【2022年】買ってよかったもの10個

iMacでDVDを再生するにはどうする?【外付けDVDプレーヤーが必要】

先日、ゲオの宅配レンタルで映画のDVDを借りました。

さっそく、iMacで再生しようとしたんですが、あることに気づきました。

「iMacにはDVDプレーヤーがついていない!」

以前はずっと、windowsのパソコンを使っていたので、MacにDVDプレーヤがついてないことを忘れてました。

古いwindowsのノートパソコンならDVDプレイヤーがついていますが、やはりiMacのきれいな画面でみたいので、外付けのDVDプレーヤーを購入しました。

2011年以前のiMacは、DVDドライブが搭載されていたらしいです。

2012年以降のiMacは、DVDドライブをなくして、より本体を薄型にしたみたいですね。

この上なくシンプルな外付けDVDプレーヤーですね。

Mac 外付け DVDプレーヤー
これにDVDを入れて、USBでiMacと有線接続します。

すると、DVDが再生できました!
ただ、DVDなので再生中にじゃっかん音がするのが気になりますね……。
Amazonで映画を見るときはストリーミング再生なので音は気になりませんが、DVDだとけっこう音がします。

ちなみにMacのノートパソコンにもDVDプレーヤーはついていないので、iMacと同じように外付けのDVDプレーヤーが必要になります。

外付けのDVDプレーヤーがないと、DVDが再生できないのはiMacのちょっと面倒なところですね……。

気に入ったらシェア
タップできるもくじ