【2022年】買ってよかったもの10個

お金がないときにすぐに稼げる方法まとめ【生活保護以外で】

お金がない

最近、実家から上京したんだけど、上京のために引っ越したり、部屋を借りたり、家具を購入したりしたせいで、

今月の口座残高が、30万円ほどになってしまった。

今月の残高は32万円です。わりとカツカツの暮らしです。

アメリカ出張に出稼ぎに行って稼いだお金がほとんど、上京やら何やらのせいで消えてしまった。


ということなので、俺の知る限り、即お金を稼げる方法をこの記事でまとめる。

ちなみに日本は何もしない方が得なので、生活保護を受けるのが最も楽なんだけど、その代わりに失うものが多すぎるので生活保護は除外する。


まあ、生活保護を受ける手続きを自分で進められる事務処理能力と、メンタルの強さがあれば日本は超快適な国なので幸福な人生を歩めるはずだ。

お金がないという状態は、お漏らし寸前の状態と同じだ。


トイレに行くこと以外は何も考えられないし、将来のことどころか5分後のことも考えられない。

まずは、明日を生きるためのお金を手に入れて、5分より先のことを考えられるように精神状態を整えよう。
そのために、この記事で紹介する方法を試してほしい。

タップできるもくじ

自己アフィリエイト(DMM.com証券)

アフィリエイトというと詐欺っぽいイメージがあるかもしれないし、時代遅れだと思う人もいるかもしれない。

たしかに、他人の商品を横流しして紹介料をもらうだけのアフィリエイターはもうオワコンになりかけてるし、親が子供になってほしくない職業のベスト3にアフィリエイターは入るだろう。
(親世代がアフィリエイトに詳しくないから、ランキングに入らないけど)

でも、

少なくとも「自己アフィリエイト」は、すぐに大金が稼げるのでやっておかないと大損だ。

自己アフィリエイトとは、会社のサービスに自分が申し込むことで紹介料がもらえる仕組み。


自分でブログやYouTubeを開設する必要もない。


ちなみに中学生とかが「アフィリエイトで大金を稼ぎました!」とか言ってるのは、この自己アフィリエイトだったりする。

これに関してはしょうもない図を作ったので、見てほしい。

アフィリエイトの場合は、「会社・アフィリエイター・消費者」という三角関係になる。


アフィリエイターという邪魔なやつが挟まるせいで、ややこしい関係図になってしまう。


でも、自己アフィリエイトなら、会社と消費者だけのシンプルな関係になるのでわかりやすい。
余計なアフィリエイターは、ここには存在しない。


「なんで自分でサービスを申し込むと、お金がもらえるの?」と疑問に思うかもしれないけど、会社は一人でも多くに自社のサービスを使ってほしいから試供品を配っていると考えるといい。

道ばたで無料で化粧品が配られているのと同じだから、もらわないと損。

だから、自己アフィリエイトもしないと損なんだ。

もちろん、同じサービスに2回自己アフィリエイトすることはできないので、基本的には各サービスにつき1回限りしか自己アフィリエイトはできない。

だから、自己アフィリエイトで食っていくのは無理だと諦めよう。


ただ、逆にいえば、誰でも1回は自己アフィリエイトで大金が得られるので、やらないと損。






特におすすめなのは、DMM FXの自己アフィリエイトだ。

金融系の自己アフィリエイトは、自分の口座を開設するだけで大金がもらえることがある。
(金融系は儲かりまくっているから、大金がかんたんに俺たち末端のユーザーにも回ってくる)

DMM FXの自己アフィリエイトについては、以下の記事に詳細にまとめたので、この記事を参考にしながら講座を開設すると、4万円以上の大金がもらえる。


これが大人の知恵というやつなので、ぜひ自己アフィリエイトをやってみよう。

治験バイト

新薬開発のために人体実験をさせる代わりにお金をもらう。

バイオハザードかよという話なんだけど、これが治験バイトの正体。


とはいえ、治験の間は病院などの施設に入所して、毎日規則正しい生活をさせられるので、むしろ健康体になれるし、数ヶ月の治験に参加できれば数十万円のお金がもらえる。


治験バイトは別に1回限りというわけでもなく、数ヶ月の期間を空ければ何度でも参加できるので、非常におすすめ。

ちょっと人体実験になるだけで、数十万円だ。
バイオハザードの世界を体験するためにも、人体実験になってみよう。



ただ、俺は長期入院の治験に参加しようとしたら事前健康診断で落とされたので、1日で終わるお手軽治験に参加して小銭を稼いだ。

駐禁対策バイト

駐禁対策というバイトを聞いたことがあるだろうか。

駐禁をとられないように助手席に座っているだけという、この世で最も楽なバイトだ。

座ってるだけでお金がもらえるので、「社会に馴染めなくなったなー」と感じたら、気軽に応募するといい。


俺は昔、新卒で入った会社を2週間で辞めたあと、働く気も起きないので、トラックの助手席でずっと本を読んでいた。


バイト中の時間のほとんど全てが自由時間になるので、過労死から最もほど遠い働き方をしたい人にはおすすめ。

会社に就職して研修を受ける

会社に就職してしまう、というのも一つの手だ。

なぜなら、

日本の会社は、まだまだ新入社員に長期間の手厚い研修をしてくれる会社が多い。

外資系なら、研修なしでいきなり「利益を出せ!」なんだけど、日本の会社はぬるい。

せっかくなので、日本の会社のゆるさを利用してやろう。


転職サイトで、数ヶ月の長い研修期間を設けている会社を探して、そこに就職する。

入社して数ヶ月はぬるい座学での研修が始まるから、その間はなんの生産もしなくてもお金がもらえる。
会社を学校代わりに使うことができるし、新しい知識を得ながら給料がもらえるんだから、最高だ。


もちろん、研修中は大した額の給料はもらえない。
俺も半導体メーカーに勤務してた頃の研修中の給料は手取り16万円だった。

とはいえ、研修なんて学校みたいなものなんだから、ちゃんと出席して最低限のことやってれば文句も言われない。

それに、

研修が終わったら即退職してもいい。


会社からすると、「お金をかけて教えてやったのに!」と恨まれるに違いないけど、「実家の都合で……」とかなんとかごまかして辞めてもいい。



会社は貢献するものではなく、利用するものだ。

研修を受けてみて面白そうなら仕事を続けて、「おもんね」と思うなら研修中に辞めてもいい。

俺も最近はフルリモートで家から出ることなく、ネットワークエンジニアとして会社の研修を受けてる。
研修はぶっちゃけ楽すぎる。これでお金がもらえるのは最高すぎ。

楽すぎる研修中の様子は、こんな動画にもしております。

生活保護を受けるのもいいけど、生活保護の場合、

  • 世間からのバッシングを受ける。

  • そのせいで、メンタルが悪化する。

生活保護はタダでお金がもらえる代わりに、メンタルを犠牲にしないといけない。

でも、会社で研修を受けていれば、世間からバッシングどころか「研修がんばれ!」というエールを送ってもらえるし、ちゃんと社会に属している感が出るので、メンタルにもいい。


生活保護を受けるより、会社の研修を受けたほうがいい。

すぐに稼げるスキルはすぐに稼げなくなる

ここまで、すぐにお金を稼げる方法を紹介してきたんだけど、俺が本心からおすすめしたいのは、

自分のブログやYouTubeを作ることだ。

ブログやYouTubeはよほどうまくやらない限りは、稼げるまでに何年もかかる。


でも、

すぐに稼げる仕事はすぐに稼げなくなる。

長い時間をかけて自分のコンテンツを作っていくほうが、人生100年時代の戦略としてベターだろう。

時間をかけてでも、自分のブログやYouTubeを地道に育てていくのがおすすめだ。


たとえニッチなジャンルでも、一国一城の主でいたほうがいい。すぐに稼げないジャンルで稼げるようになったら、その稼ぎは長続きする。
結局はそのほうが、人生あがれる確率も高いだろう。



以上が、ブログを3年以上やってるのに、ぜんぜん稼げていない俺からの遺言でした。

俺と同じようにお金に困ってる人がいたら、ぜひこの記事で紹介した方法を試して、明日を生きるお金を確保してほしい。

気に入ったらシェア
タップできるもくじ