【2020年】買って後悔したもの10個

ワードプレス(ConoHa WING)で管理画面に入れなくなったトラブルの解決法


 
こんにちは、タロンです。
 
 
 
この記事では、ワードプレスでこんなエラー画面が表示されて、管理画面に入れなくなった時の解決法を紹介します。▼
 

 

Forbidden
you don’t have permission to access this resource.
 
日本語訳:あなたは管理画面にアクセスする権限がありません。

 
僕の場合、なにも設定をいじった記憶がないのに、いきなりこのエラー画面が表示されて、ワードプレスの管理画面に入れなくなってしまいました。
 
 
管理画面に入れないと、記事も書けませんし、なんの設定もいじれなくなってしまいますから、これはブロガーにとって重大事です。
 
 
放っといたら直るかと思ったのですが、数日たってもアクセスできないので、解決法を探しました。
 

 

 

 
 
結論から言うと、こちらの記事通りにConoHa WING(コノハウィング)の設定をいじると、一瞬でエラー画面が消えて、管理画面にアクセスできるようになりました。▼
 
https://karaagebow.com/archives/11679
 
詳しくはこの記事を参照してほしいのですが、ConoHa WINGの設定でボタンを2ついじるだけで解決しました。
 
 
それにしても、なぜ突然ワードプレスにアクセスできなくなったのかは謎ですが、おそらく悪意のあるログインがあったかなにかで、ConoHa WINGが自動的にログインを遮断したのかもしれません。
 

なぜ僕のブログを攻撃してきたのかは謎ですが、怖いですよね。
 
とにかく、ワードプレスで突然、さっきのようなエラー画面が表示されても、今回紹介した方法で解決できましたので、ぜひ参考にしてください。
 
 
 
以上! タロン(@shin_taron)でした。   最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!