【2022年】買ってよかったもの10個

イオシスで再び中古CランクのiPad miniを購入!傷はどれくらい?

前回、イオシスで初めて中古CランクのiPad mini4を購入したのですが、

「Cランク」の中古iPad miniであるにもかかわらず、かなりキレイな状態(ほぼ新品)の商品が届いたので、

たいへん満足でした。


ただ、一度買っただけなので、「たまたまその商品が奇跡的にキレイだっただけ」ということもあります。

なので、もう一度別のCランクのiPad miniを購入してみました。

今回もキレイな状態なら、「Cランク=美品」という信憑性が高まるのだが、果たして……?

タップできるもくじ

1.購入した商品

今回、購入したのは前回と同じくiPad mini4(Wi-Fi+セルラーモデル)です。

ただ、今回は容量は32GBではなく、16GB。
色はスペースグレイではなく、シルバーをえらびました。

俺のiPad mini使用目的は、単なるネットサーフィンなので16GBでも十分だろうと思ったのです。

今回も、iPad mini4本体のみで、充電器や外箱などの付属はありません。

お値段は、送料込みで23440円です。(やっすい)


(それ以外の性能などは前回とまったく同じなので、細かいことは前回の記事を参考にしてください!)

前回は楽天市場を通して買ったのですが、今回はイオシス公式サイト
から、直接購入しました。

Amazonのアカウントを持っている人であれば、わざわざクレジットカード情報や住所を入力しなくても、ワンクリックで買えるのでとてもかんたんです。

Amazon PAYでかんたんに支払うことも可能です。

2.開封レビュー

では、開封していきます。



前回と同じく佐川急便で届きました。

これを開けると、中からプチプチで梱包されたiPad mini4が登場。



このプチプチを開けると、いよいよiPad mini4本体のお出ましです!

じゃん。

おお、シルバーも意外と清潔感があってかっこいいですね!

傷はどれくらいある?

うん。画面にはまったく傷がありませんね。

画面は日頃もっとも多く見る場所なので、画面が傷ついているとかなりテンションが下がりますが、

画面には、まったく傷なしです。

 
「お、これは前回と同じく、ほぼ新品の状態か?!」

──と思いましたが……。

残念ながら、今回は各所に傷が見られました。

いちばん大きな傷だったのは、右上の電源ボタンのそばにある傷でした。

イオシス 中古 Cランク iPad mini 傷

前の持ち主が落としたんでしょうね。

かなり大きく欠けてしまっています。

画面を見ている時には、この傷は視界に入らないのであまり気にならないのですが、

電源ボタンを押そうとする時に、この傷が手に触れるので、正直少し気になります。

そしてもう一箇所、右下にも擦り傷のようなものが。



これはさっきの欠けた傷に比べると、そんなに気になりませんが、まあ一目でわかるくらいの傷ですね。

傷はざっとこれくらいです。

あとは細かいですが、イヤホンジャックの中に少し汚れがあった程度です。

画面にはまったく傷がなかったので、俺はぜんぜん気にならないのですが、

さすがに右上の電源ボタンのそばにある欠けた傷は、気になる人も多いかもしれません。

残念ながら、

今回のCランク中古iPad miniは、「ほとんど新品!」とはいきませんでした。

ただ、22800円でこのレベルのiPad mini4が買えるなら、個人的には十分にお買い得だと思います。

動作性能は問題なし

前回と同じく、動作性能は問題ありません。

重いアプリ(荒野行動など)でなければ、ふつうにサクサク動きます。

youtubeも問題なく見れるので、ネットサーフィンしたいだけなら、ほぼ最新のiPad miniと変わらないスピードです。

細かい性能については前回の記事をぜひ。

【まとめ】

正直言うと、「今回も中古Cランクの中古iPad mini4を買ったけど、新品同然だったよ。みんなもぜひ買ってくれよな!」

──っていう感じでみなさんにおすすめしたかったんですが、残念ながら今回は多少の傷がついていました……。

ただ、何度も言うように、ネットサーフィンしたいだけならiPad mini4の性能でも十分ですし、

iPad mini4が2万2800円で手に入るのは、かなりお買い得だと思います。

多少の傷がついていてもいいから、ネットサーフィンができる安いiPad miniがほしい!


──という人には、かなりおすすめできます。

イオシス公式サイト
から直接購入すると、Amazon PAYが使えて便利ですので、ぜひ一度のぞいてみてください。

 
 

読者さんに読んでほしい!

 
 

気に入ったらシェア
タップできるもくじ