つづるん

つづるブログ

Small+α

iPhoneSE2のカラーはホワイトしかおすすめできないぞ

iPhoneSE2 第二世代 ホワイト 白 人気

iPhoneSE(第2世代)が発売されましたー!パチパチ

(以下、「iPhoneSE2」と表記します。)



iPhoneSE2のカラーバリエーションは、

 黒(ブラック)・白(ホワイト)・赤(レッド)の3種類だけです。
f:id:pineapple-bomb:20200424195718j:plain



去年発売されたiPhone11が6種類のカラー展開だったことを考えると、

今回のiPhoneSE2は選択肢が少ないので、あんまり悩まなくてよさそうですね。



というか……。

俺から言わせてもらうと、

ホワイトしかおすすめできないですね。


実際に俺も、速攻でホワイトを買いました。
f:id:pineapple-bomb:20200424133710j:plain


なぜこんなに俺がホワイトをおすすめするのか。

理由を話していきましょう。

正面のベゼルはどのカラーも全て黒

iPhoneSE2のカラーは3種類ですが、正面のベゼル(画面が表示されない部分)は全て黒色です。

f:id:pineapple-bomb:20200424200611j:plain
ベゼルはどのカラーを選んでも黒色です。


昔のiPhoneSEは正面のベゼルが白色だったりしたんですよね。
f:id:pineapple-bomb:20200424200631j:plain
iPhoneSE(第1世代)は、ベゼルが白色でした。今から見ると、ちょっとダサく見える……。


なので3種類のどのカラーをえらんでも、ベゼルは黒色で固定です。
変更はできません。

個人的には、ベゼルは黒がいちばんかっこいいので、これはナイスな変更でした。


これを踏まえた上で、それぞれのカラーを見ていきましょうか。

①ブラックは地味すぎる

まず、黒(ブラック)を見ていきましょう。

たしかに黒はかっこいいですし、失敗しない色ではあるんですが、背面も黒、ベゼルも黒っていうのはちょっと地味すぎないか……?



正面から見ても真っ黒、背面から見ても真っ黒っていうのは、あまりにも黒黒しすぎてて…個人的には微妙です。

あと、背面のAppleのロゴマークが見えにくいのも残念。


iPhoneSE2のブラックは100%ブラックなので、スペースグレイみたいな灰色ではありません。

真っっっ黒です。
もはや暗黒物質。

真っ黒すぎて地味なので、俺個人的にはブラックは却下です。

②レッドは派手すぎて集中力を低下させる

黒は真っ先に却下しましたが、レッドはまだアリな選択肢ですね。

ただ、個人的には赤は派手すぎると思うんですよね……。



確かに目立ちますし、知り合いが赤のiPhone使っていたら、俺の目線はくぎづけになります。

とにかく注目を浴びたいって人はいいかも。



ただ、赤という色は色彩心理学的に言うと、

人間を興奮させて、集中力を阻害する色なんですよ。


──なので俺は基本的に、作業机の周りに赤いものを置かないように注意しています。

赤い文房具やノートを使うと、集中力が低下するのです。



スペインの闘牛場で、闘牛士が牛に赤い布をブンブン振ってるじゃないですか。

あれも牛を興奮させるために「赤い」布を使っているそうです。(諸説あり)
f:id:pineapple-bomb:20200424202555j:plain



──まあ、ここまで気にする人はいないかもしれませんが、

赤色は集中力を阻害する色なので、俺はいつも赤色はチョイスしないようにしています。



iPhoneは常に身近に置いて使うものですからね。

色が集中力に影響をあたえることも、知っておいた方がいいかも!

ま、ケースつければ赤色を隠せるので問題なくなるんですけどね!




ちなみに、

レッドのiPhoneSE2を買うと、コロナウイルス対策のために「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」に売り上げの一部が寄付されるそうです。


コロナウイルス撲滅に微力ながらも貢献したいという正義感あふれる方は、レッドをえらぶのもいいかもしれませんな。(誰目線)

③ホワイトがいちばんおしゃれ

さて、俺のいちばんのおすすめであるホワイトですが、やはりホワイトがいちばんかっこいいと思うのです。

以下は、俺の買ったiPhoneSE2の写真です。

f:id:pineapple-bomb:20200424204055j:plain
正面のベゼルは黒です。正面の黒と背面の白のコントラストがいいのです。


f:id:pineapple-bomb:20200424204043j:plain
背面。美しいホワイトです。Appleのロゴマークがいちばん似合うのは、やはりホワイトでしょう。


iPhoneSE2 ホワイト シルバー
ちなみに側面はホワイトではなくて、シルバーっぽくなっています。これも清潔感があっておしゃれです。


ほんとにきれいなホワイトなので、俺は秒速で気に入りました。

うん、やっぱこれ、って感じのカラーです。

俺は他にマジックキーボード、マジックトラックパッド、マジックマウスなどのApple製品を使っているのですが、

ぜんぶ真っ白なホワイトなんですよねー。

iPhoneSE2 第二世代 ホワイト 白
やっぱりApple製品は、ホワイトがいちばん映える!


Apple製品はやはり、ホワイトが最高です。


【まとめ】ホワイト一択!

俺の個人的な判断基準ですが、今までのことをまとめると、

ブラック=地味すぎる

レッド=派手すぎる

ホワイト=バランスがとれていてかっこいい

──という感じです。

iPhone11買うときは、カラーバリエーションが6種類以上もあったので悩んだんですが、

今回のiPhoneSE2のカラーはまったく悩みませんでした。

もう、完全にホワイト一択。
これしかない。



みなさんも、ぜひ参考にしてください。

そしてホワイトを買いましょう。



・開封レビューはこちら。

www.sumo-pula.com



・iPhone11pro➡︎iPhoneSE2に機種変更するのはアリか検証しました。

www.sumo-pula.com



・iPhoneSE2にも使える最安ワイヤレス充電器はいかが?

www.sumo-pula.com