【2022年】買ってよかったもの10個

ガジェット一口レビュー集

この記事では、一口程度の短いガジェットのレビューをまとめています。

タップできるもくじ

iPhone レザーウォレット(MagSafe対応)

このレザーウォレット、キャッシュレス生活を楽にしてくれる小道具なのでおすすめ。

iPhoneの裏に磁石でピタッと張りつくウォレットで、中にクレジットカードを入れておける。

レザーウォレットに入るのはクレジットカード3枚までだけど、3枚入れるとギチギチになって取り出しづらくなる
入れられるのは、実質2枚までだ。
もちろん、クレカ以外にもキャッシュカードや保険証なども入れておける。

俺はてっきりiPhoneが持ちにくくなると思っていたんだけど、レザーウォレットがついているとかえってiPhoneのグリップ力が上がって持ちやすくなるんだ。


ややiPhoneが重たくなってしまうのは残念だけど、むしろiPhoneを落としにくくなるのは意外なメリットだった。

俺はレザーウォレットに1枚のクレジットカードと免許証を入れておいて、支払いはすべてキャッシュレスですむようにしているので、もはや財布を持ち歩く必要がなくなった。

ちょうどいいレベルの磁力なので、つけやすく外しやすい。
この絶妙なバランスにAppleのモノづくりの神髄を感じる。

キャッシュレス生活を加速させてくれる小道具、それがレザーウォレットだ。

ちなみに、レザーウォレットがくっつかないiPhoneケースもあるので、自分の使っているケースがMagSafeに対応しているかはチェックしておこう。

気に入ったらシェア
タップできるもくじ