つづるん

つづるブログ

Small+α

【最強のゴキブリ対策】ブラックキャップを部屋に設置してみた

ブラックキャップ おすすめ ゴキブリ 最強

3月になってだんだん暖かくなってきました。

暖かくなると僕を悩ませるのは、花粉だけではありません。

あいつです……Gがいるんです……

今年も、僕がいつも使っているゴキブリ対策グッズを買いました。

効果最強のブラックキャップです。

もう、3年前くらいから毎年このブラックキャップをつかっているんですが、ゴキブリ対策の効果としては最高です。

部屋のゴキブリ対策としては、このブラックキャップがあれば安心というレベルの商品です。



では、部屋に設置していきましょう。

1.ブラックキャップ開封

では、さっそく開封しましょう。
ブラックキャップ おすすめ ゴキブリ 最強ブラックキャップ おすすめ ゴキブリ 最強

まず、外箱を開けてみると、中から銀色の包装が出てきます。
その包装を開けてみると、中から黒い円形の物体が出てきます。

ブラックキャップ おすすめ ゴキブリ 最強
全部で12個

ちなみに、銀色の包装紙を開けると、ぷわーんとほんのり甘い匂いがただよってきます。

ゴキブリどもが好きな匂いなんでしょうね

2.一年に使うのは6個

僕が使うのは6個だけです。

僕の部屋は10畳くらいの広さですが、6個あれば十分だと思います。

毎年使っているのは6個だけですが、これでゴキブリはいなくなりますからね。

残りの6個は今年は使わないので、銀色の包装紙に戻して保存しておきます。

注意

使わない6個のブラックキャップは、来年まで保存しておくことになりますが、

しっかりと密封しておくことをおすすめします。


隙間が空いていると、ゴキブリが匂いにつられて侵入してくるおそれがありますからね。



3.ブラックキャップを設置する場所

ブラックキャップは1つずつちぎって使用します。
ブラックキャップ おすすめ ゴキブリ 最強


僕はいつも部屋の隅っこに設置しています。

部屋の四隅に1つずつ。
あと、クローゼットの中にも2つ設置しています。
ブラックキャップ おすすめ ゴキブリ 最強


これで合計6つ

設置した場所はメモっておこう

だいたい1年くらい経ったら回収しないといけないので、ブラックキャップを設置した場所はメモっておいた方がいいです。

効果 1年 ブラックキャップ おすすめ ゴキブリ 最強
ブラックキャップの効果は1年間



僕の場合は、毎年同じ場所に設置しているので、メモらなくても覚えているからいいんですが、
はじめて設置する人はブラックキャップをどこに設置したのかメモしておくべきです。

設置したことを忘れて、1年以上ブラックキャップを放置しておくと、たぶん不衛生ですからね……。

4.効果はあるの?

僕はもうこのブラックキャップを3年間使っていますが、使った年はまったくゴキブリを見なくなります。

効果はばつぐんです

ただし、去年はブラックキャップを設置するのを忘れていたので、ゴキブリが何匹か出てきて不快な思いをしました。

ゴキブリを見たくないなら、ブラックキャップは最強です。

5.決め手はコスパのよさ

この、ブラックキャップ、なんと12個入りで600円くらいで買えます。

僕は1年で6個しか使わないので、2年間使える計算になります。

600円で2年間使えますからね。コスパよすぎです

たった600円で、2年間ゴキブリからおさらばできます。

簡単にできるゴキブリ対策として、おすすめなのでぜひあなたも使ってみてください!