【2020年】買って後悔したもの10個

【節約昼ごはん】おすすめのプロテインバーを紹介する


 
こんにちは、タロンです。
 
 
 
みなさんは、お昼ご飯はしっかり食べる方でしょうか?
 
 
実は僕、昼ご飯はあまり食べない方です。
 
 
最大の理由は、

人間は、一日二食のほうが集中できるからです。
 
これは、あなたの体質によると思いますが、満腹になるほどお昼ご飯を食べるべきではありません。
 
一日二食のほうがいい理由▼
一日二食にすると集中力が爆上がりします【満腹は集中力の敵】  
基本的に、人は空腹のほうが集中力が維持できるのです。
 

 

僕の場合、昼ご飯としてプロテインバーをよく食べています。
 
 
レンジでチンする必要も、冷やす必要もないですし、賞味期限も長く、1本100円くらいの安さですし、なによりまあまあ美味しい。
 
 
タンパク質をたっぷりとれて栄養もあるので、僕の最近の昼飯はいつもプロテインバーです。
 
 
今回は、Amazon限定で買えるおすすめのプロテインバーを紹介します。
 
 
食べたことのないあなたは、まずはおやつ感覚で食べてみてください!

1.おすすめのプロテインバー

①プロテイン ベイクドチョコ

 
 

 
 

 

 

 
 
いちばんおすすめはこれですね。
 
 
チョコレート味なので、甘いもの好きの人にいいです。とにかくデザート感覚で食べれるのがいい。
 
 
甘くて美味しいのに、タンパク質はたっぷり入っていて、一本食べるだけで満腹感があるのもいいです。
 
 
あと、これは意外と重要なことですが、食べてもこぼれにくいです。
 
 
他のプロテインバーだと、ポロポロこぼれ落ちて机の上を汚してしまうことが多いので、こぼれやすいプロテインバーはおすすめしません。
 
 
このプロテインバーは、

美味しい・一本だけでも満腹感がある・こぼれにくい
 
━━という、3つの条件を満たしている唯一のプロテインバーなので、いちばんおすすめです。
 
 
昼ごはんとして食べるのもいいですし、おやつ感覚としても食べてみましょう!

②プロテイン グラノーラ

 
 

 
 

 

 

 
味は少しうすめで、野菜っぽい味です。(体によさそうな味)
 
 
満腹感もそれほどなく、すっきりした口当たりなので、昼ごはんよりも朝ごはんとして食べるとぴったりかも。
 
 
ただ、ポロポロと破片がこぼれやすく、他のプロテインバーに比べると一本あたりの量が少ない感じがします。
 

他のプロテインバーに比べて満腹度は低いかも。
 
ただ、プロテインバーの中でも、いちばんあっさりした味なので、体調の悪い時でも食べれます。
あっさりした味好きの人におすすめ。
 

③プロテイン バニラ

 
 

 
 

 

 

 
異常なほどこぼれやすいので机を汚してしまいますが、バニラ味が異常なほどおいしい。
 
 
腹の底にどしんとくるので、一本だけでも満腹度がすごい。
 

満腹度的には、全プロテインバーの中でも王者ですね。
 
ただし、包装紙をはがすだけでも破片がこぼれ落ちますし、食べる時にはもっとこぼれ落ちるので、そこがストレス。
 
 
室内で食べると確実に床や机が汚れるので注意。
 

④プロテイン ベイクドビター

 
 

 
 

 
 
先ほど、僕が最もおすすめするプロテインバーとして紹介した「プロテイン ベイクドチョコ」のビターチョコバージョンです。
 
 
甘さがかなり控えめになっています。
 
 
ただし、「ビター」と書いていますが、べつに苦いというほどの味ではないです。
 
 
甘いのが苦手な人には、こちらがおすすめです。こぼれにくいのもGood。
 
 
ただ、僕的にはどうせ食べるなら、甘くて美味しいのがいいいので、ビターチョコ味は微妙……って感じかな。

 

⑤プロテイン グラノーラ チョコアーモンド

 
 

 
 

 

 
 
このプロテインバーは、ぜんぜんおすすめできません。
 

美味しくない・満腹感がない・こぼれやすい
 
━━という、ダメダメ3要素がそろっているので、いいところがないです。
 
 
「チョコアーモンド」とか言ってますが、甘くないですし、アーモンドの味もしません。
 
 
とにかく薄くてよくわからない味なので、これにはがっかり。
 
 
値段は他のプロテインバーよりも安くなっていますが、正直これはおすすめできません。
 

2.プロテインバーに合う飲み物は水

プロテインバーだけ食べていると、口の中がパサパサになってしまうので、飲み物も飲まないといけません。
 
 
僕がふだん飲んでいるのは、水ですね。天然水です。
 
 
おすすめの水は2種類あって、まずは「クリスタルガイザー」です。
 

 
 

 
とにかく値段が安いので、おすすめ。
 
 
「クリスタルガイザー」は日本人の味覚に合いやすい軟水です。
 
 
ただし……
 
 
なんとなくこの「クリスタルガイザー」は、苦い味がするんですよね。
 
 
値段は安いのですが、あんまりよくない噂もあるので気になる人は気になるかも。
 
 
キャップの色によって、「正規輸入品」と「並行輸入品」が分かれているらしいので、注意が必要かもしれません。▼
https://www.qoochan.com/entry/crystal-geyser1/
 

 

 

 
細かいこと考えたくないと言う人は、問答無用でこちらの天然水を買っておけばOK。▼
 

 
 

 
こちらも日本人の味覚に合った軟水ですし、「クリスタルガイザー」みたいに、変な噂もありませんので信頼できます。
 
 
値段は、「クリスタルガイザー」よりも少し上がりますが、めんどくさいことを考えたくない人はこっちを買っておくといいですよ。
 
 
それに、ラベルレスなので、環境にもやさしいのがよい。
 

僕の職場では、ペットボトルのラベルを分別して捨てないといけないので、最初からラベルがついていない「ラベルレス」はかなり助かるのです。
 
 
昼ごはんをプロテインバーと天然水で済ませている僕は、昼ごはん代を極限まで抑えています。▼
 

僕が普段食べている昼ごはん。 水とプロテインバーなら、200円くらいですむ。

 
お昼ご飯は、がっつり食べるよりも、軽く済ませてしまう方が、1日のパフォーマンスは高まります。
 
 
お昼を節約したい人は、真似してみてください!
 

【まとめ】まずはおやつ感覚で

以上、プロテインバーの紹介でした。
 
 
まあ、最終的には個人の好みなので、まずはあなたの好みでえらんでおやつ感覚で食べてみてください。
 
 
あと、ついでに言っておきますが、僕は別に筋肉を鍛えるためにプロテインバーを食べているわけではなくて、単にプロテインバーが美味しいから食べているだけです。
 
 
筋肉を鍛えたい人にとっても、プロテインバーはいいと思うので、ぜひ食べてみてください。
 
 
以上! タロン(@shin_taron)でした。
 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
 
 

一日二食にすると集中力が爆上がりします【満腹は集中力の敵】