Small+α すもぷら

Apple製品のレビューが中心です。

Small+α

アマゾン商品の価格推移がわかるchromeの拡張機能が便利すぎる!Amazonセールで使えます

Amazon 価格 値段 過去 推移

アマゾンのタイムセールなんかでいつもより、商品が安くなっていたりしますよね。

そんなとき「ふだんと比べて何円くらい安くなっているのかわからない!」と思ったことありませんか?

その商品がふだんに比べて何円くらい安くなっていて、前のセールの時の値段はどうだったのか知りたいですよね。

そんなあなたにうってつけのchromeの拡張機能があります!

Amazon Price Tracker

Keepa - Amazon Price Trackerという拡張機能です。

chrome.google.com



Chromeのブラウザを使っている人は、⬆︎⬆︎⬆︎のリンクからすぐにダウンロードできます。

もちろん完全無料です。

f:id:pineapple-bomb:20200201224911j:plain


ダウンロードボタン1つ押すだけで自動的に拡張されます。

面倒な設定は必要なし!

アマゾンの商品ページを見てみよう!

ダウンロードが完了したら、アマゾンの商品ページに移動してみましょう。

すると、こんなグラフが表示されます!

アマゾン 値段 推移 セール
さっきの「Amazon Price Tracker」という拡張機能によって、このグラフが表示されたわけです。

自動的に表示されるので、自分でなにか設定する必要はないですよ!



このグラフの見方なんですが、値段が大きく下がっているところがセール中の価格です。

いちばん右が現在の価格なので、過去の値段と比べてどのくらい今の値段が高いのか安いのかが、簡単にわかります。

正直、アマゾンのセール中でも「いつもの値段と比べてどのくらい安いのかわからない」ということがあったと思います。

でも、このグラフさえあれば、過去の値段の推移がまるわかりなので、一気に問題解決です!



POINT

ちなみに、商品によってはこのグラフが表示されないこともあるようです。



僕は長年アマゾンを使ってきましたが、今さらながらにしてこの便利な機能を知りました。


あなたもぜひこの拡張機能を使って、アマゾンでお得な買い物をしてください!