初めましての人はこちらから

Macのマジックマウスに合うおすすめのアームレストで作業効率アップ!

Mac アームレスト おすすめ マジックマウス トラックパッド

動画編集で長時間マウスを使っている時……。

長文を書くためにキーボードを叩き続けている時……。

PCに向かっている時間が長い僕にとって、アームレスト(リストレスト)はなくてはならないものです。

アームレストなしでPC作業していると、腱鞘炎になってしまいます。

今回は、「これだ!」というアームレストを見つけたので紹介します!

特にMacを使っている人はカラーが合うのでおすすめです

1.おすすめのアームレストはこれだ!

これが今まで使ったアームレストの中でもダントツにいいですね。

僕が他に使ったアームレストだと、最初は柔らかくてもすぐにへたってしまって、使い物にならなくなったりしました。

ところが、このアームレストはもう4ヶ月以上使っていますが、いまだにやわらかく手首を保護してくれます。
しかもその間、PC作業しない日はなかったので、毎日フルで使っているにもかかわらず、です。

Mac アームレスト おすすめ マジックマウス トラックパッド
こんな感じで、トラックパッドとマジックマウスの手前に置いて使っています。

新品の頃に比べると、アームレストの白色はややくすんでしまったような気がしますが……。

まだまだやわらかいので、手首をしっかりと保護してくれます。

2.トラックパッドとマジックマウスが無限に操作できる!

このアームレストがあれば、どれだけPC作業しても手首が疲れません。
正直、手首の限界よりも先に眼の限界がきますね笑。

Mac アームレスト おすすめ マジックマウス トラックパッドMac アームレスト おすすめ マジックマウス トラックパッド

左にトラックパッド、右にマジックマウスです。

両方を同時に操作することはないので、こんな感じの使い方ですね。

このアームレストは横に長いので、トラックパッドとマジックマウスを両方をカバーしてくれるのがいいところです!

3.やわらかさがすごい

このアームレスト、すっごいやわらかいです。

Mac アームレスト おすすめ マジックマウス トラックパッド

見ての通り、ぐにゃっと曲がります。

Mac アームレスト おすすめ マジックマウス トラックパッド

手首をアームレストに乗せると沈み込んでくれます。

これが、すごく気持ちいいんですよね!

アームレストとかいいながら、手首を乗せると硬くてすぐに手首が疲れてしまう……。そんな質の悪いアームレストを何度か使ってきましたが、これは違います。

動画編集などで、数時間連続でマウスを動かす時もこれがあれば、へっちゃらです!

4.カラーは白がおすすめ

このアームレストには、4つのカラーバリエーションがありますが、Macを使っている人ならダントツで白をおすすめします。

Macの白を基調とした清楚なカラーにとっても似合いますから。
Mac アームレスト おすすめ マジックマウス トラックパッド

たしかに、白色がうまく調和してますね!

このように白色が似合うと思いますが、白色は汚れが目立つというデメリットもあるので、気になる人は別の色でもOKです。

5.キーボードにはアームレストはいらない?

僕は今のところ、キーボードにはアームレストを置いていません。

キーボードはなぜか長時間打っていても手首が痛くなることが少ないので、なにも置かずに使っています。

「キーボードにもアームレストがほしい!」という人は、もう一つこのアームレストを買ってもいいと思いますよ!

6.ひじにもリストレストを置いておくとさらにいい

僕の場合だけかもしれませんが、長時間PC作業していると、ひじも痛くなってくる時があります。

そんなときには、ひじにもリストレストを置いておくといいですよ!


僕はこのリストレストを使っています。

Mac アームレスト おすすめ マジックマウス トラックパッド] 手首ではなくひじを置いているので、もはや「リストレスト」ではなく「エルボーレスト」ですが、問題なく使えます。

「ひじが痛くなるのが困る……」という人はひじにリストレストを置くのがいいですよ!

【まとめ】買って損のないおすすめアームレストです

このアームレストは、僕が今まで使ってきたアームレストの中ではいちばんですね。

値段もそう高くないですし、PC作業の多いあなたにはぜひおすすめしたいです。

たまにはPC作業で疲れた手首を、このアームレストでいたわってあげてくださいねー