Small+α すもぷら

Apple製品のレビューが中心です。

Small+α

iPhone11proをケースなしで3ヶ月使った結果

iPhone11pro ケースなし 裸
iPhone11proを購入して3ヶ月経ちましたが、

今までずっと、なにもケースをつけずに裸で使ってました。

 

僕自身が服を着ずに裸でiPhoneを使っていたわけではないので、

そこは誤解しないでください。 

 

 

iPhone11proを買った時の記事⬇︎⬇︎⬇︎

www.sumo-pula.com

 

 

やはり、裸でiPhoneを使うのって勇気がいりますよね。

 

僕も普段はiPhoneを裸では使わないのですが、

今回は実験的に、3ヶ月間ケースなしの状態でiPhone11proを使ってみました。

 

ちなみに画面保護のシールも貼ってないので、マジで裸の状態です

 

いやー、ひやひやしました。

10万円を超えるiPhoneを裸で持つのって、心臓によくないわ……。

 

 

1.iPhone11を落とした回数

3ヶ月の間、かなりの頻度で外出しましたが、

iPhoneを地面に落としたトータル回数は3回でした。

 

 

1度目は、落とした手帳を拾おうとしゃがんだら、ポケットからiPhoneがこぼれ落ちました。

たまたまポケットの浅いズボンをはいていたのが、不幸でした。

まあ、しゃがんだ状態で落ちたので、iPhoneに大したダメージはありませんでしたが…。

 

 

2度目は、バイト中にポケットからiPhoneを取り出してサボろうとしたら、落としました。

(これは天罰ですね)

 

3度目は、スーツで胸ポケットにiPhoneを入れようとしたら、胸ポケットに入らず、ジャケットの内側を滑り落ちて、地面に落ちました。

これが、いちばんiPhoneへのダメージがデカかったですね。

 

2.iPhone11への傷は?

3回も落としてしまいましたが、

iPhone11への傷はほとんど確認できませんでした。

 

唯一傷があったのは、iPhoneのこの部分⬇︎⬇︎⬇︎。

iPhone11 裸 傷

 

 

3回も落としてこれだけの傷なら、iPhone11proはかなり頑丈ですね!

 

やっぱりケースはつけたほうがいい

といっても、画面が割れたりしなかったのは、

ラッキー以外のなにものでもありません。

 

iPhone11pro(に限らず最近のスマートフォン全てですが)は大きいので、手に余るサイズ感になるので、落としやすいです。

 

しかも裸のiPhoneだと、手汗などで滑りやすくなるので、

なおさら落としやすいです。

 

 

「iPhone11は特殊な加工がされているので滑りにくい」という口コミもありましたが、僕は特にそう感じませんでした……。

 

 3.iPhoneをケースなしで使うメリットって?

ケースをつけてしまうと、iPhone本体のカラーが隠されてしまいますが、

裸で使うと、iPhoneの見た目はカッコよくなります。

 

僕のiPhone11proのカラーは、1番の人気色「ミッドナイトグリーン」ですが、

裸だとだいぶカッコよくないですか?

純正ってカッコいい!

iPhone11 裸 かっこいい

 

といっても、これはあくまで自己満足です。

 

実際には他人のiPhoneなんて、ケースつけてようがどうだろうが、注意して見ませんよね。

 

そんな自己満足よりも、iPhoneに傷をつけないために、ちゃんとケースをつけて使ってあげたほうが現実的だと思います。

 

 

まとめ

結論

iPhone11は落としやすいので、できればケースを買いましょう!

 

ケースをつけるのが嫌!という人は、せめて画面保護のシールくらいは買っておいた方がよさそうです。 

 

ケースなしのiPhoneを使い続けるのは、iPhone本体に傷をつけるリスクが高まります。

傷がつくと、中古で下取りに出すときに大幅に値段が下がるので、注意が必要です。 

 

一緒にiPhone11のある暮らしを楽しみましょう!

 

ケース購入しました⬇︎⬇︎⬇︎

 

www.sumo-pula.com