【2021年】買ってよかったもの10個

【2021年】買ってよかったもの10個【ジェットウォッシャーで口臭予防】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

遅くなったけど、2021年買ってよかったもの10個を紹介する。
 
 
個人的にジェットウォッシャーが一番の衝撃だった。
もっと前から使っておくべきだった……。
 

タップできるもくじ

【2021年】買ってよかったもの10個

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ

 
強い水流で歯と歯の間や歯周ポケットの汚れを落としてくれるジェットウォッシャーなんだけど、これはマジで買ってよかった。
 
 
歯ブラシだけだと磨き残しが多すぎるんだけど、このジェットウォッシャーを使えば歯ブラシが届かない汚れを水の暴力で吹き飛ばしてくれる。
 
 
ジェットウォッシャーを初めて使って洗面器に水を吐き出した時は本当にビビった。
なぜなら、汚れや食べカスが洗面器に浮かんでいるのが目に見えたから。
 

歯ブラシだけだとぜんぜん汚れとれてないやん…

 
この衝撃の日以来、俺は毎日、歯ブラシの後にジェットウォッシャーを使うことを習慣づけた。
あわせて読みたい
【水の暴力でお口ケア】Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ コードレス EW-DJ54-Wのレビュー【デン... 日本人はキレイ好きなのに、なぜ口は臭いんだ? これは外国人が日本に来て実感することの一つらしい。     日本人は「歯ブラシさえしておけば十分だ」と思い...

iMac 24インチ

 
IntelのCPUから脱却して自社製のCPUに切り替えたAppleのM1チップが、ついにデスクトップにも搭載された。
 
 
まあ、ぶっちゃけできることは今までのiMacと変わらないんだけど、デザインが「ほぼ別の会社の商品レベル」で変わった。
 
 
非常におしゃれで何よりデスクトップとしてはあり得ないくらい軽いので、Mac未体験の人のMacデビューに最適かも。
 

デザインがおしゃれすぎるので、インテリアとして置いておくだけでいい。中身の進化が少ないのは口にしてはいけない。

あわせて読みたい
新型iMac(M1チップ)開封レビュー|ダサいデザインに見えたけど…… ついに届きました。新型iMacが。     iMacはここ10年ほどデザインに大きな変化がなく、「もはや化石か」と思われていたのですが、今回ようやくデザインが一新...

あわせて読みたい
【比較レビュー】iMac27インチ(intel)➡︎iMac24インチ(M1)に買い替えて感じたこと【意外と変わらん】 今まで、iMac27インチ(intel)を使っていたのですが、最近登場したiMac24インチ(M1)に買い替えました。     買い替えた感想を一言で言うと、   ━━こ...

surface pro7

 
surfaceを使ったのは初めてだったんだけど、まず見た目がおしゃれ。
 
 
「カッコよさで言えばMacBookしかない」と思ってたけど、人によってはsurfaceの方がおしゃれだと言う人もいるだろう。

「カッコいいパソコンはMacBookだけ」という時代は終わった。

ただ、「キーボードと画面が分離できる」という特徴は俺にはメリットにならなかった。
 
あわせて読みたい
surface pro7の開封レビュー【分離できるパソコンは珍しい】   こんにちは、タロンです。       ずっとMacを使っていたのですが、どうしてもWindows機が必要になりました。     やはり、MacBookのデ...

 
あわせて読みたい
【本音レビュー】Surface Pro7使ってみたけど、微妙だったかも Surfaceといえば、マイクロソフトが販売しているパソコンです。     windowsOSを作っているのもマイクロソフト。 つまり、ハードウェアとソフトウェアが同じ...

ASUS chromebook

 
OSと言えば、WindowsとMacの2強で、ChromeOSはあまり眼中になかったんだけど、使ってみると安すぎる割に最低限は使えるな、という印象。
 
 
chromebookは2万円代〜という驚きの安さで買えてしまうので、教育現場などでシェアが増えているらしい。
 
 
うーん、でも子供が触れるパソコンはもう少し高性能な方がいいと思う。
 
 
chromebookはwebでブラウジングさえできればいい高齢者ユーザー向けだと俺は思った。
 

あわせて読みたい
【2万円以下】安すぎて怖いクロームブックを開封レビュー|ASUS Chromebook C223NA   こんにちは、タロンです。       クロームブックといえば、 ━━というイメージだったのですが、最近はクロームブックを使う人が増えています。 &n...

 
あわせて読みたい
クロームブック買ったけどiPadの方が便利だと思ってしまった理由【比較レビュー】 最近、クロームブックとiPad(+キーボード装着状態)の両方を使っていたので、その比較レビューをします。     先に結論を言うと、   ━━これが結論です...

CIO SMARTCOBYのモバイルバッテリー

俺の使ってるM1MacBook Airはとてもバッテリーの持ちがいいんだけど、それでも外出先でヘビーな作業をしてると1日持たない。
 
 
そこで、このモバイルバッテリーを購入。
 
 
この軽さと小ささで「20000mAh」の大容量で、M1MacBook Airを0%から100%に満充電することもできる。
並みのスマホなら5回以上は充電できそう。
 
 
不満がないので、特にディスることはない。

あわせて読みたい
CIO SMARTCOBYのモバイルバッテリーをレビュー【M1 MacBook Airの充電にぴったり】   こんにちは、タロンです。       結論から言って、M1 MacBook Airを充電したいなら、このモバイルバッテリーがおすすめです。     M1M...

SAIJI ラップデスク

 
社員寮でルームシェアをしていた時に購入した作業用のデスク。
 
 
すぐに引っ越す予定だったから、大きなデスクを買うと引っ越しの時にめんどくさい。
そこで、折りたたみ式で場所も取らないこのラップデスクを購入した。
 
 
本音を言えば、大きなL字型デスクの方が集中できるんだけど、この小さなラップデスクでも必要にして十分だった。
 
 
というか、本当にやる気がある奴はダンボール箱の上でも勉強を始める。
作業環境にこだわりすぎるといつまでも作業が始まらないと痛感した。
 

あわせて読みたい
【レビュー】SAIJIラップデスクが想像以上に集中できる|折り畳めるコンパクトさがいい   こんにちは、タロンです。       社員寮に引っ越したので、部屋に集中できる作業環境を新しく作る必要がでてきました。     ですが、...

iPad用のスタイラスペン

 
俺は絵心ゼロだからiPadで絵を描くことはないんだけど、どうしてもかんたんな図をメモしたい時がある。
 

何を言いたかったのかは忘れたけど、こんな図を書きたくなる時に便利。


 
図を書くくらいの簡単な用途なら、わざわざ高級なApple Pencilを買う必要はない。
 
 
Apple Pencilは1万円を超えてくるけど、スタイラスペンなら2,000円くらいで買えるから。

[ギャッツビー] ビジネスリュック

 
営業職をやってた時、

トートバッグや手提げカバンだと動きにくいという悩みがあった。

どうしても片手がふさがってしまうからだ。
 

 
でもリュックなら両手が空くし、両肩に均等に重みがかかるから身体のバランスがイカれて将来困るリスクも少ない。
 

ビジネスシーンでリュックは失礼だろ!

 
━━と言う鬼マナー講師ばりのオジさんもいそうだし(実際に言われた)、さすがに会社の命運を左右するレベルで重要な商談の時にリュックを背負うのは失礼なのかもしれない。
 
 
とはいえ、今の時代、ほとんどのビジネスシーンでリュックが失礼だと言われることはない(俺調べ)。
 
 
何より俺は形ばかりのマナーよりも、自分の快適さを重視したい。
だから俺はビジネスでもリュックを背負い続ける。
 

あわせて読みたい
外回りの営業でトートバッグやめてビジネスリュック背負ったら、一気に快適になった!【リュックは神】 最近、外回りの営業の仕事をやっているのですが、営業に持っていくバッグは何がいいかずっと迷っていました。     今まではずっとトートバッグを使ってきたの...

デミ エレベート ドライワックス

 
最近まで自分の髪は自分で切ってたんだけど、セルフカットはお金が浮く分、やはりダサい髪型になりがち。
 
 
そこで美容院に通い始めたんだけど、美容院の最大のメリットは髪を切ってくれることだけじゃない。

自分の髪質に合ったワックスを紹介してくれることなんだ。

今までワックスはテキトーに選んでたんだけど、どうもそれが自分の髪質に合ってなかったらしい。
 
 
そこで、髪のプロである美容師さんから俺の髪質に合ったワックスを紹介してもらった。
このワックスがすごく髪になじむから、ずっとこれを使う。
 
 
その道のプロのアドバイスは絶大。

あわせて読みたい
セルフカット歴5年の俺が見つけた美容院の隠れたメリット 実は俺、大学に入って以来、もう5年近く髪の毛のセルフカットを続けている。     俺がセルフカットを続けてきた理由は、以下の3つ。   節約のため  ...

プロテインバー

 
20代でやらないと決めたことでも書いたんだけど、俺は料理を放棄してる。
 
 
でももちろん栄養は大事で、特に日本人はタンパク質が不足しがち。
タンパク質は肌や髪の再生にかかわってくるから、タンパク質不足は「老け見え」につながる。
 
 
そこで、朝食の代わりにプロテインバーを食べる習慣をつけた。
 
 
別に特別美味しいわけではないけど、不味くもないので、これで不足しがちなタンパク質を補えるなら俺は毎日食べる。
 
 
そこそこ満腹感もあるし、調理の必要ゼロですぐに食べられるから、時短朝食の一番の答えはプロテインバーだと思う。
 

あわせて読みたい
【節約&時短朝食】おすすめのプロテインバーを紹介する【朝食べる時間がない人へ】 俺は朝食をガッツリ食えない体質。     起きたばかりだと、コーヒーくらいしか飲む気になれない。     そのくせに午前10時くらいになってくると、...
タロン(このブログを書いてる人)
・1996年生まれ
・ガジェット好き
・自分一人が乗れるボートを作るのが目標
気に入ったらシェア
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできるもくじ
閉じる