【2021年】買ってよかったもの10個

最初に読んでほしい記事10選

URLをコピーする
URLをコピーしました!

このブログに初訪問してくれた人向けに、おすすめの記事を10個まとめてみた。
 
 
レビュー記事は書いた人の性格が読み取りにくいと思うので、今回は俺の性格がわかるような記事ばかりをまとめてみた。
 
 
おすすめのガジェットなどはトップページにまとめているので、そちらから読んでほしい。
 

タップできるもくじ

おすすめ記事10選

夜勤やめとけ

アメリカ出張に行ってた時、人生初の夜勤になったんだけど、朝型人間の俺にはキツすぎた。
 
 
日本脱出には何より体が資本なので、たとえ高い給料がもらえるとしても、健康を犠牲にする夜勤は二度とやりたくない。

あわせて読みたい
【夜勤はやめとけ】26歳初の夜勤で肌は荒れ体は太り抜け毛が増え老化しメンヘラ男になった この前のアメリカ出張で人生初の夜勤を体験したんだけど、 「朝型or夜型」というのは遺伝子レベルで決まっているもので、朝型の俺には夜勤はきつい。きつすぎた。  ...

クレカ勧誘バイトの闇

片っ端からクレジットカードの勧誘をかけていく体当たり営業のバイトだったから、コミュ障気味の俺にはきつかった。
 
 
とはいえ、営業のコツはいろいろ習得したし、今ならナンパだってでき(そうな気がす)る。
 
 
ちなみに女性にクレジットカードを発行させるちょっとブラックな方法も書いたので、気になる人はぜひ。

あわせて読みたい
【インセンティブ150円の罠】クレジットカード勧誘バイトがつらすぎた体験談 クレジットカードの勧誘バイトというと、1,500円前後の高時給であることが多いんだけど、うさんくさすぎて応募をためらう人が多いと思う。     結論から言う...

YouTube失敗反省記

就職もミスりまくってる俺なんだが、実はYouTubeもミスりまくってる。
 
 
チャンネルを開設してはつぶし、開設してはつぶしを繰り返したおかげで、失敗しても気にならない鋼のメンタルも手に入れた。
 
 
末代までの恥であるYouTube失敗8本ノックをぜひ見ていってほしい。

あわせて読みたい
【恥】YouTubeで失敗しまくったので反省会【失敗した8つのチャンネルを紹介】 この記事、公開しようか迷ったんですが、   「なんとかYouTubeで成功したい……」   ━━そんな思いもむなしく、8つのチャンネルはいずれも挫折。現在は凍結して...

日雇いバイトの乗り越え方

底辺の人間が集まる違法スレスレの日雇いバイトだけど、当日現金がすぐにもらえるからこそ犯罪に走らずに済んでいる人もいる。
 
 
日雇いバイトとは社会のセーフティーネットであり、必要悪なんだ。
 
 
俺も無職期間にいろいろ日雇いバイトを体験したから、その乗り越え方を書いた。

あわせて読みたい
底辺のきつい日雇いバイトを乗り切る方法【筋トレだと思えば楽】 はっきり言おう。 日雇いバイトは社会の底辺の人が集まる労働環境だ。     日雇いバイトをしても、将来役立つスキルにはならない。 ほとんど肉体労働だから、...

駐禁対策バイト

この世で最も楽なバイトは、たぶん駐禁対策。
 
 
トラックが駐車してる間、ただ助手席に座って「車のお留守番」をするだけという、まさにブルシット・ジョブ(クソどうでもいい仕事)。
 
 
得られるスキルはゼロだけど、ほぼ全てが自由時間になるのでいくらでも勉強時間にあてることができる。
 
 
俺も助手席に座りながら、ずっと英単語を覚えてたっけ。
そのおかげでTOEIC860取れたから、駐禁対策もムダではなかった。

あわせて読みたい

結婚はしたいけど子供はいらない

26歳なりに結婚と子供について真剣に考察した結果、こんな結論になった。
 
 
結婚はリスク低いけど、子供を産むのはリスク高すぎ。
だから子供はいらん。
 
 
人生長いからそのうち考え方が変わって「子供欲しい!」になるかもしれないけど、今のところは日本の少子化に進んで貢献するつもりです。

あわせて読みたい
結婚と子供についての結論【結婚はしたいけど子供はいらない】   今回は俺が結婚と子供について思うことを書く。     25歳にもなると、昔の知り合いが結婚し、子供も産まれたというおめでた報告をされることが徐々に...

ルームシェア体験記

メーカーに勤務してた頃、男だらけのルームシェアをしてた体験記。
 
 
家賃を安く抑えられるし、ルームメイトガチャに当たりさえすれば、むしろ一人暮らしより楽しくなる。
 
 
何より、ずっと一人暮らしに慣れてしまって自分ルールができてしまうと、他人との共同生活ができなくなる。
したがって結婚もできなくなる。
 
 
まずは男同士で暮らすことで、他人との共同生活に慣れるべき。
 
 
ルームシェアは結婚の予行演習になるんだ。

あわせて読みたい
社員寮(ルームシェア)で3ヶ月暮らした男のぶっちゃけ体験談【メリット・デメリット】 実家暮らしでない限り、家賃は最大の固定費になる。 家賃設定をミスると財布に大穴が空いているようなものだから貯金なんてできない。     もし会社に社員寮...

もっと他人のせいにしよう

「先進国トップレベルの日本の若者の自殺率を低くするにはどうしたらいいか?」
━━俺の答えは、「もっと他人のせいにしろ」だ。
 
 
俺もそうだったんだけど、日本人(特に若者)は何でもかんでも自己責任をしょいこみすぎ。
 
 
あなたが人生に行き詰まっても、それが100%あなたの責任なわけない。
 
 
全部自分でしょいこんでも抱えきれなくなるから、「国のせい」「家族のせい」「昔、理不尽なことで説教してきた教師のせい」みたいに、他のせいにして責任を分散して生きよう。
 
 
100%の自己責任をしょいこめるほど、人間は強くない。

あわせて読みたい
自己責任にしすぎるのはやめといた方がいいよって話【もっと社会のせいにしよう】   こんにちは、タロンです。       今回は、「自己責任」について考えます。     今の若い世代はみんな大人しいですよね。    ...

老害との付き合い方

つくづく思うけど、今は若者の方が賢い時代だ。
 
 
江戸時代であれば社会の変化が遅かったから、知識の賞味期限が長かった。
だから、老人が持っている畑の耕し方の知識は若者にとっても貴重な知識だった。
 
 
でも、今は変化が早い時代で、知識の賞味期限がすぐ切れる。
ググり方さえわからない現代の老人の持っている知識は、俺たち若者にとって貴重だろうか?
 
 
もちろん、老人へのリスペクトは持たなくてはいけないが、老人のアドバイスに従う必要はない。

あわせて読みたい
職場の「老害」と付き合うためのいちばん簡単な方法【平和的解決】 さて、今回は「老害」と呼ばれる人たちとどうやって付き合っていけばいいのか、というテーマで語ります。       こういう老人を「老害」と呼んだりしま...

デスクツアー

曲がりなりにも3年間、ブロガーをやってきたのでその作業環境を紹介した。
 
 
作業環境は生産性に直結するから、作業環境の構築にはお金を惜しむべきではない。
 
 
特にL字テーブルは最高だと思うので、部屋のスペースに余裕があればぜひ買ってみてほしい。

あわせて読みたい
ブロガー歴3年(実家住み)の作業環境を紹介する【デスクツアー】 今回は俺の作業環境を紹介する。     ブロガー歴3年なりに、効率を第一に考えて設計した作業環境だ。     ちなみに実家です。 社会人になって身に...

タロン(このブログを書いてる人)
・1996年生まれ
・元家電量販店勤務
・ボートを作るのが目標
・YouTubeでは仮面をつけて発信中
気に入ったらシェア
URLをコピーする
URLをコピーしました!
TOP
タップできるもくじ
閉じる