MENU

高いTOEIC公式問題集を安く買えるお得な方法【1000円で買えます】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

TOEIC公式 安く 高い
 
こんにちは、タロン(@shin_taron)です。
 
 
TOEICの公式問題集って高いですよね……。
 

新品だと3000円しますからね。

 
今回は、そんなお高いTOEIC公式問題集を安く買う方法を紹介します。
 

タップできるもくじ

1.裁断済みの公式問題集を買いましょう

まず、結論から言います。
 
 
TOEIC公式問題集を安く買いたいなら、

裁断済みの公式問題集を買いましょう。

 
メルカリやラクマなどのフリマアプリで「TOEIC 公式問題集 裁断」と検索すると、裁断済みの公式問題集がたくさん出てきます。▼
 

 
このページで売られていた裁断済みのTOEIC公式問題集は、定価の半額くらいの値段です。
 
 
僕の場合、メルカリでTOEIC公式問題集1〜5の合計5冊(裁断済み)を買いましたが、5000円ですみました。▼
 

 
1冊あたり1000円で買えたので、めっちゃ安いです。

 
TOEIC公式問題集は、TOEICのテスト形式に慣れるためには必読ですが、値段が高いのだけがデメリット……。
 
 
裁断済みの公式問題集を買えば、かなり安く買えるのでおすすめです。
 

裁断済みの本って読みにくい?

裁断済みの本って、つまりページが一枚一枚バラバラになっているわけです。
 
 
もはや「本」ではなく、ただの紙の束なので、ふつうの本に比べれば少し読みにくいかなと思います。▼
 

 
個人的には、ページ全体がよく見えるので、かえって読みやすいと思いますけどね。▼
 

 
ただ、ページをバラバラにしてしまうと、ページ番号通りに戻すのがえらくめんどくさいので注意です。
 
 
まあ、裁断済みだと多少読みにくいですが、かなり安く買えるメリットを考えると我慢できるレベルです。

2.裁断済みの公式問題集を買うもう一つのメリット

裁断済みの公式問題集を買うメリットは、もう一つあります。
 
 
それは、

かんたんにPDF化できることです。

 
TOEIC公式問題集は大きくてかさばるくせに、残念ながら電子書籍版がありません。
 
 
なので、自分でPDFにしてしまえば、iPadなどのタブレットで楽々と見れるのです。
 
 
すでに裁断済みの公式問題集を買えば、自分でわざわざ本を解体する必要がないので、ページをスキャナーに読み込ませるだけでかんたんにPDF化できます。
 
PDF化に必要なのはスキャナーだけです。▼

 
 
僕の場合、家で勉強していたのでわざわざPDF化してiPadで見る必要はなかったのでやっていないのですが、iPadでどこでも公式問題集を読めるようにしたい人は、PDF化してしまうのもありです。
 
 
裁断済みの公式問題集を買えば、めんどくさい本の解体作業をする必要がないので楽ですよ。
 
 

参考になるサイト
くわしいPDF化の方法は、こちらのサイトがくわしいです。
 
本の解体手順から、スキャナに読み込ませてPDF化する方法までわかりやすく書かれています。▼

TOEIC公式問題集、電子書籍化への道その1


 

まとめ|TOEIC公式問題集は裁断済みのものを買うとお得です

まとめますと、

まとめ

・TOEIC公式問題集は高いが、裁断済みのものを買えば半額以下で買える。

 

・裁断済みの本は少し読みにくいが、慣れれば問題ない。

 

・裁断済みの本ならすぐにPDF化できるので、iPadで見たい人には便利というメリットもある。


 
──これが、裁断済みのTOEIC公式問題集を買うメリットです。

 
 
TOEIC公式問題集は、利権が絡んでいるのが知りませんが、とにかく値段が高い。
 

TOEIC受験料だけでも5000円近くかかっているので、せめて公式問題集を買うときくらいは節約したいものです。

 
 
では、みなさん、僕といっしょにTOEICの勉強、がんばりましょう!
 
 
以上! タロン(@shin_taron)でした。
 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
 

シェアはご自由に
URLをコピーする
URLをコピーしました!
タップできるもくじ
閉じる