運営者情報

コスパ最強のおすすめランニングシューズ|2000円で走りまくる!

ランニングシューズ おすすめ

僕は毎日3〜5kmのランニングをしています。

pcの前で座っていたり、本を読んでたりする時間が長いので、ランニングして気分を変えることが必須なんです。
 

昔からいろんなランニングシューズを試してきましたが、やはりこだわりはじめると値段が高い……。
 
 
安くて長持ちするランニングシューズはないかと探していたら……。
 
ありました。
 
コスパ最強のランニングシューズが。

2000円ちょいで買えてしまう安さです!

 
ランニングシューズの中では、

最安値に近い価格設定ではないでしょうか。

1.カラーバリエーションは?

僕はあまりにも気に入りすぎてしまったので4種類のカラーを買ってしまいました。

ランニングシューズ おすすめ

カラーバリエーションは他にもたくさんありますが、基本カラーはこの4つです。▲

 

他の色を選ぶとやや値段が高くなることがありますが、それでも3000円を超えることはあまりありません。

 
 

女性であればパープルがおすすめですかね。男性ならブラックがよさそうです。

普通のファッションにはあまり合わないかも

ホワイトやブラック系の落ち着いたカラーであれば、普通のファッションにも合わせやすいです。
 

しかし、他のカラーだとふつうのファッションには、あまり合わない気がします。
 
奇抜なランニングシューズのカラーをファッションに合わせるのは、かなりおしゃれ上級者じゃないと厳しい気がします。
 
 

レッドやイエローなどは「ザ・ランニング向け」という感じのカラーなので、ランニング以外で履くのはあまりおすすめできません。

2.どれくらい長持ちするの?

ここが大事ですよね。

安くてもすぐに壊れてしまうのでは、安物買いの銭失いですから。

 
 

▼これは、僕がちょうど1年使ったランニングシューズです。

ランニングシューズ おすすめ

他のシューズとローテーションしているので、毎日使っているわけではありません。

 
だいたい3日に1回くらいは、これを履いて3〜5kmほどランニングしてます。

限界は1年くらい

一応、まだ現役で使ってますが、そろそろ限界に近い感があります。

 

さすがに全体的にくたびれているし、靴底もすりへってツルツルになってます。

 
 

3日に1回くらい5km走ってこれなので、耐久性はそこまで高いわけではないかもしれませんね。

毎日使う人なら半年くらいしか持たないかも。

とはいえ、2000円でこの耐久性ならアリでしょう。

かかと部分に注意!

ランニングシューズ おすすめ

わかりますか?

かかとの部分が破れて、中からプラスチックの板みたいなのがむき出しになってます。

 

だいたい10ヶ月使った時から、こんな状態になってしまいました。

 
 

この状態になってしまうと、プラスチックの板がかかとに当たって痛くてランニングどころではありません。
 

僕はガムテープを貼って応急処置しているのでなんとか使えてますが、これは致命的です。

 
なぜかかかとの部分だけ、耐久性がないような気がします。

3.履き心地は?

正直、

他の高級なランニングシューズと、そんなに変わらない気がします。

とはいえ僕は毎日3〜5kmしか走らないので、フルマラソンなどをやる人はもっと高級なランニングシューズが必要なんでしょうね。
 
ちょっと趣味で走る程度なら、これで充分です。
 
 

とにかく通気性がよくて軽いので、夏場でも蒸れにくいです。

 

2000円でこれなら十分すぎるくらいの履き心地です。

4.サイズはワンサイズ小さめを選んだ方がいいかも

リアル店舗に行って試着するのが一番ですが、通販で買う人はワンサイズ小さめのサイズの方がいいかも。
 

僕は足のサイズが28センチなんですが、このランニングシューズの28センチは大きすぎてぶかぶかなんですよ。

なのでいつも27.5センチを買ってます。

 
 
他のランニングシューズでもそうですが、必ずしも自分の足のサイズと同じサイズを選べば足に合うとは限りません。

メーカーによってサイズも微妙に変わってくるようなので。

 

やはり、リアル店舗で試着するのが安心安全ですね。

まとめ

決して高級なランニングシューズではありませんが、

趣味でランニングする程度であれば、十分すぎるくらいの完成度です。

カラーバリエーションも豊富だし、ランニングしない人でも一足欲しいところです。

 
 
とりあえずランニングするためのシューズを探している人は、これを買ってみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です