【2020年】買って後悔したもの10個

Apple Watch初デビューは中古で安いApple Watch3から始めよう!

Apple Watch Series 3 中古 おすすめ
 

こんにちは、タロンです。
 
 
実は僕、アップルウォッチは使ったことがありませんでした。
 

アップルウォッチの何が便利なのかよくわからなかったのです。
 
最初は、最新のアップルウォッチであるApple Watch Series6を買おうと思ったのですが、値段が4万円を超えるのはつらい……。
 
そこで、3世代前の中古のApple Watch Series3を購入することにしました。
 
中古のApple Watch Series3なら、お値段もなんと1万円ちょい!
 
 
結論から言って、
結論
AppleWatch初デビューするなら、最新のAppleWatchなんて買わなくてもいい。
 
まずは、AppleWatch Series3を中古で安く買って、自分に合うかどうか確かめよう。
 
正直、アップルウォッチは生活必需品ではありませんし、必要ない人にはほんとに必要ないです。
 
 
最新のアップルウォッチを買っても、結局使わなかったら損です。
 
 
アップルウォッチ初デビューするなら、まずは中古の安いアップルウォッチを買って、実験的にあなたの生活に取り入れてみるべきです!
 
 

 

では、今回僕が買った、中古のApple Watch Series3のレビューをしていきます。
 

 

1.中古のアップルウォッチはイオシスで購入

中古のアップルウォッチを買うなら、イオシスがおすすめです。
 
 
僕はApple製品の中古は、ほとんどここで買っています。
 
 
表示価格も税込表示になっているので、「あれ?思ったより高い」なんてこともないです。
 
 
いちばん嬉しいのが、アップルウォッチの歴代シリーズが一覧になっていて、すごく見やすいことです。▼
 

 
Apple公式サイトでは、古いアップルウォッチは表示されなくなりますが、イオシスではちゃんと古い機種も表示されるのでわかりやすい。
 

正直、Apple公式サイトよりイオシスのほうが見やすいです。
 
今回は、中古CランクのApple Watch Series3を購入しました!▼
 

今回購入したApplewatch Series3

 

中古Cランクなんて傷だらけじゃないの?

━━と思うかもしれませんが、イオシスは中古Cランクでもけっこうきれいですよ。
 

 
では、開封していきましょう。
 

2.開封レビュー

①付属品はこれがすべて

アップルウォッチは、厳重に梱包されて自宅に送られてきます。
 
 
届いたのはこちら。▼
 

 
箱は非常にきれいで、ほとんど新品。傷もスレも汚れも特にないです。
 
 
ただし、箱の裏面のシールが貼ってある部分は、やや汚れていました。▼
 

 
まあ、これくらいの汚れなら気にならないですね。
 
 
では、箱を開封してみましょう。
 
付属品はこれがすべてです。▼
 

 
充電器もありますし、予備のバンドと説明書もありますので、特に困ることはありませんね。
 
 
ただし、電源アダプタは付属していないようなので、この点だけ注意です!▼
 

電源アダプタは付属していませんでした。

 
まあ、電源アダプタがなくてもUSB給電口さえあれば充電はできるので、どこの家庭でも問題ないと思います。
 
 

商品によっては、付属品がついていたりついていなかったりするので、しっかりとイオシスの商品ページを確認しておくことをおすすめします。
 
 

 

 

 
あと、ちょっと驚いたんですが、アップルウォッチってこんなふうに、本体に充電器をくっつけるだけで充電できるんですね。▼
 

 

 
充電器もマグネットでくっつくようになっているので、楽に充電できます。
 

 
アップルウォッチの充電器は他にもいろいろ売ってますが、ぜんぜんこれで十分ですね。
 
 
この充電方法がかっこよくて好きです。

②本体に傷はある?

アップルウォッチを腕に装着してみると、こんな感じ。▼
 

 
見たところ、白いバンドは完全に新品のようです。新品の匂いがしますし。
 
 
ただし、画面の上のほうをよく見ると、微妙に傷がついているのがわかります。▼
 

 
むちゃくちゃ小さな擦り傷がついているようですね。
 
 
太陽光にかざすと傷がよく見えるのですが、普段使いでは気にならないくらいの傷ですね。
 
 
他には、肉眼で見たところ、特に気になる傷はありませんでした。
 

これだけの傷で、1万円という価格なら「買います!」という人が多そうですね。
 
 
ただし! 
 
 
一点だけ注意してほしいのですが、アップルウォッチの裏面に、イオシスのこんな値札が貼ってあります。▼
 

 
これ、剥がしにくいので注意です。
 
 
剥がしても粘着テープみたいに、ネバネバの跡が残ったりするので、剥がすときは濡れティッシュなどを使ってはがすのがおすすめです。
 
ここだけが、イオシスさんの残念なところ……
 

③iPhoneとの同期もかんたん

iPhoneとの同期もかんたんです。
 
 
iPhoneとアップルウォッチを近づけると、自動的に同期が始まるので、後は画面の指示通りにやればOK。▼
 

 
5分くらいですべての同期作業が終わります。
 
 
あ、別にiPhoneを持っていない人でも、Apple Watchはふつうに使えますので心配はいりません。
 
 
ただ、iPhoneと連携した方がなにかと便利なので、iPhoneユーザーの人にはApple Watchはおすすめです。
 

④電池持ちも問題なし

いちばん心配していたのは、電池持ちなのですが、これも問題ありませんでした。
 
 
朝8時〜夜7時まで使っていた場合、40%くらいまで減りました。▼
 

 
1日に10時間くらいの装着であれば、電池持ちは問題なさそうです。
 
 
ただし、朝早くから夜遅くまで使用するとなると、少し電池持ちが心配なので、モバイルバッテリーが必要になるかもしれませんね。
 
 

読者さんへ注意
ただし、ランニング時の心拍数などを計測していると、電池の消耗が早いので注意。
 
電池を長持ちさせたい場合は、心拍数の計測などはしないほうがいいですね。
 

心拍数や歩行距離の計測をすると、電池の減りが早いので注意!

 

3.アップルウォッチの便利な機能3つ

まだ、アップルウォッチを使いはじめて数週間ですが、さっそく気づいたアップルウォッチの便利な機能を3つ紹介します。
 

①運動を記録してくれる

一番初めに便利だと思ったのは、ランニングなどの運動を記録してくれる機能です。
 

 
しかも、これ、アップルウォッチをつけて歩いたり走ったりするだけで自動的に記録してくれるのです。
 
 
「おお、10kmも歩いたのか」というのが一発で分かるのは、便利ですね。
 
 
僕はたまにランニングをするのですが、アップルウォッチがあれば、心拍数・消費カロリー・走行距離などが細かく出るので、モチベーションが超UPします。

 
 
「一日中ずっとつけていたい!」と思わせる、アップルウォッチのかっこよさ、便利さはやはりすごいですね。
 

②iPhoneのカメラを遠隔操作できる

僕個人的に驚いたのは、

iPhoneのカメラを遠隔操作できることです。
 

 
アップルウォッチを操作することで、iPhoneのカメラアプリを起動させて遠隔で写真を撮れるのです。
 
 
集合写真を撮るとき、ふつうならiPhoneにセルフタイマーをかけて自分は急いで元の位置に戻る必要があります。
 
 
しかし、アップルウォッチを使えば、好きなタイミングでアップルウォッチのシャッターボタンを押せばいいだけです。
 
これはかなり便利かも!
 
まあ、集合写真を撮る機会ってそんなにないんですけど、この遠隔操作機能はいろいろ応用できそう……。
 

③地図アプリが見れる

iPhoneと連携していれば、自分の現在位置をApple Watchに表示することができます。▼
 

 
これ、意外と馬鹿にできないくらい便利ですよ。
 
 
初めての土地を歩くとき、iPhoneをいちいち取り出して現在位置を確認するのが今までの僕でした。
 
 
でも、アップルウォッチがあれば、左腕を上げるだけでいつでも現在位置を確認できるのです!
 
 
iPhoneを取り出す手間がまるまるなくなるので、これが想像以上に便利でした。
 

ただ、アップルウォッチの画面は小さいので、地図が見やすいかと言われるとそうでもないんですが……。
 
でも、現在位置を確認するくらいであれば、アップルウォッチの小さい画面でも十分です。
 
 

これはかなり便利だな〜。
 

【まとめ】アップルウォッチ初デビューは中古から始めよう

冒頭でも書きましたが、アップルウォッチは生活必需品ではありません。
 
 
なので、わざわざ最新版のアップルウォッチを買わなくても、中古の古い機種のアップルウォッチを買ってみて、あなたの生活にフィットするかどうか試してみるのが賢いと思います。
 

まずは、中古で安く買っちゃいましょう。その方がコスパいいです。
 
結論
AppleWatch初デビューするなら、最新のAppleWatchなんて買わなくてもいい。
 
まずは、AppleWatch Series3を中古で安く買って、自分に合うかどうか確かめよう。
 

僕も今回、Apple Watch Series3を中古で買いました。
 
 
アップルウォッチは確かに便利ですが、正直、

あれば便利
━━というくらいのもので、やはり生活に絶対必要とは思えませんね。
 
 
とはいえ、「あれば便利」なのは間違いないですし、iPhoneと連携すればさらに便利です。
 
 
まずは、中古でアップルウォッチを購入するのがいいと思います。
 

 

 

 
 
アップルウォッチを買うなら、僕もいつも利用しているイオシスがおすすめです。
 
 
ランクCの中古品でもほとんど傷がなくて美品ですし、なによりApple公式サイトよりも見やすい&安いですから。
 
公式サイト➡︎イオシス

 
 
Apple Watch Series3なら、1万円前後で買えてしまうので、かなりお得です。
 
読者さんへ注意
正直、メルカリのほうが安いアップルウォッチがあるのですが、メルカリは素人同士の取引でトラブルが多いので、精密機器をメルカリで買うのはおすすめしません。
 
アップルウォッチなどの精密機器を買うなら、イオシスなどの信頼のあるサイトから買った方がいいです。
 
イオシスなら3ヶ月の保証期間もありますしね。

 
 

以上! タロン(@shin_taron)でした。
 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!