【2022年】買ってよかったもの10個

iPhone12miniをケースなしの裸で3ヶ月使ってみました【傷はつく?】

iPhone12mini 裸 ケースなし

iPhone12miniを購入して3ヶ月ほどたちました、
 
 

実は3ヶ月間ずっと、ケースなしの裸で使ってきました。
 
 
これは個人の好みですが、iPhoneってへたにケースをつけるよりも、裸で使った方がかっこいいんですよ。▼
 

ケースなしのほうが、iPhoneのデザインが引き立ちます。


 
使うケースにもよりますが、ケースつけると重くなったり持ちにくくなったりますからね……。
 
 
結論から言いますと、
結論
iPhone12miniはケースなしの裸で使っていても、落としにくい。
 
なので、傷はつきにくいです。

 
以下、細かく紹介していきます。
 

タップできるもくじ

1.iPhone12miniは小さいので落としにくい

まず、iPhone12miniは、サイズがとっても小さいです。
 

なので、非常に落としにくいです。

 
ポケットにも入りやすいので、落とす心配は少ないと思います。▼
 

ポケットにもすっぽり。


 
しかも、iPhone12miniは四隅が角張っているデザインなので、なんかこう、滑りにくいんです。
 

四隅が角張っているという最近のiPhoneっぽくないデザイン。


 
実は最初は、この角張ったデザインが僕は嫌いだったんですが、ずっと使っていると考えが変わりました。
 
この角張ったデザインのおかげで、iPhone本体を落としにくくなってます。

 
サイズが小さくて手にすっぽりおさまることに加え、角張ったデザインという2つのメリットにより、かなり落としにくくなっています。
 
 
iPhoneに傷がつく時って、ほとんど落とした時ですよね。
 
 
iPhone12miniはかなり落としにくいので、ケースなしで使っても大丈夫そうです。
 

iPhone11proとの比較

では、iPhone11proとiPhone12miniを比較してみましょう。▼
 

左:iPhone11pro
右:iPhone12mini


 
いやー、今になって思えば、iPhone11proってムダにサイズがでかすぎですよ。

 
 
正直、iPhone11proは手にあまるサイズなので、けっこう落とします。
 
 
実は、僕はiPhone11proも3ヶ月くらいケースなしの裸で使っていたのですが、何回か地面に落としてしまいました……。
 
詳しくはこちらの記事で。▼

あわせて読みたい
iPhone11proをケースなしで3ヶ月使ったら傷はつくか? iPhone11にケースは必要か?結論は?

 
 
結論を言ってしまうと、
iPhone11proは、大きすぎて落としやすいです。

 
iPhone11proをケースなしの裸で使うのは、おすすめできないですね……。
 
 
やっぱりケースなしで使いたい場合は、iPhone12miniくらいのサイズじゃないとダメなんですよ。

【まとめ】iPhone12miniはケースなしで使うのもOKです

結論をもう一度言います。

結論
iPhone12miniはケースなしの裸で使っていても、落としにくい。
 
なので、傷はつきにくいです。

 
iPhone12miniはケースなしで使っても大丈夫だと、個人的には思います。
 
 
ただし、それでもiPhone12miniを落とす可能性はあるので、
気になる人はケースをつけておいたほうがいいです。

 
ま、ケースなしで裸で使うか、ケースをつけるかは、ほんとに個人の好みです。
 
 
僕はiPhone12miniはぜんぜん落としたりしなさそうなので、これからもケースなしの裸で使っていこうと思います。
 

iPhone12miniは中古で安く買える

★iPhone12miniを中古で買うなら、イオシスがおすすめです。
 
 
少しずつ中古のiPhone12miniが市場に出回っていますし、イオシスなら、ランクCの中古品でも3ヶ月間の無料保証があります。
 
 
歴代のiPhoneの中古品がすごく見やすく並んでいるので、おすすめです。(ぶっちゃけApple公式サイトより見やすい……)

 
公式サイト➡︎イオシス
 

歴代の中古iPhoneが一覧で見れるので便利です。

 
 

気に入ったらシェア
タップできるもくじ