MENU

【2020年】買って後悔したもの10個

URLをコピーする
URLをコピーしました!


 

こんにちは、タロンです。
 
 
2020年ももうすぐ終わりそうなので、今年1年間を振り返って、

買って後悔した商品を紹介します。

 
かなり商品の悪口を言っていますが、僕の本音のレビューですし、あくまで僕個人のレビューなので、お気を悪くしないようにお願いしますね。
 
 
では、2020年買って後悔したものを紹介していきます!
 

タップできるもくじ

【2020年】買って後悔したもの10個

①YABAE光目覚まし時計

 
朝早起きするために買ったものなのですが、これは僕には合わなかった。
 
 
ふつうのめざまし時計と違って、

「強烈な光を発することで朝でもすっきり起きられるようになる!」

━━というらしいので買ってみたのですが、実際に使ってみると、これはがっかり
 
 
たしかに光は強烈なのですが、目がスッキリ覚めるほどの光ではありません。
 

 
というか、朝起きた時に光目覚まし時計が光っていても、「うわ、まぶし」となって、反対方向に寝返りをうっちゃって二度寝……というパターンになっちゃうのですよ。
 
 
いくら強烈に光ろうが、目をそむけてしまえば、光目覚まし時計の意味がまったくありません。
 
 
朝が弱い人を変えられるほどのパワーはまったくありませんね、これは。
 
 
申し訳ありませんが、「子供騙しの商品なのかな……」と、思ってしまいました。
 
 
★買った時のレビュー。▼

あわせて読みたい

 
ただし、光目覚まし時計の中でも「inti4s」の光目覚まし時計は、別格のようですね。
 
 
ただ、「inti4s」の光目覚まし時計は3万円近くするので、買うかどうか悩み中。
 
 
もしかしたら、「inti4s」の光目覚まし時計なら、朝でもすっきり起きられるようになるかも……。▼
 

②アルミマウスパッド

 
「なにかいいマウスパッドないかな〜」と思って買ってみたのが、こちらのアルミマウスパッド。
 
 
見た目がかっこいいし、これはパソコン作業のモチベーションも上がると思っていたのですが……。
 
 
マウスを動かすたびに「シャリシャリ」音が鳴るのがうるさすぎる。
 
 
ふつうの布製のマウスパッドと違って、なにせ「アルミ」でできているので、マウスを動かすたびに「シャリシャリ」と包丁を研ぐような音がするんですよ。
 

 
いや、もちろんそこまで大きな音ではないのですが、僕はまったくこの音に慣れることができず、集中できませんでした。
 
 
しかも、「アルミ」なので、冬に使うと手首が冷たすぎてこんなもん使ってられません。
 
 
アルミマウスパッドなんて、誰が使うんですかね?
 
 
結局、何一つ有効な使い方ができませんでした。
 
 
★購入時のレビュー。▼

あわせて読みたい
アルミマウスパッドレビュー!買って大失敗しました アルミマウスパッドはおすすめできない。

 

③スマートウォッチ

 
これも買って大後悔した商品です。
 
 
ランニングする時に走行距離を記録するために買ったスマートウォッチなのですが、これは使いにくかった……。
 
 
まず、バンドが安っぽくてつけ心地も悪いし、画面が小さくてタッチ操作もしにくい。
 

画面も小さいし、つけ心地も微妙。


 
こんな安っぽい出来なのに、3000円くらいしますからね。
 
それなら、1万円くらいで中古のApple Watch Series3を買った方が絶対にコスパいいです。

 
アップルウォッチなら、走行距離を記録する以外にも、いろんな便利機能がついており、iPhoneユーザーにはかなり便利です。
 

アップルウォッチなら画面も大きいし、多機能です。


 
しかも、このスマートウォッチは充電する時に、いちいちバンドを取り外して充電しないといけないのがめんどくさすぎます。
 

充電がめんどくさすぎる。


 
アップルウォッチなら、いちいちバンドを外さなくても、非接触で充電できるので楽チンです。
 
 
悪いことは言わないので、こんなお遊び程度の機能しかついてないスマートウォッチよりも、アップルウォッチを買った方がいいですよ、絶対に。
 

★Apple Watch Series3は、少し古いモデルですが、十分現役で使えます。▼

あわせて読みたい
Apple Watch初デビューは中古で安いApple Watch3から始めよう!   こんにちは、タロンです。     実は僕、アップルウォッチは使ったことがありませんでした。     最初は、最新のアップルウォッチであるAppl...

 

④靴の消臭スプレー

 
こちらは靴の消臭スプレーですが、これはこの商品自体が悪かったわけではありません。
 
 
靴の消臭効果はきっちりとあるんですが、僕には必要なくなってしまいました。
 
 
なぜなら、靴を消臭する「グランズレメディ」という魔法の粉を買ってしまったからです。
 
 
この粉を靴の中にさっとまいておくだけで、

数週間もの間、靴の匂いが消えます。

 

 
これ、ほんとすごいので、ぜひ使ってみてほしいですね。
 
 
人様の家に上がる時や、座敷のある飲食店に靴を脱いで上がる時にも、靴の匂いが全く気にならなくなりましたからね。
 
 
魔法の粉を使えば、別に靴の消臭スプレーなんて必要ないので、これは買う必要なかったな。
 
 
★魔法の粉(グランズレメディ)のレビュー。▼
あわせて読みたい
【悩み解消レビュー】足が臭い全人類におすすめの粉がある   日本一足が臭いサラリーマンと言えば?     野原ひろしですね。▼   「パパの足、くさーい」   まあ、野原ひろしはアニメの登場人物だからい...

 

⑤メモれるマウスパッド

 
メモができるマウスパッドということで好奇心から買ってみたのですが、これは僕たち消費者をなめている商品としか思えない。
 

 
このマウスパッドは「シリコン製」なので、ボールペンでメモしようとすると、まるで人の肌の上に書いているみたいな感触で、めっちゃ書きにくいのです。
 
 
一応、メモは消しゴムで消せるのですが、文字は消えにくいし、消しカスの処理がめんどくさいし、いいことなし。
 
 
というか、日常生活でマウスパッドにメモリたいと思うことなんてないんですが。
 
 
今時、スマホのメモで十分だし、ペンで書きたい場合もそのへんのメモ用紙に書けばいいので、わざわざ書きにくいマウスパッドにメモる必要なんてない。
 
 
実は、シリコン製のマウスパッドの悪いところはまだあって、シリコン製なのでマウスの滑りが悪いのです。
 
 
マウスパッドのくせにマウスの滑りが悪いとか、もう致命的。
 
 
つまり、このメモれるマウスパッドは、

メモれるマウスパッドの実際

・シリコン製なので、メモもとりにくいし消しにくい。

 

・シリコン製なので、マウスが滑りにくく、マウス作業に向いてない。


 
━━という、マウス作業もメモもやりにくいという、「二兎を追う者は一兎をも得ず」を実現した世にも奇妙な珍製品なのです。
 
 
マウス作業もメモもできないなら、この商品に存在意義はない。
 
 
こんなクソみたいな商品、久しぶりに使ったわ。
 
 
★購入時のレビュー。▼
あわせて読みたい

 

⑥iPhoneに挿せるUSBメモリ

 
iPhoneにも直接挿せるUSBメモリがあるのって、あなたは知ってましたか?
 
 
iPhoneって、「ライトニング端子」というApple独自の規格なので、ふつうのUSBメモリは挿せないのです。
 
 
しかし、このUSBメモリは、「USB tyep-A」と「ライトニング端子」がついているので、iPhoneにも接続できます。▼
 

 

ライトニング端子がついているiPadなどにも接続可能です。

 
iPhoneにも直接挿せるUSBメモリがあったことには驚いたんですが、
 
意外と使い道がないんですよね……。
 
 
iMacやMacBookからデータをiPhoneに転送したい場合、「AirDrop」機能を使えば、一発で送れるので、わざわざUSBメモリを使わないといけないシチュエーションはあんまりないです。
 
 
ただし、windowsのパソコン➡︎iPhoneへデータを移したい場合、「AirDrop」は使えないので、代わりにこのiPhoneにも挿せるUSBメモリが役に立つと思います。
 
windowsのパソコンを使っていない僕は、買う必要なかったですね。

 
まあ、最新のiPadはライトニング端子が廃止されて「USB tyep-C」になりましたし、徐々にライトニング端子は廃止されていきそうですから、ライトニングにも挿せるUSBはこの先、必要なくなるかもしれませんね。
 
 
★詳しいレビュー。▼
あわせて読みたい

 

⑦マジックマウス2

 
マジックマウスはApple公式のマウスです。
 
 
あのAppleが公式に作っているのだから、「さぞかし使いやすいマウスなんだろうな〜」と思っていたのですが……。
 
 
正直、ビミョーな使い心地……。
 
 
マウス自体が小さくて手の大きい僕には使いにくいし、指を使って操作するジェスチャーも使いやすいとは言えません。
 

8000円くらいするマウスにしては、これはどうかなと思ってしまう残念なマウスです。

 
見た目はかっこいい白いデザインで、他のApple製品ともよく似合うのですが……。
 
 
見た目より機能性を重視する僕は、マジックマウスよりもトラックボールマウスの方が好きですね。
 
 
★トラックボールマウスのレビュー。▼
あわせて読みたい
普通のマウスからトラックボールマウスに代えたら作業効率爆UP!   こんにちは、タロン(@shin_taron)です。     みなさん、もしかしてまだふつうのマウスを使ってませんか?     「ふつうのマウス」ってい...

 
マジックマウスよりもトラックボールマウスの方が安いし、使いやすいので、もうトラックボールマウス一択ですね。
 
 
マジックマウスは決して悪いマウスではないのですが、いまいち決定打に欠けますし、買わなくてもいいと思います。
 
Apple公式商品だからといって、使いやすいとは限りませんね。

 
 
★マジックマウスの辛口レビュー。▼

あわせて読みたい

 

⑧モバイルWi-Fi

 
こちらは、WiMAXのモバイルWi-Fiなのですが、これも買って後悔しましたね。
 
 
「外出先でもWi-Fiが使えたらいいなあ」と思って買ったのですが、これが失敗でした。
 
 
コロナの影響で外出の機会が減ったので、家にある光回線のWi-Fiだけで十分なんですよね。
 
 
しかも、外出中でも、カフェの無料Wi-Fiや、スマホのデザリング機能を使えば、モバイルWi-FiなんてなくてもOKなのです。
 

わざわざモバイルWi-Fiを使う理由がない……。

 
ほとんど使わないのに、月額3000円くらいを払うのはまったく割りに合ってない。
 
 
ということで、モバイルWi-Fiを買って契約したのは全く無駄でした。
 
 
金ドブ(金をドブに捨てる)とは、このことですね。
 
 
★くわしいレビュー。▼
あわせて読みたい
【むずい説明なし】僕がモバイルWiMAXを使わなくなった理由3つ|おすすめできない人もいる   この前まで、モバイルWi-Fiを契約して使っていたのですが、結局ぜんぜん使いませんでした。   僕が使っていたのは、モバイルWiMAXです。▼   通信速度...

 

⑨卓上扇風機

 
これも、ずいぶんガッカリさせられた商品でした。
 
 
タンクに水を入れると、水を含んだ冷たい風が出るのが売りの「冷風扇」なのですが、
 
 
これが、まったく涼しくない!
 
 
ていうか、水を含んだ風が出ると、部屋の湿度が無駄に上がってしまうし、湿度があまり上がるとパソコンなどの精密機器の故障も心配になります。
 
 
水を含んだ風を浴びると、最初はちょっと涼しいのですが、すぐに蒸し暑くなります。
 

これは、詐欺的な商品なのでは……。

 
しかも、紙の本をよく読む僕としては、本が湿気で傷んでしまうというデメリットも最悪でした。
 
 
また、水滴がたくさん出るので、パソコンが濡れないかも心配だし、いちいち拭き取るのもめんどくさい。
 

 
 
ということで、まったく涼しくない商品だったし、周辺のパソコン機器の故障が心配になったので、まったく使えないダメ商品でした。
 
 
★冷風扇の辛口レビュー。▼
あわせて読みたい
【がっかりレビュー】PAIPU 卓上冷風扇を買ったけど、これはおすすめできない   エ、エアコンの霊圧が消えた……!?   最悪です。このクソ暑いのに、エアコンが壊れました。   修理の見積もりをすると、なんと、2万円くらいかかって...

 

⑩デジタルメモ「ポメラDM30」

 
「ポメラ」というのは、デジタルメモができる有名な製品です。
 
 
どこにでも持ち運べる軽さなので、どこでもキーボードでメモができます。
 

僕のようにブログを書いている人や、ライターの人にはおすすめです。

 
ポメラの最大の特徴は、
ネットに接続できないことです。

 
完全に文章を書くことのみに特化した製品なので、ネットの誘惑を消して執筆だけに集中したい人には、おすすめです。
 
 
ただし、僕は文章を書く時にネットで調べ物をしながら書くので、ネットに接続できないのは僕にとっては不便すぎました
 
 
それに最近は、iPadに外付けのキーボードを取りつければ、すごく快適に使えるので、こっちのほうが絶対に便利です。▼
 


 

完全にインターネットから離れて、文章の執筆のみに集中したい!

 
━━という人以外には、ポメラはおすすめできないですね。
 
 
★くわしいレビュー。▼

あわせて読みたい
僕がデジタルメモ「ポメラ」DM30を使わなくなった5つの理由 結論。MacBookがあれば、デジタルメモ「ポメラ」はいらない。

 

【まとめ】

改めて振り返ってみると、けっこうムダなものを買ってしまってますね……。
 
 
よく考えると、ムダなものを買ってしまっているのは、

ほとんどAmazonセールの時です。

 
Amazonセールは、ついついいらないものまで衝動買いしてしまうので、みなさんは注意してくださいね。
 
 
 
以上! タロン(@shin_taron)でした。
 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
 
 
 
★よければこちらもどうぞ。▼
あわせて読みたい
【2020年】買ってよかったもの10個   こんにちは、タロンです。     2020年ももう終わり! ということで、今年一年を振り返ってみて、   ガジェット系が多めですが、ぜひあなたのお...

 

シェアはご自由に
URLをコピーする
URLをコピーしました!
タップできるもくじ
閉じる