初めましての人への自己紹介

足が臭い全人類におすすめのグランズレメディ【悩みが消えたレビュー】

グランズレメディ 靴 臭い レビュー
 
日本一足が臭いサラリーマンと言えば?
 
 
野原ひろしですね。▼
 

「パパの足、くさーい」
 
まあ、野原ひろしはアニメの登場人物だからいいとして、現実には、

足が臭いって、かなりの悩みですよね。
 
僕も多汗症というほどではないですが、夏だろうが冬だろうが、長時間靴を履いていると蒸れてけっこう臭います。
 
旅行先の料亭で、靴を脱いでお座敷に上がったときにかなり臭ったことは、マジで嫌な思い出……。
 
そんな僕ですが、現在は、
足が臭くて悩むことはなくなりました。
 
なぜなら……
 
 
「グランズレメディ」という魔法の粉を使っているからです。
 
 
「グランズレメディ」の公式サイトの説明が少しうさんくさかったので心配だったのですが、結論から言って、
結論
足の臭いが完全に消えました。
 
「魔法の粉」という評判も、まちがいないですね。
 
もはや、ハリー・ポッターの世界です。
 
 
では、僕のブログでも紹介させていただきます!
 

1.グランズレメディの使い方

まずは、僕のグランズレメディの使い方を説明しましょう。
 
めっちゃ簡単なので、特に覚えることはないですよ。

①スプーン一杯分の粉を、靴の中に入れる

スプーンを使って、グランズレメディの粉を一杯分、靴の中に入れましょう。▼
 

 
グランズレメディ 体験 使用 レビュー
 

メモ
スプーンは付属でついてますので、自分で用意する必要はありません。
 

②靴の先をトントンして、粉を全体にまぶす

次に、靴の先を地面にトントンして、粉を靴全体にまぶしましょう。▼
 
グランズレメディ 体験 使用 レビュー
 
そうすると、粉が全体に広がります。▼
 
グランズレメディ 体験 使用 レビュー
 
これで、OKです!

③もう片方の靴も同じように粉を入れる

もう片方の靴にも、同じやり方で粉を入れましょう。
 
完成するとこんな感じになります。▼
 
グランズレメディ 体験 使用 レビュー
 
あなたがやらないといけない作業はこれだけなので、ふつうに1分くらいで終わります。

めっちゃ簡単ですね!
 

④靴下をはいて、そのまま靴をはく

最後に、靴下をはいた状態で、靴をはきましょう。▼
 
グランズレメディ 体験 使用 レビュー
 

最初はこのまま靴をはくのに抵抗があると思いますが、これが正しい使い方なので心配しなくてOK!
 
後は、このまま靴をはいて、通勤や通学をしてください。
 
 
歩いているだけで、靴の中に入れた粉が、臭いの原因となるバクテリアを殺菌してくれるそうです。
 
 
クタクタになって夜帰ってきて、靴を脱いだときに実感するはず。
 
あ、足がぜんぜん臭くない……!
 

公式の使い方は1週間だけど……

実は、公式によると、

今紹介した①〜④の作業を、1週間繰り返さないといけません。
 
つまり、「1週間の間は、毎日靴に粉を入れろ」ということです。
 
 
しかし、実際のところ、1週間も毎日しなくていいです。
 
 
僕の場合、1回粉を入れれば、2週間くらいは効果が持続します。
 
なので、僕は2週間に1回くらいしかグランズレメディを使いません。
 
メモ
このへんは、個人の足の臭さレベルによるので、自分に合った回数で使いましょう。
 
なかなか効果が出ないようなら、粉の量を増やすとか、毎日粉を入れるなどして、調整しましょう。
 
水虫の人は、量を増やした方がいいかもしれません。

最大の注意点

グランズレメディを使用する上で、最大の注意点があります。
 
それは、

読者さんへ注意
粉が靴になじむまでの数時間は、靴を脱がない方がいいということです。
 
粉を入れてから数時間の間は、靴下に粉がついて白くなります。▼
 

 
この状態で、家に上がったり、料亭の座敷に上がったりすると、床に白い粉がついてしまいます!
 
 
周囲の人がびっくりしますし、なによりご迷惑になるので、この点だけは最大限の注意が必要です。
 
 
僕の感覚では、5時間くらい靴をはいていると粉が消えます。
 
なので、靴を脱いで家に上がるのは、5時間くらいたってからにしましょう。
 

2.グランズレメディと消臭スプレーの比較

ここで、グランズレメディと、靴の消臭スプレーを比較してみましょう。
 
消臭スプレー グランズレメディ 比較 どっち
 
外出中に、急に靴を脱がないといけないシチュエーションが来た時のために、靴の消臭スプレーを持ち歩いている人も多いでしょう。
 
しかし、靴の消臭スプレーの効果は、グランズレメディに比べるとかなり低いです。
 
 
持ち運びにはスプレーの方が適しているのですが、やはりグランズレメディのほうが効果は高いです。
 
 
グランズレメディを使えば、外出先で靴の臭いを気にすることもないので、グランズレメディさえ買っておけば消臭スプレーは必要ないと思いますね。

 

靴の消臭スプレーは効果が低いです。おすすめはしません。

3.Q&Aコーナー

さいごに、グランズレメディを使うときのQ&Aをご紹介します。

新品で買ったのに内容量が少ないような気がするのですが?

容器の大きさにしては、内容量が少ないような気がしますが、それが正常です。
 
僕も新品で買った時、量が少ないような気がしましたが、もともとそうなっているようです。▼
 

 

何ヶ月使えますか?

僕の場合は、2週間に1回くらいしか使わないので、軽く半年〜1年は持ちます。
 

コスパ良すぎですね。
 
ただ、人によってはもっと大量に使う人もいると思いますので、人それぞれですね。

革靴にも使えますか?

問題なく使えます。
 
グランズレメディ 革靴
 
サラリーマンや就活中の学生にも、超おすすめです。
 
僕は仕事柄、あまり革靴ははかないのですが、たまにはく時にはグランズレメディを使っています。

安全靴にも使えますか?

現場作業などをする時にはく安全靴にも使えます。
 
安全靴は密閉性が高く、ふつうのスニーカーに比べるとおそろしく臭くなりますので、ぜひグランズレメディを使ってください。
 
安全靴 グランズレメディ
 
昔、現場作業があったときに、僕も安全靴にグランズレメディを使ってました。

成分は安全ですか?

公式によると、

ニュージーランド生まれの靴用除菌・消臭パウダーです。強力な除菌・消臭効果で、靴の中の元となるバクテリアを根源から除去します。

原材料・成分
原材料:タルク、ミョウバン、酸化亜鉛、香料等

──と書いてあります。
 
足の皮膚に異常が出たなどのレビューは、ぱっと調べた限りありませんので、安全性は高いかと思います。

 

4.旅行好きの僕の悩みが消えました

多汗症というほどではないですが、僕も靴の臭いにはけっこう悩んでいました。
 
ビーチサンダルが滑ってはきづらくなるくらいのレベルの足の汗もかきますし、一日中同じ靴をはきっぱなしの日はアンモニアのような臭いがすることも……。
 
 
僕は旅行が好きなのですが、旅行中は1日中歩きっぱなしということもよくあります。
 
 
しかも、観光名所だと、靴を脱いで上がらないといけないスポットがけっこうあるんですよ。
(京都や奈良のお寺とか)

 

これがけっこうイヤで、足が臭っていないかかなり不安でした。
 
しかし、グランズレメディのおかげで、今はどんなシチュエーションでも靴の臭いを気にすることがなくなりました。
 
 
悩みが一つ完全に消えるというのは、心理的な幸福につながります。
 
ぜひ一度、あなたにも試してほしい!
 
「魔法の粉」というキャッチフレーズも、あながちウソじゃありませんよ、この商品は。

 
 
以上! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!