Small+α すもぷら

昨日までの自分に小さな+αを足していくブログ

iMac注文から到着までにかかった日数は〇〇でした

iMac 注文 到着

この前、iMacをApple Storeで購入したんですが、Amazonのように翌日すぐに届くというものではありませんでした。

iMac購入の記事は⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

せっかく高い買い物をしたのに、翌日すぐに届かないというのは辛いですよね。

 

というか、Amazonのスピード配達に慣れすぎて、Apple Storeの配達がめちゃ遅く感じてしまう……

この記事では、iMacをApple Storeで注文してから実際に自宅に到着するまでにかかった日数を報告します。

 

1.注文したのは9月3日(火)

Apple StoreでiMacを購入したのが9月3日。

 

消費税増税前だったので(2019年10月から消費税8%)、かけこみ購入が多かった時期です。

 

2.発送されたのは9月9日(月)

iMacが発送されたのは9月9日。注文してから6日後でした。

その時のメールは⬇︎⬇︎⬇︎

Apple StoreW723281の商品が発送されました。お届け予定日 2019/09/12。詳細は配送状況をご確認ください。

 

注文してから6日後に発送というのは、やはりAmazonの猛スピード配達に慣れていると、すごく遅く感じます。

しかも発送されたといっても、外国からの発送なので(だいたい中国から発送)、実際に自宅に届くまでにはまだ数日かかります。

 

アップルによると、お届け予定日は9月12日のようですね。

僕はこの言葉を信じて待ちました……

しかし……!

 

3.商品の到着が遅れる可能性があります

9月11日にアップルからメールが届きました。

内容は「ご注文いただいた商品のお届けが遅れる可能性があります」というもの。

 

おいおい、まじか。

やっぱり消費税増税前だから、宅配業界が混み合っていたんでしょうか?

30万円も出して注文したiMacがなかなか届かないというのは、精神的になかなかつらい。

おあずけを食った犬みたいだな

 

4.自宅に届いたのは9月14日(土)

実際に自宅に届いたのは9月14日でした。

注文してから11日後発送されてから5日後の到着となりました。

 

注文してから11日後というのは、やはりかなり遅いと感じてしまいますね……。

やはり消費税増税前という時期が悪かったせいなんでしょうか?

ちなみにこんなダンボールに入れられて届きます。

iMac 注文 到着

かなり重いです

前にApple StoreでMacBookを購入したときは、注文してからちょうど1週間で届いたんですが……

その時の記事は⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

まとめ

AmazonでiMacを買えばもっと早く届くんでしょうが、やはり公式のApple Storeで買ったほうがなにかと手厚いサービスがついているので安心です。

(たとえば購入後2週間以内であれば無料で返品可能など)

 

返品することはないから、とにかく早く届けて欲しい!という方はApple StoreよりもAmazonで注文したほうがいいかも。

 

以上、Apple StoreでiMacを注文したときの到着日数をお伝えしました。

読んでいただいてありがとうございます!