro。
 
 
イヤホンに3万円も払ったのは初めての経験だったけど、3万円の価値はあった。

ノイズキャンセリング機能がもはや科学ではなく魔法の領域に達してて、これがすごすぎる。

ボタン一つ押すだけでまるで異世界に移動したように周囲の雑音が消えるんだ。
 
 
なんか、ハリーポッターのハーマイオニーに魔法かけられた感じ。
まだ未体験の人はすぐ買うべし。

あわせて読みたい
AirPods Proのノイキャン機能はすごいけど一つ欠点が|開封レビュー ワイヤレスイヤホンの世界を変えてしまった英雄、AirPods Proを買いました。     結論から言って、 ノイキャン機能を体験するためだけでも、買う価値アリだと...

 
あわせて読みたい
AirPods proの偽物買ったら意外と快適に使えてビビった【10分の1の価格で買えます】 先日AirPodsproの偽物を買ってみたのですが、偽物のくせにけっこう使いやすかったので驚きました。       本物のAirPodsoroは確かに高性能ですが、やは...

 

④kindle fire7

 
アマゾンセール時は、3000円を切るくそ安い値段で投げ売りされてるkindle fire7。

タブレットが3000円とか安すぎて不安になるレベル

たしかに安いけど、性能はまずまず。
 
 
縦長の形なので、正直Youtubeを見るには微妙。
 
 
でも縦長の形は電子書籍の読むには最適の形だから、「電子書籍リーダー+ちょっと調べ物もする」くらいのライトな使い方がおすすめ。
 
 
ライトな使い方をするにしても3,000円は安すぎるので買って損はない。
あわせて読みたい
【安すぎて怖い】kindle fire7の使い道は?|電子書籍で読書に向いてます   こんにちは、タロン(@shin_taron)です。     今回は、激安タブレットとして有名なkindle fire7を紹介します。     結論から言って、 &nbs...

 

⑤iPadにつけるキーボード

 
今までiPadは持っていたけど、「iPadにキーボードをとりつけるとノートパソコンのように使える」ことにはなぜか気づかなかった。
 
 
動画編集などの重い作業はノートパソコンの方が便利だけど、

ブログの更新やテキスト入力くらいの軽い使い道であれば、ノートパソコンよりもキーボードつきiPadの方が早いかもしれない。

 

 
しかし、長く使って感じたけど、やはり仕事はiPadよりもパソコンの方が効率がいいと痛感した。
 
 
今は俺はキーボード付きiPadは使ってない。
iPadだけで仕事するのはきついわ。

あわせて読みたい
iPadをノートパソコン化するのがおすすめできない3つの理由 ここ数ヶ月ほど、iPadにキーボードをつけて擬似的にノートパソコンにして使っていたのですが、結論からいって、   ──これが結論です。     最初はノート...

  

⑥Apple Watch Series3

 
着けている人がかなり増えてきたApple Watchだけど、やはり生活必需品とまでは言えない。
 
 
iPhoneユーザーなら着けてるとちょっと便利だね、くらいの代物。
 
 
とはいえ、腕時計は何を着けるとおしゃれなのかわからない俺みたいにセンスのない人にはApple Watchは便利。
 
 
とりあえずApple Watchをつけていればダサくは見えないからだ。
Apple Watchはセンスのない人救済アイテム。
 

あわせて読みたい
【レビュー】Apple Watch SEが全シリーズ最高のコスパな理由【Apple Watch7はいらない】 この記事では、全シリーズ最高のコスパであるApple WatchSEを買うべき理由を解説しよう。     現在、Apple公式サイトでは、 この3種類が発売されているので、...

あわせて読みたい
Apple Watchのバンド選びのたった一つの答え【穴あきバンドは最高の機能性】 Amazonで「Apple Watch バンド」と検索すると、バンドが山のように出てくる。     Apple Watchは生活必需品ではなくておしゃれアイテムだから、バンドの種類...

あわせて読みたい
アップルウォッチを半年使ったリアルなメリット・デメリット【最悪なくても困らない】 「アップルウォッチ? いらんやろ」 ━━と思っていた僕が、アップルウォッチを使い始めて、もう半年になります。     あんまり期待していなかったアップルウ...


 

⑦パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ

 
日本人の9割が歯周病」というデータに衝撃を受けたので、急いで購入したもの。
 
 
歯と歯の間の汚れや歯垢(プラーク)などを、水の暴力で吹き飛ばす画期的な口臭予防ガジェット。
 
 
初めて使った時はあまりの水の勢いにビビったけど、この水の勢いがあるからこそ歯ブラシでは取れない汚れを落とすことができるんだ。

あわせて読みたい
【水の暴力でお口ケア】Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ コードレス EW-DJ54-Wのレビュー【デン... 日本人はキレイ好きなのに、なぜ口だけは臭いんだ? これは外国人が日本に来て実感することの一つらしい。     日本人は「歯ブラシさえしておけば十分だ」と...

⑧グランズレメディ

 
別に怪しい粉じゃない。これは魔法の粉。
 
 
大さじ2杯くらいを靴の中に振りまいておくだけで、靴の臭いがなくなるんだ。
 
 
これを使い始めてからは、夏場で足が蒸れる時も足の臭いが気にならなくなった。
 
 
一日中歩き回った後に靴を脱いで上がるタイプの居酒屋に行くはめになった時の絶望はもうなくなった。

あわせて読みたい
【悩み解消レビュー】足が臭い全人類におすすめの粉がある 日本一足が臭いサラリーマンと言えば?     野原ひろしですね。   「パパの足、くさーい」   まあ、野原ひろしはアニメの登場人物だからいいとして...

 

⑨フィリップス エチケットカッター(鼻毛・眉毛・耳毛用)

 
今まで鼻毛の処理はハサミでやってたんだけど、一度鼻の中を切ってしまって血まみれになったのでトラウマになった。
 
 
このエチケットカッターなら、鼻の内側を傷つけず安全に鼻毛を切れる。
鼻毛を「切る」というよりはバラバラに削り取ってる感じなんだけど、ぜんぜん危なくない。
 
 
マスクをしてるとどうしても鼻毛が伸びているのを忘れがちになるんだけど、これでかんたんに処理できる。

あわせて読みたい
【レビュー】フィリップス鼻毛カッターがパナソニックよりもおすすめできる理由 鼻毛カッターといえば、PHILIPSとPanasonicの2つが有名です。 フィリップス ノーズトリマーシリーズ1000快適な鼻毛/耳毛トリマー NT1152/10(1台) posted with カエレ...

 

⑩NULL BBクリーム

 
昔から青ヒゲが悩みだったんだけど、これを塗るとかなり青ヒゲが目立たなくなる。
 

男が化粧するなんて……

━━という意見はもうレガシー。
 
 
青ヒゲがイヤなら化粧して隠せばいい。
男も女も関係ない。醜いものは隠す。

あわせて読みたい

 

タロン(このブログを書いてる人)
・1996年生まれ
・元家電量販店勤務
・ボートを作るのが目標
・YouTubeでは仮面をつけて発信中
気に入ったらシェア
URLをコピーする
URLをコピーしました!
TOP
タップできるもくじ
閉じる