【2020年】買って後悔したもの10個

でかすぎるiMac27インチを快適に置けるおすすめの机【もう置き場所に悩まない!】


 
こんにちは、タロンです。
 
 
iMac27インチって予想以上にデカいです。
 
 
僕はiMac27インチを2年近く使っていますが、初めて買った時は予想よりもデカすぎて、置き場所に困りました。
 
 

デカ過ぎて机に置けなかった。

 

なんとか机に置けたけど、圧迫感がありすぎて作業に集中できない。

━━iMac27インチを買った人の多くが、そのデカすぎるサイズ感のせいで後悔しているのです。
 
 
そこで、今回はiMac27インチを置くのにおすすめの机を紹介します。
 
 
僕は2年以上この机にiMac27インチを置いて快適に作業しているので問題ないはず。
 
 
では、紹介しましょう。
 

1.iMac27インチを置くのにおすすめのデスク

まず最初に紹介してしまいましょう。これがそのデスクです。▼
 

 
僕の大好きなL字型デスクです。
 
 
机の面積が広々しているので、iMac27インチを置いてもまだまだ余裕があります。
 

 

真横から見るとこんな感じ。iMac27インチを置いても、奥行きにはまだ余裕があります。

 
 
iMacの置き場所としては、L字デスクのコーナーに置くのがおすすめです。▼
 

 
コーナーに置くと、目とパソコン画面の間の距離をちゃんと確保できるからです。
 
 
ちなみに、パソコン画面と目との間の距離は、50cm〜100cmが最適だそうです。
 
 
このL字デスクのコーナーにiMac27インチを置けば、目とパソコン画面との距離は余裕たっぷり1m以上は確保できます。▼
 

 
1mも距離をあけると、画面の文字が見えないんじゃないの?
 
━━と思うかもしれませんが、iMac27インチは画面がバカでかいので、1m距離をあけても文字は余裕で見えます。
 
 
ていうか1mくらい距離をあけないと、iMac27インチの画面は快適に見れません。
 
50cm以下の距離でiMac27インチの画面を見ていると、近すぎてすぐに目が疲れます。
 
 
つまり、iMac27インチを置く場合、1m以上の距離をあけるのはほぼ絶対条件になるわけです。
 
 
このL字デスクなら十分に1m以上の距離を確保できるので、iMac27インチを買う人、あるいは27インチの大きなモニターを買う人にはおすすめです。
 

L字デスクのメリット

これは、iMacに限らないのですが、僕が思うにL字デスクには大きなメリットがあります。
 

両肘を机に置けるので、腕が疲れにくいのです。
 

両肘を机に置けるので、疲れにくい。

 
奥行きのないふつうのデスクだと、両肘が空中に浮いてしまって、すぐに腕が疲れてしまうということがよくあります。
 
 

しかし、L字デスクなら両肘の重みをしっかりと受け止めてくれるので、パソコンのタイピングも長時間続けることができます。
 
 
いやー、ほんとおすすめですよ、L字型デスクは。
仕事してる感もあっていいですしね。
 
 
僕はもうこれから先、L字型デスク以外は使いたくないです。
 

2.iMac27インチとL字型デスクの寸法

といっても、iMac27インチとL字型デスクはどちらもかなりサイズ感が大きいです。
 
 
「せっかく買ったのに部屋に置けない!」なんてことになっては悲しいので、以下に寸法をのせておきます。
 
 
あなたの部屋に置けるかどうか、メジャーなどを使って買う前に確認しておきましょう。
 

iMac27インチの寸法


 

上記2つの画像はこちらのサイトから引用

 

  27インチ 21.5インチ
タテ 51cm 45cm
ヨコ 65cm 53cm
奥行き 20cm 17cm

 
iMac27インチは縦が51cm・横が65cm・奥行きが20cmですね。
 

やはりiMac21.5インチに比べるとだいぶ大きいですね。
 
どうしてもiMac27インチを置けない場合は、iMac21.5インチを買うというのもアリです。
 
 
iMac27インチと21.5インチのどちらを買うべきかは、こちらの記事が詳しいです。▼
【結論出す】iMac21.5インチと27インチはどっちを買うべきか比較する  

L字型デスクの寸法

L字型デスクの寸法は以下の通りです。▼
 

 

本体サイズ:幅160×奥行160×高さ76cm
本体重量:33kg

Amazonの画面だと360°ビューで見られるので、ぜひ見てみてください。
 
 
 
ただし、大型家具なので、一人で組み立てるのはけっこう大変です。
 
僕は一人でなんとか組み立てましたが、女性一人だとおそらく厳しいです。
 
 
組み立てに不安がある場合は、追加料金2000円で組み立てを代わりにやってもらうことができるので、そちらがおすすめです。
 

【まとめ】iMacを買うかに関係なくL字型デスクはおすすめ

iMac27インチに限らず、27インチ以上の大きなパソコンやモニターを置く場合、

もはや、L字型デスクは必須だと思います。
 
かれこれ、5年くらいL字型デスクで作業し続けているので、快適さは僕が保証します。
 
 
狭い机で作業している人は、ぜひL字型デスク購入を検討してみてください。
世界が変わりますよ!
 
 
 
以上! タロン(@shin_taron)でした。
 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
 

 
 

 

iMacは中古で安く買える

iMacを中古で買うなら、イオシスがおすすめです。
 
 
iMacの中古品はいくらでも市場に出回っていますし、イオシスなら、ランクCの中古品でも3ヶ月間の無料保証があります。
 
 
正直、値段的にはメルカリのほうが安いんですが、メルカリは素人同士の取引になるのでトラブルが怖いです。
 
 
やはり、信頼できるサイトで買った方がトラブルを避けられますし、保証期間中は返品もできるので安心です。
 
公式サイト➡︎イオシス