【2020年】買って後悔したもの10個

2021春のAmazonセールで買ってよかったもの10個


 
こんにちは、タロンです。
 
 
2021年3月に開催された「春のAmazonセール」で、少し衝動買いしてしまったので、その中でも買ってよかったものを10個紹介します。
 
 
いろいろ面白い商品もあれば、画期的な便利グッズもあったので、ぜひ参考にしてください!
 

1.2021 春のAmazonセールで買った商品

①小物入れ

 
机の上に置く用のちょっとした小物入れです。
 

 
なんの変哲もない小物入れなんですが、僕が気に入ったのはここ。
 
 
なんと、Apple WatchとAirPods proがちょうどいい感じで置けるのです。▼
 

 
もはや、このために作られたのか!? って思うほどぴったりおさまります。
 
 
白色のデザインなので、僕の使っているiMacとも調和する見た目なので気に入っています。▼
 

 
引き出しが意外と大きくて、ホッチキスとかUSBメモリとかいろいろたっぷり入るので、ここも気に入っています。▼
 

 
机の上がおしゃれになったので、だいぶ満足です。

②ブックスタンド 伸縮自在 コーヒー色

 
伸縮可能なブックススタンドです。
 

 
裏側が蛇腹状になっていて、手で左右に引っ張ると伸び縮みします。▼
 

 

 
単純な仕組みですが、これが意外と便利。
 
 
新しい本を買ってきても、ぴったりの状態で置いておけるのが便利なのです。
 
 
読書家はぜひ一つくらいは持っておきたい、蔵書用の便利グッズです。
 

③木製 卓上収納 A4トレー ファイルラック

 
A4ファイルがたっぷり入る大きさの書類ラックです。
 
 
縦ではなく横に置くタイプの書類ラックなのですが、これが意外と便利で、見た目もおしゃれなので気に入っています。
 

 
少しめんどくさいのは、自分で組み立てが必要な点でしょうか。
 
 
このような板がバラで届くので、自分で組み立てが必要です。▼
 

 
といっても、組み立てるのにドライバーなどの道具はいらないので、手ぶらで組み立て可能です。
 
 
女性でもふつうに組み立てできますので、わりとおすすめ。
 
 

④Amazonベーシック 本型金庫

 
ただのつまらなさそうな英語の辞書……? と見せかけた本型の金庫です。
 

 
中身はカギで開けることが可能です。▼
 

 
意外と底が深いので、いろいろ貴重品を入れておくことも可能です。▼
 

 

クレジットカードや実印、通帳を入れておくのもありかも。
 
本棚に本といっしょに入れておくと、意外とぱっと見た感じは見分けがつかなくなります。▼
 

 
自分でもどこに置いたかわからなくなることがよくあるくらいです。
 
泥棒は、基本的に安値でしか売れない割に重くてかさばる本なんか盗もうとしないはずなので、本棚に貴重品を隠すのは意外とかしこいのかも。
 
 
といっても、この商品はあくまでもジョークグッズに近いものだと思うので、確固たる防犯性能があるわけではないので、過信は禁物です。
 
 
 
ちなみに、文庫本を入れることもできるので、本型金庫の中に本を隠す「本in本」というやり方もできます。▼
 

 
これなら本型金庫のカラクリを見抜いた泥棒をおちょくることもできますね。
 
 
 
一個くらい持っていると友達が来た時の話題のネタにもなるので、あってもいいかも。
 

⑤耳が痛くならないマスク

 
なんの変哲もないただのマスクなのですが、

なぜか耳が痛くならないんですよ。
 
おそらく、耳にひっかけるヒモの形状のおかげだと思うのですが、何時間つけていても耳が痛くなりません。
 

 
僕の場合、仕事で1日8時間労働、通勤時間とかも含めたら余裕で1日12時間以上マスクをつけていますが、このマスクなら耳が痛くなったことがありません。
 
 
 
前につけていたマスクだと、すぐに耳が痛くなってしまって、仕事のパフォーマンスに悪い影響を与えていたので、このマスクには助けられています。
 

⑥クレジットカードケース

 
クレジットカードを入れておくためのケースです。
 
 
クレジットカードを入れておいて、使いたい時にはボタンを押せばスーッと出てきます。▼
 

 

 

僕は大きな財布を持ち歩くのがイヤなので、最近は小さな折り畳み財布を使っています。▼
折りたたみ財布 長財布 どっち 長財布から折りたたみ財布に移行したら、超便利になった【キャッシュレス時代に最適】  
できるだけ現金は持ち歩きたくなく、ぜんぶカードや電子マネーで済ませてしまいたいと僕は考えているので、将来的にはこのクレジットカードケースとスマホだけ持ち歩けるようになればいいなと思っています。
 

⑦プロテインバー ベイクドチョコ

 
最近の僕の昼ごはんはプロテインバーです。
 
 
1本100円程度で安いですし、栄養と満腹感があるので気に入っています。
 
 
個人的に、昼ごはんはあまり食べないようにしているので(お昼に満腹になるとパフォーマンスが下がる)、お昼ご飯はプロテインバーをかじっておけば十分です。
 
 
詳しくはこちらで。▼
【節約昼ごはん】おすすめのプロテインバーを紹介する  

⑧kindle Fire7 タブレット

 
動画や電子書籍が読める格安のタブレットです。
 
 
kindle Fire7は画面が縦長なので、

特に電子書籍を読むのに向いています。
 
Amazonセールの時には、なんと3000円くらいの格安で売っていることがあるので、絶対に買って損はないです。
 
 
異常なコスパの良さなのです。
 
 
詳しくはこちら。▼
kindle fire7 読書 安い 使いやすさ 【安すぎて怖い】kindle fire7の使い道は?|電子書籍で読書に向いてます  

⑨ロジクール PCスピーカー

 
小ぶりな大きさのスピーカーです。
 
 
Amazonセールの時だと1200円くらいで買えたりするので、なんといってもクソ安い。
 
 
これほど安いのだから、音質は死んでるのかと思いきや、僕がしばらく使っている限り、わりと迫力ある音が出るので気に入っています。
 
 
モニターの両側に置くと、わりとかっこいいですしね。▼
 

 
とにかく安いので、とりあえずスピーカーが欲しい人は、こちらを買っておけば間違いなしです。
 

⑩リステリン トータルケア

 
口臭予防グッズです。
 
 
最近、仕事のある日はマスクを1日12時間以上つけていることがあるので、やはり口の臭さが気になります。
 
 
そんな時に便利なのが、このリステリンです。
 
 
口に含んでグチュグチュするだけで、口の中がすっきりします(飲み込んじゃダメですよ)。
 
 
殺菌能力がすごいので、慣れないうちは口の中が痛く感じるかもしれませんが、その分口臭予防には最適です。
 
 
意外と便利なのが、持ち運びしやすい小瓶がついていることです。▼
 

 
僕はいつもこれを、カバンの中に忍ばせていて、口臭が気になった時にお手洗いでこれを使っています。
 
 
というか、マスクを1日何時間もつけている人で口臭が気にならない人なんていないと思うので、これは買っておいた方がいいですよ。
 

【まとめ】Amazonのクレジットカードはタイムセールでもお得

ということで、今回もAmazonのタイムセールでいろいろ買ってしまいました。
 
 
なんでこんなに買ってしまったかというと、実は最近、Amazonのクレジットカードを作ったからです。▼
Amazonクラシックカードはお得なのか検証する|不正利用が怖い?  
実質年会費無料で作れますし、ポイント2%還元なので、Amazonをよく使う人にはお得になること間違いなしのカードです。
 
 
当然、Amazonタイムセールの時でも使えます。
 
 
セール中は、ただでさえ安くなっているのに加えて、2%ポイント還元だとかなりお得になりますよ。
 
 
 
以上! タロン(@shin_taron)でした。
 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!