【2022年】買ってよかったもの10個

ゲーミングチェア(GTXMAN)買ったらネジが不良品だったけど、対応が迅速だったので満足!

ゲーミングチェア 不良品 ネジ しまらない

先日、新しくゲーミングチェアを買ったのですが、なんと不良品でした。

最終的に、代わりの部品を送ってもらったので、返品はせずにすみました。

ショップの対応は迅速だったので満足です!

 これからゲーミングチェアを買おうとしている人は、念のためにこの記事を読んでおくことをおすすめします。
 
新品でゲーミングチェアを買っても不良品の可能性もありますからね!

タップできるもくじ

1.買ったのはこのゲーミングチェア

買ったのは、このゲーミングチェアです。

他のゲーミングチェアに比べて1000円くらい安かったので、楽天市場で買いました。

 
ちなみにゲーミングチェアを買うのは、初めてです。

2.大きなダンボールで届いた

こんな感じで、大きなダンボール箱に入って届きました。
f:id:pineapple-bomb:20200220135523j:plain

組み立ては自力でやらないといけませんので、そこそこ大変です

注意
ネジを締めるのに力がいるので、女性一人の組み立ては難しいかも。男なら一人でも余裕です。

3.組み立てはじめて、ネジ穴の異変に気づく

順調に組み立てを進めていたのですが、異変に気づきました。

それがここ。
ゲーミングチェア 不良品 ネジ しまらない
背もたれをイスの座面にとりつけようとしたのですが、どうしてもネジがうまく締まってくれません。

懐中電灯でネジ穴の中を照らしてみました。すると、
ゲーミングチェア 不良品 ネジ しまらない
ネジ穴の中をよーく見ると、なんか「でっぱり」のようなものがあるようです。(赤でかこんだところ)

 
他の正常なネジ穴にはこんなでっぱりはなかったので、

これは不良品の疑いが濃厚です……。

このままでは、背もたれがとりつけられないので、ゲーミングチェアとして使用することは不可能。
 
致命的な不良品ですね……。

4.ショップに連絡

その日は土曜日だったのですが、仕方ない。
ショップに即連絡することにしました。


こんな感じで、メールを送信しました。
 

メモ
楽天市場で商品を買った場合は、楽天市場の商品ページからメッセージを送信することができます。
 
不良品だった場合は、ここで連絡しましょう。

すると、土曜日なのにすぐに返信がきました。

どこの部位がおかしいのか聞かれたので、先ほどのねじ穴の部分の写真を撮り、それを添付して返信しました。
 
(「ご問題部」という言葉がおかしいのはスルー。)

「すぐに背もたれを配送します」ということでしたので、ひと安心。

 
なんか、文章がぎこちない感じで怪しかったのですが、

対応はかなりスピーディーでした。

5.代わりの背もたれが2日で届いた!

代わりの背もたれは月曜日に発送してもらい、火曜日に自宅に到着しました。
 
かなり早い発送だったので、ありがたいですね。

さっそく新しい背もたれをとりつけてみましたが、今度はねじ穴に異変はなく、ちゃんと組み立てることができました!


今はこんな感じで、快適に使えています!

不良品だったのは残念でしたが、ショップの対応は迅速で無駄がなかったので、好印象でしたね。
 

メモ
もちろん、代わりの背もたれは無料ですし、送料も無料でした。

6.ゲーミングチェアはネジの不良品が多いみたいなので注意!

ゲーミングチェアは、不良品の可能性もけっこうあるので気をつけてください。

特に、安物のゲーミングチェアだと、部品の不良が多いみたいです。
 

ただ、万が一不良品であった場合も、ショップに連絡すればちゃんと対応してくれますので、安心して購入できますね!

 
これからゲーミングチェアを買う人は、ぜひ参考にしてくださいませ。
 
 
 

あわせて読みたい
【辛口レビュー】ゲーミングチェアが僕に合わなかった3つの理由 ゲーミングチェアは僕には合いませんでした。

いらなくなった背もたれ

ところで、いらなくなった不良品の背もたれどうしよう……。
 

イスの背もたれ単体を有効活用できる方法が思いつきません。笑

気に入ったらシェア
タップできるもくじ