初めましての人への自己紹介

【重要! 6回目】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験記

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛 体験 6回目 アフター 100円

今回でついに、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛も6回目。

一応、今回でヒゲ脱毛全6回のコースが終了することになります。

ほかのヒゲ脱毛体験記を見ると、6回目でかなり大きなヒゲ脱毛効果が出ている人が多いですが、

果たして僕の場合は……?
 

お急ぎの読者さんへ
ヒゲ脱毛の効果だけ見たい人は、ここから読み始めてください!

1.コロナ禍のゴリラクリニック心斎橋院の状況

今回は、コロナウイルス騒動が本格的に始まってから、初めてゴリラクリニック心斎橋院に行きました。

僕が行ったのが5月7日。

ゴールデンウィークが終わって1日後でしたが、まだ大阪府下には緊急事態宣言が継続中でした。

ゴリラクリニックに通っている人は不安に思う人もいるでしょうから、ゴリラクリニック心斎橋院の状況をお伝えします。

ほとんど普段と変わらない

結論から言って、

ほとんど普段と変わりませんでした。

受付の人や、ヒゲ脱毛をしてくれる担当者が全員マスクをつけていましたが、これはコロナウイルス以前からこうでした。

普段と違っていたことをまとめると、

・入口に消毒液が置かれていた。
 

・待合室で、一つのソファに二人以上座らないように指示された。

 

・最近、体調が悪くなったことはないか?渡航歴はあるか?などのアンケートを記入した。

 

・ふだんはマスクを無料で1枚もらえるのだけど、今回はマスク不足のせいでそのサービスがなかった。

──ざっとこんな感じです。

僕は検温(体温を測ること)があるのかな、と思ったのですが、それはありませんでした。

入口に置かれている消毒薬。

受付には飛沫感染対策のための、透明のアクリル板が。

 
 

ヒゲ脱毛中も、いつも通り横になってメディオスターのレーザーを浴びていました。
(もちろんヒゲ脱毛中は、マスクは外します)

おそらく、異常にせきやくしゃみが出ている場合は、その日のヒゲ脱毛は断られるんでしょうね。

注意
もし、これからゴリラクリニックを予約している人で、体調の悪い人がいたら、事前に電話して予約日程を延期した方がいいです。

 
たしか、今だけはペナルティー無しで予約が延期できるはずです。

ゴリラクリニックは医療機関なので信頼できる

ちょっと話がそれますが、ゴリラクリニックは「クリニック」という名がついている通り、立派な「医療機関」です。

メモ

クリニックは病院と同じく「医療機関」

なので、ゴリラクリニックには医者がいる(はず)なんですね。

ふだんは見ないのですが、たぶん、奥の部屋にでもいるんじゃないかな。

医者がいれば、こういうコロナウイルスの状況下でもなにかと安心ですね。

 
ちなみに、同じくヒゲ脱毛ができるエステサロンは医療機関ではありません。

やはり、医療機関であるゴリラクリニックは、なにかと安心ですね。
 
コロナウイルスのせいで、こういうことも気になってきます。

2.脱毛直後のヒゲの様子

まず、ヒゲ脱毛を受けて、その日帰宅した時の肌の様子です。

けっこう肌が赤くなっています。

まだ、ヒゲが薄くなった効果は出ていませんね。

デルモゾールという塗り薬を毎回もらえるのですが、これを塗ればましになります。

f:id:pineapple-bomb:20200520100733j:plain

ただ、これを塗っても僕の場合、2日間くらいは肌が赤いままでした。

3日目になって、ほぼ赤みがひいたかな、という感じ。

 
 

人によってはかなり肌が赤くなって、酔っ払いみたいになるので、

できればゴリラクリニックでヒゲ脱毛をしてから数日間は、大事な予定を入れない方がいいかも。

酔っ払ってるのかと勘違いされそうですし……。

実は前回、ヒゲ脱毛後に肌荒れを起こしたことがあるのですが、BBクリームを塗るとかなり隠せます。

BBクリームは、青ヒゲ隠しにもなるし、肌荒れも隠せるおすすめ化粧品なので、ゴリラクリニック行ってる人は持っておいた方がいいですよ。

NULL ヌル メンズBBクリームで青ヒゲの悩みが消えた!【ヒゲ画像ありレビュー】

3.ヒゲ脱毛2週間後のヒゲの様子

6回目のヒゲ脱毛から2週間経ちましたので、現在のヒゲの様子を紹介します。

さあ、果たしてヒゲが薄くなっているのかどうか……。

こちらです。

じゃん

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛 6回目

わかりにくいかもしれませんが、けっこう効果が出ています。

鼻下のヒゲも薄くなっていますし、頰のヒゲもかなり薄くなりました。

ちなみにこれは、3日間ヒゲを伸ばした時の画像です。
(テレワークだったので、マスクして隠しながら伸ばしました)

ただし、マスクで隠せないところ(ピンクで囲った部分だけは剃っています)

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛 6回目

元々はもっともっとヒゲが濃かったのですが、これでもかなり薄くなっています。

 ゴリラクリニック ヒゲ脱毛 効果 6回目

反対側の頰です。特に青で囲んだところは、ほぼヒゲがなくなっています。

 ゴリラクリニック ヒゲ脱毛 効果 6回目

こちらは首の下のヒゲ。こちらも青で囲んだところは、ヒゲがほぼなくなっています。

やったぜ。かなり効果が出た! 6回目(1年目)にしてついに……。

前回までは「気のせい」レベルの効果しか出ていなかったのですが、

今回の6回目で誰が見てもわかる確実な効果が出ました。
メモ
ちなみに、今までのヒゲ脱毛はすべて「メディオスター」です。「ヤグレーザー」は使っていません。

「メディオスター」は痛みが少ないのですが、その分効果が出るのに時間がかかるということは聞いていましたが……。

6回目でようやく効果が出たのですから、やはり遅いですね。

ちょうど1年間通って、やっと効果が出ました。

ちょっと予想外だったこと

実は、僕、もっと全体的にヒゲが薄くなるのかと思っていたのですが……。

そうではなく、局所的にヒゲが薄くなるんですね。

これだとヒゲを伸ばしても、一部分だけヒゲがなくツルツルという異様な見た目になるので、もうあまりヒゲを伸ばせませんね。

ファッションとしてのヒゲが似合う顔ではないので、別にいいんですが……

ヒゲ剃りが楽になった

もう一つ、明らかな実感としてわかる効果がありました。

それは、

ヒゲ剃りが楽になった

──ということです。

一部分とはいえ、ヒゲがなくなったことによって、ヒゲの全体本数が減ったおかげですね。

ヒゲ剃りにかかる時間も(少しだけですが)短くなりましたし、その分、肌へのダメージ量も減りました。

いいことずくめです!

 
あと、全体的にヒゲが柔らかくなった気もします。

昔は、新品のカミソリでも手こずるくらいの剛毛でしたが、今はかなり剃りやすくなって、カミソリの滑りもよくなりました。

4.ヒゲ脱毛7回目以降はどうなるの?

今回の6回目のヒゲ脱毛をもって、ヒゲ脱毛完了コース全6回が終了しました。

ただし、もちろんこれで「はい、終わり」というわけではありません。

まだまだヒゲが濃いので、これで終了させられたらキレます。

 
 
今回で一応、ヒゲ脱毛完了コース全6回終了ということで、ゴリラクリニックからこんなカードをもらいました。

ゴリラクリニック 100円 6回 アフター

実は、7回目以降のヒゲ脱毛は、「アフターフォロー」期間になります。

アフターフォローの期間中は、一回100円でヒゲ脱毛ができます。

一回100円というのは、ゴリラクリニックがさかんにアピールしている宣伝文句なので、これを聞いたことがある人は多いかも。

アフターフォロー期間は3年まで

ただし、いつまでもアフターフォローしてくれるわけではありません。

アフターフォロー期間は3年までです。

ゴリラクリニック 100円 6回 アフター

先ほどの写真を見ると、たしかに「2023年5月6日まで」と書いてあります。

じゃあ、2023年5月6日までは一回100円でいくらでも通い放題なのかというと、そうではありません。

注意
ここ、勘違いしている人が多いです!

ゴリラクリニックには、

照射間隔は2ヶ月以上あける(13回目以降は3ヶ月以上)

──というルールがあります。

なので、「毎週通いまくってヒゲ脱毛しまくる」なんてことはルール上できないわけです。

このルールに従うと、ゴリラクリニックでヒゲ脱毛できるのは、MAX20回くらいですね。

ヒゲがまあまあ濃い人でも、15回くらいでツルツルになるそうなので、20回も通えばほぼ誰でもツルツルにはなると思います。

ただ、

短期間でヒゲ脱毛しまくることはできないので、かなり長期戦になる
──ということは、覚悟しておかないとダメですね。

【まとめ】6回目にしてやっと大きな効果が

今回で、6回目のヒゲ脱毛が終了。

7回目以降はアフターフォロー期間に入るので、今回の6回目は節目となるものでした。

まとめると、

ヒゲがかなり濃い僕でも、6回目にしてようやく大きな効果が出た

──ということです。

(今までに受けたヒゲ脱毛6回は、すべてメディオスター)

ヒゲ脱毛6回というと、ちょうど1年ゴリラクリニックに通っていることになります。

やはり、「ヒゲが濃ければ濃いほど、ヒゲ脱毛は長期戦」と言えるでしょう。

 
 

時間はかかりましたが、6回目のヒゲ脱毛の時点でも少しだけですが、ヒゲ剃りが楽になって朝の時間が快適になりました。

やはりゴリラクリニックでヒゲ脱毛を決めて、よかったなーと思いましたね。

 
 
 

読者さんに読んでほしい!