【2022年】買ってよかったもの10個

ゲオの宅配レンタルは再生不良が多いからこそおすすめできる!

多くの映画好きがAmazonをはじめとする動画配信サイトを使って映画を見ていると思います。

 

わざわざDVDを借りる人は、絶滅危惧種になっているかもしれません。

 

僕もほとんどはAmazonのプライムビデオで映画を見るんですが、ゲオの宅配レンタルサービスもよく使います。

 

ゲオのサイトから注文すると、DVDが自宅に送られてきて、見終わった後はポストに返却という流れです。

 

面倒くさそう……。と思ったあなた。

そりゃボタン一つ押すだけで映画を見れるAmazonよりは面倒ですが、ゲオの宅配レンタルには意外なメリットがあるんです。

 

 

タップできるもくじ

ゲオの宅配レンタルサービスとは?

ゲオといえば、大手レンタルビデオのチェーンストアです。

 

わざわざ店頭にまで行ってDVDを借りるのは面倒ですが、宅配レンタルはそこまで面倒ではありません。

 

ゲオのサイトから借りたいDVDを探して、カートに入れるだけです。

支払いはクレジットカード決済が便利です。

 

注文すると翌日には発送されて、

たいていは発送の翌日に自宅に届きます。

(ポスト投函なので、留守でも大丈夫!)

 

 

レンタル期間は発送完了日から数えて10日間。ただし、8枚以上同時にレンタルすると、レンタル期間が14日間に延長されます。

 

Amazonにない映画がたくさんある

ゲオの取り扱うタイトル数は 40万タイトル近くです。対するAmazonは7万タイトル。

 

 

とにかくゲオはラインナップが豊富なんです。

映画史に残る名作や古い映画がAmazonにない!ってことは結構ありますが、ゲオの宅配レンタルのラインナップは豊富です。

 

たとえば、2004年のアカデミー賞を受賞した『ロスト・イン・トランスレーション』は、東京を舞台にした最高の恋愛映画ですが、なぜかAmazonビデオにありません。

 

ですが、ゲオの宅配レンタルサービスではちゃんとあります。

 

実際に使ってみる

ゲオの宅配レンタルサービスのサイトからログインして、見たい映画をカートに入れます。

サイトはこちら↓↓↓

https://rental.geo-online.co.jp/

 

当日か翌日には発送されます。自宅に届くのはこんなやつ。

 

 

ゲオ レンタル 梱包

 

中には注文したDVDが入ってます。見終わったらDVDを全て封筒の中に戻して、封をしてポストに投函して返却。

これでOK。シンプルですね。

 

再生不良のDVDがかなり多い?

ここが重要です。

送られてくるDVDには再生不良のDVDがけっこうな確率で混ざってます。

 

もし再生したDVDが、音が途切れていたり、画面が飛んだりしていたら、あなたはラッキーと思うべきです。

 

え?なんでラッキーなの?アンラッキーでしょ?

 

いいえ。ラッキーなんです。

実は再生不良だった場合は、

ゲオからお詫びのしるしにクーポンが1枚もらえるんです。

 

 

このクーポンは、DVD1枚が送料も含めて完全無料になる魔法のクーポンです。

しかも!ついでに他のDVDを注文しても送料は無料なのです!

 

つまりこのクーポンを使えば━━

 最大20枚のDVDを借りたとしても、送料は無料のままなので950円で済んじゃうんです!(旧作50円セール中の場合)

 

しかも1枚分は新作であっても無料なので、本当なら400円もする新作DVDを無料で借りることができます。

かなりお得!

 

 

今まで僕は、ゲオの宅配レンタルサービスで50枚ほどのDVDを借りましたが、そのうち5本が再生不良のDVDでした。

 

おおよそ10本に1本が再生不良です。

かなりの確率ですね……。

 

もちろんそのたびにクーポン券を発行してもらったので、金銭的にはかなり得をしています。

今では、届いたDVDが再生不良だったら、ラッキーって思ってますね。

 

DVDが再生不良だったらどうしたらいいの?

簡単です。

 

手ごろな大きさのメモ用紙に再生不良である旨を書いて、再生不良だったDVDのケースに同封すればいいんです。こんな風に。

 

 

ゲオ レンタル 再生不良

こんな風にしてメモを同封しましょう

それからポストに返却すれば、後日ゲオからメールが届いて、お詫びのクーポン券を発行してもらえます。

 

正直に言っちゃいますが、少しでも画面に乱れがあるとか、微妙に音が途切れているとかの異常があれば、思い切って再生不良のメモを同封しちゃえばいいです。

 

 

僕もいままで、「多少画面が乱れるけど、別に鑑賞するのに不自由はないなあ」と思ったDVDにも再生不良のメモを入れました

 

そんな場合でも、ゲオはちゃんとクーポン券を発行してくれました。

旧作を借りるときは50円セールを待て!

ゲオはしょっちゅうセールをやってますが、旧作を借りたいな50円セールを待つべきです。

 というのも、50円セールはさも「今だけのチャンスですよ」みたいな感じですが、実はかなり頻繁にやってます。

 

 慌てて旧作80円セールの時に借りて、そのすぐ後で旧作50円セールをやってるのを見て、「損をしたっ!」て人が多いので気をつけてください。

 

 

ゲオ セール

今日は旧作80円セールでしたが、焦って借りる必要はない。どうせすぐに50円セールの日が来ますから

 

ゲオ宅配レンタルは⬇︎⬇︎⬇︎からのぞきにいけます。

無料お試しレンタル期間もあるので、ぜひチェックしてみましょう。

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

まとめ

どうでしたか?

 

映画好きのあなたは、ぜひゲオの宅配レンタルサービスを検討してみてください。

 

たまたま再生不良のDVDを見つけたらラッキー、という感じで使ってみてほしいです。

 

 

気に入ったらシェア
タップできるもくじ