【2022年】買ってよかったもの10個

【9回目】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験記

今回でゴリラクリニックのヒゲ脱毛も9回目。
 
 
もうすぐ、大台の10回目に突入しそうです。
 
 
今回もいつも通り、メディオスターで脱毛してもらいました。
 
 
実は前回は、初めてヤグレーザーに挑戦したのですが、痛すぎるので今回はメディオスターでお願いしました。
 
 

タップできるもくじ

初めて男性に施術してもらった

そういえば、今回は初めて男性にヒゲ脱毛の施術をしてもらいました。
 

9回目にして、初めて男性に当たりました。

 
女性に比べると、じゃっかん雑な気がしましたが、同じ男性のほうが気が楽なのでよかったです。
 

あまり痛くなかった

前回の8回目のヤグレーザーによるヒゲ脱毛で、僕のヒゲはかなり薄くなっていました。▼
 

あわせて読みたい
【8回目】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験記|ヤグレーザー痛すぎ二度とやらない 行ってきました、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛。   今回で8回目。   1回目のヒゲ脱毛から、もう1年ちょいくらい経っています。     いつもは、「メ...

 
特に頬のヒゲはかなり薄くなっていたので、メディオスターで光を当ててもらってもほとんど痛くなかったですね。
 
 
ただし、鼻下のヒゲとあごヒゲは、まだまだヒゲの密度が濃いので、痛かったです。
 
 
あとは、鼻下のヒゲとあごヒゲさえヒゲの密度が薄くなれば、かなりツルツルに近づくので、あともうちょいです!
 

施術1日後のヒゲの状態

ごめんなさい。
 
 
本当なら、ヒゲ脱毛施術直後の写真を撮るはずだったのですが、うっかり忘れてしまったので、施術1日後のヒゲの状態を撮りました。
 

正面


 

あごの下


 

ほっぺた


 
肌の赤みはすでに治っています。
 
 
頬ヒゲはかなり薄くなっていますが、鼻下のヒゲとあごヒゲはまだまだ濃いですね。
 
 
これは、何度もゴリラクリニックの人に注意されたのですが、
ヒゲ脱毛施術後数日間は、逆にヒゲが濃く見えてしまいます。

 
これは決して脱毛効果がないわけではなくて、1週間〜2週間くらいしたら、薄くなってきますので心配はありません。
 

施術2週間後のヒゲの状態

2週間後のヒゲの様子はこちらです。▼
 

正面


 
まず正面から。
 
 
アゴの髭はかなり薄くなっています。
 
 

ただし鼻下のヒゲは、前回でかなりツルツルになったと思ったのですが、また生えてきました……。
 
 
ヒゲには毛周期というものがあって、一度生えなくなってもまた数ヶ月後に生えてくるそうです。
 
 
長い期間にわたって、辛抱強くヒゲ脱毛しないとツルツルにはならないようですね。
 
 
鼻下のヒゲはかなりガンコで、毛根も強いので完全脱毛にはまだもう少し時間がかかりそうです。
 

アゴ


 
続いてアゴ。
 
 
こちらもかなり薄くなっており、ヒゲを剃る時も簡単に剃れるようになりました。
 
 
思うのですが、ヒゲがぎっしり生えているよりも、こんな感じにポツポツ生えている方が気持ち悪い気がしますね……。
 
 
早くアゴもツルツルにしたいものです。

 

ほお


 

続いて、ほおです。
 
 
昔はほおにもびっしりヒゲが生えていて、剃っても剃っても青ヒゲ状態だったのですが、最近はもう青ヒゲにはなりません。
 

 
もうこれだけ薄くなったのなら、ひげ剃りで剃るのではなく、「毛抜きで抜いてしまってもいいかな」と思っています。
 

 
こちらのギャツビーの毛抜きは眉毛用ですが、ヒゲ抜きにも十分使えるのでおすすめです。
 
 

 
これだけヒゲの量が少なければ、全部抜いてしまうのも時間がかかりませんしね。
 
 

【まとめ】ツルツルが見えてきた

ヒゲ脱毛9回目にして、ヒゲがツルツルになる未来もようやく見えてきた気がします。
 
 
鼻下のヒゲはまだまだ濃いですが、それ以外のヒゲはかなり薄くなってますからね。
 
 
次のヒゲ脱毛が楽しみです!
 

気に入ったらシェア
タップできるもくじ