初めましての人への自己紹介

iPhone12miniのカラーはブルーしかおすすめできない!

iPhone12mini カラー 人気 ブルー

 
こんにちは、タロン(@shin_taron)です。
 
 
この記事をお読みのあなたは、iPhone12miniを買おうとしているのではないでしょうか?
 
 
iPhone12シリーズの中で最も安くて小さいiPhone12miniを買うつもりのあなたは、かしこい。
 

特にこだわりがないのであれば、最もサイズが小さく、かつ値段も最安のiPhone12miniは、かなりコスパがいいからです。
 
正直、ほとんどのユーザーにとって、サイズの大きいiPhoneなどいらんのですよ。
 
老眼の人はサイズの大きい画面がいいのでしょうけどね。
 
さて、iPhone12miniを買うことは決まりですが、問題はカラーです。
 
 
iPhone12miniは5種類のカラーがあります。▼
 

 

個人的には、カラーはブルーで決まりです!
 
 
あまり悩む必要はないので、とりあえずブルーを買っちゃいましょう。

1.ブルーがおすすめな理由

iPhone12miniのブルーがおすすめな理由は、

高級な感じのするブルーだからです。
 
そういえば、昔、iPhoneXRにもブルーがあったのですが、正直安っぽいブルーだったので、がっかりでした。▼
 

iPhoneXRのブルーは、明るくて安っぽいかも。

 
それに対して、iPhone12miniのブルーは、それよりも高級感があります。
 

iPhone12miniは、ちょっと暗めのブルーです。

 
実際に僕が買ったiPhone12miniのブルーはこちら。▼
 

 
実際に実機を見てみると、公式のブルーよりはやや明るい色味かも。
 
ブルーというか、ネイビーブルーに近いかも。僕は大好き。
 


 
 


 
Twitterでも、iPhone12miniのブルーを買った人が多いみたいです。
 
とりあえず、迷ったらブルーを買っておきましょう。
 
 
気に入らなくても、ケースを買えば隠せますしね。正直、カラーで悩む必要はあんまりないです。
 

2.他のカラーの一口コメント

ブルー以外のカラーについても、僕の主観バリバリで一言コメントしておきます。
 

①ホワイト

ホワイトはもうド定番のカラーですね。
 
 
どんなケースとも合わせやすいので、いろいろケースをつけかえて使えます。
 
 
ただ、まあ良くも悪くも定番すぎて、目新しさはまったくないですね。
 


 

 

②ブラック

ブラックもホワイトと同じく、ド定番のカラーですね。
 
 
iPhone12シリーズのブラックは、ほんとに真っ黒に近い黒のようですね。
 
 
フォーマルな場面にも合うので、ビジネスマンにおすすめ。
 
 
ただ、あまりにも地味すぎるので、僕は買いたくないです。
 


 

 

③グリーン

iPhone11シリーズで登場したグリーンは、iPhone12シリーズでも継続して登場です。
 
 
グリーンは、iPhone12miniのカラーの中でもいちばん上品ではないでしょうか。
 

ブルーがないなら、僕はグリーンを買っていました。
 
ただ、グリーンは高齢者やシニア向けのカラーって感じもしますけどね。
 
 
グリーンはかなりおすすめです。
 
 


 


 

④レッド

レッドもかなり定番のカラーですが、僕はきらいです。
 
 
赤色って、集中力が乱れる色ですし、あまりにも人目をひきすぎるので好きじゃないですね。
(完全に個人の好みですけど)
 
 
ただ、目立つので、なくしても見つけやすいというメリットはあるかも。
 
 
でも、こういう目立つカラーは飽きが来やすそうなので、おすすめはしません。
 


 


 

【まとめ】カラーは個人の好みなので、好きにえらぼう

個人的には、ブルーがダントツでおすすめですが、

カラーなんて個人の好みなので、好きにえらんでいいのです。
 
もし、他のカラーを買った人で、気分を害した人がいたら、すみません。まあ、個人の好みなので、深く考えないでくださいね。
 
 
以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
 
 

 

読者さんに読んでほしい!