初めましての人への自己紹介

めんどくさがりにはAmazonプライムワードローブが便利すぎる!|ぜんぶ返品しても無料です。


 
こんにちは、タロン(@shin_taron)です。
 
 

自宅を試着室にできる

──というコンセプトでおなじみのAmazonプライムワードローブ。最近初めて使ってみました。
 
 
結果として、大満足。
 
 
今まで通販で服を買うのが怖かったけど、プライムワードローブなら安心ですね。すごいサービスです。
 

実は僕、服屋で試着するのが苦手なんですよね。
 
店員さんに気を使うし、どこいっても試着室って女性ばっかりなので、男の僕は居心地が悪い。
 
 
プライムワードローブを使うと、誰の目も気にせず、自宅で試着し放題なのです。
 
 
僕にとっては、これがほんとに嬉しい。
 
 
では、プライムワードローブの利用の流れをざっくり解説します。

1.注文の流れ

①Amazonプライムワードローブのページへ

まずは、アマゾンのページで探したい商品を調べます。
 
 
検索ページで、「Prime Wardrobe」にチェックを入れると、プライムワードローブ対象の商品のみに絞り込めるので便利ですよ。▼
 

 

読者さんへ注意
プライムワードローブは、Amazonプライム会員限定のサービスです。プライム会員でない人は使えません。
 
まあ、日本のプライム会員の会費は月額500円、年間プランでも4900円とアメリカに比べて激安なので、入っとくべきです。
 

②プライムワードローブカートに追加

試着したい商品が見つかったら、「プライムワードローブカートに追加」をクリック。▼
 

 
すると、プライムワードローブ専用のカートに追加されます。最大6点の商品を一度に送ってもらうことができます。▼
 

 

最大6点も試着できるのが嬉しいですね。損はしないので、6点いっぱいまで注文したほうがお得です。
 
欲しい商品をぜんぶプライムワードローブ専用のカートに追加して、そのまま注文すればOK。
 
注文してもこの時点では、0円です。
 
送料も含めて、この時点では一切お金は請求されないので安心してください。

③ダンボールが自宅に届く

二日後に、自宅にダンボールが届きました。
 
 
6点注文したので、けっこう大きなダンボールに入っています。▼
 

 
中にはビニール袋に入った商品が入っています。▼
 

 
ダンボールが自宅に届いた日から最大7日間、試着することができます。
 

つまり、7日間は自宅で試着し放題。買うかどうかゆっくり決められる親切設計です。
 
僕も早速、試着してみました。▼
 

 
これ、全部、プライムワードローブで注文したコーディネートです。
 

 
普段、絶対に着ないタイプの服を着れるので、新しいファッションの研究にも使えますね。
 
 
シューズも試しに履いてみることができます。▼
 

 
実際に履いてみて感触をたしかめることができるのは、ほんとに安心。
 

これ履いて散歩しようかと思いましたが、靴に傷をつけると返品できなくなるおそれがあるのでやめときました。
 

④ぜんぶ返品することにしました

いろいろ試着して遊んでいたんですが、「これだ」と思うものがなかったので、6点すべて返品することにしました。▼
 

 
6点全部返品のボタンを押したので、価格は0円です。
 
 
返品する時の送料も無料なので、最初から最後まで完全に0円で済ますことができました。
 

ぜんぶ返品するのは気が引けるかもしれませんが、ぜんぜん問題ありません。
 
試着して気に入らないのであれば、全部返品してOK。
 
というか、プライム会費として月500円払っているので、当然の権利です。気に入らないのであれば、バンバン返品しましょう。
 

2.返品の流れ

①商品をすべてダンボールに戻す

購入するつもりのない商品をすべて元に戻しましょう。
 
 
一応、丁寧にたたんでダンボールに戻しておくといいですね。▼
 

 

読者さんへ注意
返品したい商品はすべて入れましょう。
 
入れ忘れると、買取になってしまうので注意! 買いたい商品はダンボールに入れなくていいですよ。
 

②ダンボールの中に明細書を入れておく

ダンボールの中に明細書を入れておくのも忘れないように。▼
 

この明細書は元々付属してます。

 

③ダンボールを閉じて、伝票を貼る

親切なことに、ダンボールのテープをめくるだけでダンボールを閉じることができます。▼
 

ガムテープを用意しなくてもOK。

 
ダンボールを閉じたら、最後に着払いの伝票を貼りましょう。▼
 

この着払いの伝票も元々付属しています。

 
メモ
伝票に自分の住所を記載するのだけ忘れないように!
 
ご覧のように、自分でガムテープや伝票を用意する必要がないというかなりの親切設計です。
 

④運送会社を利用して発送する

最後に、運送会社に集荷してもらえばこっちでやることはすべて完了です。
 
 
ダンボールが大きいので、ヤマトに集荷してもらうことをおすすめします。
 

集荷してもらうのが楽です
 
 
後日、アマゾンから「返品完了」のメールが届いたら、完全に返品完了です。
 
お疲れ様でした。
 

めんどくさがりのあなたにこそ、プライムワードローブを!

僕みたいに、服屋で試着室に入るのがめんどくさいという人も多いはず。
 

試着室って、だいたい女性が多いですし、店員さんや他のお客にも気を使うのでけっこうめんどくさいですよね。
 
そんなめんどくさがりのあなたには、プライムワードローブを使って、家で試着すればいいのです!
 
 
完全に0円で試着できるのは、ほんと驚きの良質なサービスです。Amazonすごい!
 
 
ただし、一つだけデメリットがあるとすると……
デメリット

・プライムワードローブの対象商品がまだまだ少ない

──これですね。
 
 
アマゾンには山ほど衣類が売ってますが、プライムワードローブ対象の商品はごく一部です。
 
 
なので、「気に入った商品があっても、プライムワードローブ対象じゃないので試着できない!」ということが多いです。
 
 
この点は残念ですね。プライムワードローブ対象の商品が増えるのを期待しましょう。
 
 
とにかく、完全0円で試着できるすごいサービスなので、このサービス、どんどん使い倒しましょう!
 
 

 
以上! タロン(@shin_taron)でした。
 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
 
 
・こちら、Amazonプライムワードローブ対象商品なので、ぜひAmazonでご覧ください。▼