【2021年】買ってよかったもの10個

【2022】Amazon夏のプライムセールで買ったもの11個【Kindle Oasis・浄水ボトル・Rocketbook】

今年のAmazon夏のプライムセールは、過去最多のプライム会員が参加したようで、俺もAmazon帝国の一員として参加した。
 
 
色々いい商品を買えたんだけど、荷物量が爆増して疲弊してるヤマト運輸の配達員さんが家に届けてくれるのを見て罪悪感を感じるまでがプライムセールの恒例行事。
 

そりゃ佐川急便も、Amazonの配送から撤退するわ。

 
今回は、Amazonセールで買った商品を11個紹介する。
 

タップできるもくじ

【2022】Amazon夏のプライムセールで買ったもの11個

Kindle Oasis

 
普段はiPad miniでKindleを読んでるんだけど、iPad miniは光沢のピカピカした画面だから、目が疲れる。
 
 
Kindle Oasisは画面が電子ペーパーだから、限りなく紙に近い感覚で読めるし、目が疲れにくい。
 

 
ただし、電子ペーパーは動作がもっさりしてて、ページをめくるのもiPad miniに比べるとすごく遅い。
 
 
わりと速読でページをサクサクめくっていく俺にとってはちょっと使いにくい。

  • Kindleを読む以外にもいろいろな機能がついてるiPad mini
  •  

  • Kindleを読むことしかできないKindle Oasis


 
━━やっぱりiPad miniをえらんだほうがコスパは圧倒的にいい。
 
 
でも、Kindle Oasisは電子書籍を読むことしかできないから、読書に集中できるというメリットはある。
 
 
集中力が長続きしない現代人にとっては、Kindle Oasisは強制的に読書に集中させてくれる救世主でもある。
 

DAFI ダフィ 浄水ボトル

 
DAFI(ダフィ)はポーランドで生まれた浄水器ブランドらしい。
 
 
このボトルに水道水を入れると、フィルターによって水が浄化される仕組み。
 
 
日本の水道水はそのままでも飲めるけど「カルキ臭さ」が苦手で俺は飲みたくない。
 
 
DAFIのボトルに水道水を入れて飲むと、確かに水道水特有のカルキ臭さは完全に消えた。
 

 
俺は味オンチだから保証はできないけど、市販のミネラルウォーターと変わらないくらいの美味しさで飲める。
 
 
ただし、DAFIのボトルは本体価格が2,500円ほどとそこそこ高い上に、月1で別売りのフィルターに交換する必要もある。
 
 
これなら、市販のミネラルウォーターを飲んだ方が安くつくんじゃないか説もあるから、しばらく検証してレビューする予定。
 

BASE BREAD ベースブレッド 完全栄養食

 
Twitterですごい話題の完全栄養食らしいので購入した。
 

 
ただ、Amazonで16袋セットを買うと、1袋あたり約250円なので安くはない。
 
 
俺がいつも朝食に食べてるプロテインバーは1本あたり150円なので、こっちの方がお得。
だから俺はプロテインバーを継続する予定。

あわせて読みたい
【節約&時短朝食】おすすめのプロテインバーを紹介する【朝食べる時間がない人へ】 俺は朝食をガッツリ食えない体質。     起きたばかりだと、コーヒーくらいしか飲む気になれない。     そのくせに午前10時くらいになってくると、...

 
チョコレート風味なんだけど、正直味はまあまあで、エサ一歩手前の味ではある。
 

 
ただ、1個食べるだけで腹持ちは十分だから、時短朝食にはうってつけ。
 
 
調理する必要もないし、通勤途中に食いながら歩けばいい。
 

ロケットブック Rocketbook

 
文字を書いては消してを繰り返すことで、半永久的に使い続けることができる環境にやさしいエコノート。
 
 

 

 
正直、使い道は限定的だから特別おすすめはしないんだけど、ガジェット好きには刺さるノート。
 
 
専用アプリでページを読み込むと、ページをPDF化することもできるという無駄に優れた機能もある。

 
 
スケジュールを書き込むこともできるんだけど、どう考えてもスマホのスケジュールアプリに入力した方が便利だから、今のところは有効な使い道が見つからない。
 

首掛け扇風機 ネッククーラー

 
クソ暑いので、首にかけるタイプのネッククーラーなるものを購入した。
 

こんな感じで首にかけると、首もとに涼しい風が送られる。


何度か通勤途中にこのネッククーラーをつけながら歩いたんだけど、確かに涼しい。汗がすぐに乾く。
 
 
ただ、ふつうの扇風機と同じく羽が回ってるだけの単純なしくみだから、音がまあまあうるさいのがネック。
 

コイズミ 携帯扇風機 ハンディファン

 
最近、女子高生が片手にこの扇風機を持ちながら歩いてるのをよく見かけるので購入した。
 

 
通勤途中に使ってみたんだけど、残念ながらネッククーラーの方がいいという結論になった。
 

携帯扇風機のデメリット

  • 片手がふさがる


これに尽きる。
 
 
ネッククーラーはマフラーのように首にかけるから両手が空くけど、携帯扇風機はずっと片手で持ってないといけないのが微妙。
 
 
女子高生たちも携帯扇風機じゃなくてネッククーラーを使えばいいのにと思ったけど、女子高生たちはたぶん携帯扇風機の方がかわいいから使ってるのかな。
 

ザバス ホエイプロテイン

 
粉末を水に溶かしてシェイカーで振って飲むタイプのプロテイン。
 
 
この手のやつはマズイと思い込んでたんだけど、飲んでみると意外と悪くない。
 
 
決して「美味しい」とは思えないけど、まあ毎日飲めるレベルだし、後味も悪くない。
 

 

 
「ミルクティー」「バニラ」「ヨーグルト」「チョコレート」など、いろんな味があるから、定期的に味を変えることによってマンネリ化を防ぎつつ、タンパク質を摂取していく予定。
 
 
「プロテイン=筋肉を鍛える」みたいなイメージがあると思うけど、別に筋肉目当てじゃなくてもタンパク質は健康にいいからおすすめ。
 
 
俺もヒョロヒョロの体で特に体を鍛えるつもりはないけど、プロテインはずっと摂取するようにしてる。
 

inバー プロテインバー

 
これはリピート購入。
 
 
朝ご飯としてプロテインバーを1本食べる朝食生活をずっと続けてる。
 
 
調理時間ゼロの時短朝食になるし、不足しがちなタンパク質も補えるのでメリットしかない。
 
 
味には飽きはじめてるけど、これからも朝食にプロテインバーを食い続ける予定。

あわせて読みたい
【節約&時短朝食】おすすめのプロテインバーを紹介する【朝食べる時間がない人へ】 俺は朝食をガッツリ食えない体質。     起きたばかりだと、コーヒーくらいしか飲む気になれない。     そのくせに午前10時くらいになってくると、...

濃厚 ロールオン 無香料

 
これもリピート購入。
 
 
わきにサッと塗るだけで、1日中わきの臭いを抑えてくれるすぐれもの。
 
 
夏はもちろん、わき汗は冬でもかくから1年中オールシーズン通じて使ってる必須のにおいケア用品。
 

 
フレッシュソープはちょっと匂いがきついので、無香料がおすすめ。
 

グランズレメディ

 
これまたリピート購入。
 
 
靴の中に大さじ一杯白い粉を入れるだけで、靴の匂いが消えるという魔法の粉。

  • 営業などで靴を脱いで客先に訪問する時
  •  

  • 靴を脱いで上がるタイプの居酒屋で飲み会をする時
  •  

  • 同棲してる時に玄関で靴を脱ぐ時


━━意外と靴の臭いが気になるタイミングは多い。
 
 
この魔法の粉なら靴の臭いが一気に消える。
 
 
白い粉だけど怪しくはないので、ぜひ一家に一つは常備しておきたい。
あわせて読みたい
【悩み解消レビュー】足が臭い全人類におすすめの粉がある 日本一足が臭いサラリーマンと言えば?     野原ひろしですね。   「パパの足、くさーい」   まあ、野原ひろしはアニメの登場人物だからいいとして...

M2 MacBook Air

 
これはセールで安くなってたわけではないんだけど、M1MacBook Airを1年間使ってた俺にとっては待望の新型MacBook Airだったので購入。
 
 
カラーはミッドナイトが人気だったんだけど指紋が目立ちそうなので、スターライトを買ったら正解だった。
 
 
パソコンはスマホの次に長く使うデバイスであり仕事道具でもあるから、新型が出たら毎年買い替えるようにしてる。

あわせて読みたい
【ミッドナイトはやめとけ】M2 MacBook Airはスターライトがおすすめな理由【指紋が目立つ・充電ケーブ... M2 MacBook Airは新カラーが2色登場してて、どっちを買おうか悩んでる人は多いと思う。     発売前はミッドナイトが圧倒的に人気だったんだけど、実機を見て...

 

YouTubeで解説

 

気に入ったらシェア
タップできるもくじ