初めましての人への自己紹介

【ヒゲ画像ありレビュー】BBクリームで長年の青ヒゲの悩みが解消した!

BBクリーム メンズ 青ヒゲ おすすめ
▲みなさんご存知の、喜劇王チャップリンです。

ちょびヒゲがトレードマークのチャップリンですが、伝記を読んでも彼が青ヒゲに悩んでいたという記述はありません。

というか、歴史上の偉人が青ヒゲに悩んでいたなんて話、聞いたことないゾ。

昔の人は戦争が大変すぎて、青ヒゲなんて身近な悩みはなかったのか?

 
 
本題に戻ります。

 

僕は20代ですがヒゲが濃いので、いつも青ヒゲに悩んできました。

今回は青ヒゲを隠すために、思いきって「BBクリーム」というものを初めて購入しました!

結論から言って、買って使って大満足の商品でした!
青ヒゲに悩んでいる人は、ぜひおおすすめしたいです!

僕のヒゲの濃さは▼で公開してます。(グロいから見るなよ、絶対見るなよ!)

【4回目】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験記

1.BBクリームとは?

BBクリームとは、

メーキャップ効果で、青ひげ・クマ・ニキビなどを隠すことのできるクリームのことです。

女性の使うファンデーションみたいな感じですね。

 

いってしまえば、「男の化粧」ですから、
「男がそんなもんに気を使うなよ」みたいな意見もあるかもですが、これで悩みが少なくなるなら間違いなく使うべきでしょう。

僕は、今までBBクリームを使わなかったことを猛烈に後悔しています。

2.脂性肌の男性に適している

一般的なBBクリームは女性用です。

なので、男性が使用すると肌の色が女性とは違うため、自然になじまなず、「化粧をしている」とバレてしまう事もあります。

しかし、このBBクリームは、

男性の肌の色に合わせて開発されているそうです。

女性よりも脂っこい男性のお肌(脂性肌)にもちゃんとなじむように作られているので、塗りすぎたりしない限りは、見た目が変になりません。

 
 
男性の肌にもまったく問題なくなじむので、心配はいりません。

さっそく使ってみる

BBクリームの入っている箱はこんな感じ。

NULL BBクリーム メンズNULL BBクリーム メンズ

だいぶ小さい箱です。

取り出してみるとこんな感じ。

NULL BBクリーム メンズ
やっぱりかなり小さいですね。

20gなので、量は少なめです。

メモ
ただ、1回に使う量は少なめなので、これ一つで少なくとも50回以上は使えると思います。

では、さっそく使ってみましょう!
NULL BBクリーム メンズ
人差し指にクリームを出してみるとこんな感じ。

僕の肌の色よりは、やや濃い色ですね。

では、これを試しに頰に塗ってみましょう!

NULL BBクリーム メンズ 青ひげNULL BBクリーム メンズ 青ひげ

塗るのは初めてでしたが、特に難しくないですね。

ふつうに人差し指でクリームをまんべんなく塗っていけばいいだけです。

初めてだったので、量が分からず、ちょっと塗りすぎましたかね。
 
 
BBクリームを塗った頰の部分と、何も塗っていない首の部分をよく見ると肌の色が違っています。

もう少しBBクリームの量を減らすか、時間をかけてクリームを肌にならしていくしかないですね。
(僕の場合はこれ以上クリームの量を減らすと青ヒゲが隠れなくなるので、時間をかけてクリームをならしました。)

メモ
ちなみに、BBクリームを塗る前に化粧水をつけておくと、クリームが肌になじみやすくなるのでおすすめです!

青ヒゲを隠せるのが嬉しすぎる

トータル3分くらいかけて、ヒゲの生えている部分(頰、鼻下、顎、顎下など)のすべてにBBクリームを塗り終えました。

さほど時間はかからないので、急いでいるときでもさっと塗れるのはうれしいですね。
 
塗り終えたときの様子がこちら。▼

NULL BBクリーム メンズ 青ヒゲ
まず、正面から。

鼻下のヒゲは、特に青ヒゲが目立ちやすいですが、うまい感じに隠されていますね。

顎の青ヒゲもふだんならもっと目立っているのですが、BBクリームがうまく隠してくれています。

 

注意

BBクリームを塗るときは、唇にクリームがつかないように注意が必要です。

 
唇にクリームがつくと、ちょっと洗ったくらいでは落ちないので……

 

よく見ると、▲の画像でも唇にちょっとクリームがついちゃってますね。

NULL BBクリーム メンズ 青ヒゲNULL BBクリーム メンズ 青ヒゲ

つづいて、両サイドの頰。

本来なら、青ヒゲのせいで不健康そうな肌に見えるのですが、かなり健康そうになってます!

しかも!
カミソリ負けして肌荒れしている部分も同時に隠してくれるのは、まさに一石二鳥。

青ヒゲだけでなく、その他の肌荒れもすべて隠してくれるのは、本当に便利です。

NULL BBクリーム メンズ 青ヒゲ
顎下はこんな感じ。

「顎下なんか誰も見ねーよ」と思うかもですが、僕は体がデカイので女子に見上げられると、この顎下が女子の目に飛び込むことになるので、手は抜けません。

 
本来は首の下の方まで青ヒゲっぽくなっているのですが、こちらもうまく隠してくれています。満足ですね。

 
 
トータルとしては、

「かなりうまく青ヒゲが隠れたなあ」というのが正直な感想です。
予想以上の効果でした。

まだ濃いヒゲに悩まされていなかったころの中学生に戻ったような気持ちです。

 
いや、ほんとに、控えめに言って「生まれ変わったようなきもち」になりますよ。

4.これでカフェバイトに行ってみる

とりあえずこの状態で、6時間勤務のアルバイトに行ってきました。

僕はカフェでバイトしてます。

 
特にまわりの女子からは何も言われなかったので(変だったとしても気を使って言わないと思うけど)不自然ではなかったのかな?と思います。

 
ためしに一人の女子に、今日初めてBBクリーム使ったんやけどどう?と聞いたところ、

「へえー。違和感ないですよ!」
━━と言ってくれたので、大丈夫そうでした(やったぜ)。

 
6時間バイトしても、とくにBBクリームが薄くなったりすることはありませんでした。

ただし、夏に汗をかきまくると多少は落ちるかもしれませんね。
 

あと、ためしに顔を軽く洗ってみましたが、それでもBBクリームはほぼとれませんでした。

少し顔を洗う程度では、BBクリームはとれません。

マスクをつけるとクリームが付着します

ためしに、BBクリームを塗った状態でマスクをつけてみました。
すると……

 
BBクリーム マスク 落ちる
クリームがマスクに付着してしまいました。

注意
マスクをつけると、クリームが落ちてしまうので、できるだけマスクはつけないほうがよさそうです。

5.青ヒゲが薄くなって大満足!

正直、BBクリームを買う前は

「男が化粧するのもなんだかなー」
━━という古臭い考えに毒されていたのですが、
 
実際使ってみると、最高っすね。

 

ちょちょいとクリームを塗るだけで、僕が何年も悩んできた青ヒゲが隠されてしまうんですよ。 

悩み解消グッズとしては、コスパよすぎですね。

なんで今まで買わなかったんでしょうか。(俺のバカ)

 
まあ、今はゴリラクリニックでヒゲ脱毛の真っ最中なので、そのうちヒゲが薄くなれば青ヒゲになることもなくなり、このBBクリームを使うこともなくなるわけですが……。

 
 
ヒゲ脱毛の効果が出るにはまだかなりかかるので、それまではこのBBクリームを使い倒したいと思います!

 
 
最後にもう一度。

青ヒゲに悩んでる人は、ぜひ使ってみてください。
 
僕はこれを一つ買うだけで、長年の悩みが解消しましたから。