【2022年】買ってよかったもの10個

初めてのメンズ上半身脱毛を受けたら、ワキ毛ボーボー自由の女神になった【全身脱毛体験談part2】

前回の初めてのVIO脱毛に引き続き、今回は続編として全身脱毛(上半身)についての体験談です。

前回のVIO脱毛は全裸待機させられたり、出産しかけたりと、かなり衝撃的な体験だったんだけど、今回の上半身脱毛もおもしろい体験だったのでみんなにお知らせしたい。

今回もお世話になったのは、新宿にあるメンズリゼクリニックです。

タップできるもくじ

ワキ毛ボーボー自由の女神

今回も受付を済ませて待っていると、男性の担当者が個室まで案内してくれた。

メンズリゼクリニックの全身脱毛は基本的に、男性が担当してくれる。

女性に脱毛を担当されるといろいろ気を遣ってめんどくさいので、これが俺がメンズリゼクリニックをえらんだ理由。

今回の個室はこちら。

中央にベッドが一つと、枕元に脱毛機械が置いてあるだけという、とち狂ったミニマリストの部屋みたいだけど、ここで脱毛を受ける。

では、私はいったん席を外しますので、上半身裸になってベッドに寝転んでお待ちくださいね〜

男性担当者がこう言って部屋を出て行ったので、俺は上半身だけ裸になってベッドに横になって待った。

前回のVIO脱毛ではズボンも脱いだのでかなり恥ずかしかったけど、上半身だけ裸ならそんなに恥ずかしくない。

すぐに男性担当者が戻ってきたので、脱毛開始。

まずは目隠しをされた後で、上半身に残っている毛を電動シェーバーで剃ってもらう。

全身脱毛の前には、事前に必ず自分で体の毛を剃っておかないといけない。

これはどの店の脱毛でもたぶん共通ルール。

ぶっちゃけ自分で体の毛を剃るのはかなりめんどくさいんだけど、できる限り自力で剃ってツルツルにしておこう。


ただし、利き手の腕や背中は自分で剃るのがむずかしいので、当日に担当者にお願いして剃ってもらうといい。


俺も、利き手の右手と背中は自分で剃りにくかったので、男性担当者に剃ってもらった。

ただ、剃り残しが多かったのか、毛の処理はたっぷり10分くらいかかった。

ちょっと、右手を高く上げてもらえますか〜?

右のワキ毛に剃り残しが多かったせいだろうか、男性担当者が毛を剃りやすいように俺は右手を上げたままのポーズを数分間つづけた。

ヴィィイィィーン(電動シェーバーの音)

(これ、自由の女神のポーズだな……)

なんかこの状況に既視感あるなあ〜と思ったら、映画『謝罪の王様』に出てくる「ワキ毛ボーボー自由の女神ダンス」だったわ。

架空の王国の謝罪の言葉が「ワキ毛ボーボー自由の女神」と空耳っぽく聞こえるというコメディー映画だけど、内容は忘れた。わりと面白かった気がする。

男性担当者に右ワキ毛を剃ってもらうと、ワキ毛ボーボー自由の女神になる。

ちなみに、自由の女神はニューヨークだけでなく、フランスのパリにもあるので、パリに行ったら「ワキ毛ボーボー自由の女神ダンス」を踊ってみよう。

ローションまみれで寒い

俺が事前に剃りきれなかった毛を剃り終わると、次に上半身にローションを塗られた。

一番有名なローション「ペペ」▼

ローションといえば、表向きはお肌の保湿のために使われる。
他にもバラエティでも使われるし、Hな用途にも使われるんだけど、今回は脱毛レーザーの痛みを緩和するため?に使うらしい。

「昔の風俗店でのサービスには石けんが用いられていたが、サービスする女性の肌荒れを誘発するため、ローションが普及した」そうです。
参考リンク

ローションは人体に優しい潤滑油なんだけど、なんとなくローションと言うと場の雰囲気が変になるのは、ローションがネバネバすぎて変な妄想しか膨らまないのが悪い。

ローションを塗られた後に脱毛レーザーを当てられるんだけど、

ぶっちゃけ、上半身はぜんぜん痛くない。

やや毛が濃くなっている胸毛やへそ周りの毛は少し痛いけど、ヒゲ脱毛やVIO脱毛に比べれば痛くないようなもん。


唯一、ワキ毛だけはそれなりに痛かったけど、そこはワキ毛ボーボー自由の女神ダンスで乗り切ってほしい。

ワキ毛の痛みは、ワキ毛ボーボー自由の女神ダンスでごまかす。

上半身脱毛は痛みは大したことないんだけど、単純に寒い


上半身裸の状態でローションを塗られるので、そりゃ寒い。
部屋の空調は暖かくしてくれているようだけど、それでも寒い。

むしろ、腕の毛や背中の産毛に脱毛レーザーを当てられると、やや暖かくなるのでホッとした気分だった。

産毛にレーザー脱毛を当てられると暖かくて気持ちいい。

てか、部屋の温度もっと上げて。ローションまみれで寒い。

テスト用紙扱いされる

はい、上半身の表面が終わりましたので、次は裏面に行きますね〜

一瞬何を言われているのか分からなかったけど、要は「うつ伏せになれ」ということらしい。


表面、裏面、と体をテスト用紙扱いされるお店は全身脱毛だけだと思う。

全身脱毛では、テスト用紙扱いされる。

背中は産毛しか生えていないので、脱毛レーザーを当てられても、ほんのり温かいだけでまったく痛くない。

ただ、背中は表面積が広いので、脱毛レーザーを当て終わるまでには時間がかかる。

上半身の全身脱毛が全て完了するまでに、たっぷり30分はかかった。

あと、寒くてトイレが近くなるので、事前にトイレは済ませておくことを強くおすすめします。

痛みの強さまとめ

上半身の痛みの強さをまとめる。

  • 胸毛
    ➡︎少し痛い

  • へそ周りの毛
    ➡︎少し痛い

  • ワキ毛
    ➡︎まあまあ痛いので、ワキ毛ボーボー自由の女神ダンスで乗り切る

  • その他の産毛、背中の毛など
    ➡︎全く痛くないどころか、暖かくて気持ちいい

━━ということで、VIO脱毛の痛みに比べると、上半身脱毛はほとんど痛みがない。

へそ周りの毛や胸毛が濃い人はかなり強い痛みを感じるかもしれないけど、有料の麻酔オプションはつけなくていいと思う。


上半身脱毛は痛みが少ないので、楽勝だ。


ただし、ローションを塗られるとふつうに寒いので、痛みよりも寒さを覚悟した方がよさそうだ。

ちなみに、これは男性担当者に剃ってもらった背中の産毛。
ぜんぜん生えてないと思ってたけど、意外と背中の産毛ってギッシリ生えてるんやで……
気に入ったらシェア
タップできるもくじ