Small+α すもぷら

昨日までの自分に小さな+αを足していくブログ

女性は初対面の男性全員を憎んでいるって本当?

就活 女子 憎む

こんにちは。人は初対面の人を5秒で判断するというのは本当だなと思うすもぷらです。

突然ですが、初対面の人との接し方に男女差ってあると思います?

僕はあると思いますね。絶対ある。

実は最近、脱恋愛初心者をしようと思って、就活の関係で出会った同年代の女性に色々アプローチしてるんです。

説明会に可愛い子いないかなーと思って、キョロキョロしていることもあります。

第一希望の業界全落ちしたくせに何やってんの

いや、分かるんです。正直女子の側からすると「こっちは真剣に面接受けに来てるのに、変な男からアプローチされんのメンドイ」となるのは必然です。

 

当然ですが、説明会や面接で出会う女子は初対面が当たり前です。

僕は就活をずっとやってきて、何人もの女子に初対面ながらもぐいぐい話しかけました。

その経験でなんとなく初対面の女子との接し方が分かってきた気がするので、紹介します。

女子にこの記事見られるのは恥ずいので、あまりガン見しないでください。

女性は初対面の男性を憎む、というか警戒する

男性からすると、初対面の女性ってついつい目が行きますよね。あまり美人すぎると目を向けるのさえ怖いですが、かわいい子を見るとつい視線を奪われるのが男です。

逆に女性からすると、初対面の男性ってのは恐怖の対象です。怖いんです。特に僕みたいな濃い顔の男だと。

生物学的に考えてみる

男性は古来から狩りをする生き物です。視界に入った女性は獲物です。狩って自分のものにしようとします。

女性はそれを分かっているので、初対面の男性=敵 と思うわけです。

ちょっと+α

原始時代の頃は女性は外を堂々と出歩くことはせず、洞窟の中なんかで隠れて暮らしていたそうです。

ゾウやライオンなどの野生動物から身を守るためでもありますが、血眼になって女を探している男から隠れるためでもあったそうです。

初対面の男性=敵 と思う本能は現代の女性にも残っています。だからほとんどの女性は初対面の男性に対しては警戒します。

そりゃ自分から男を狩りに行く女性もいますが、あれは例外的です。

言い方は悪いですが「ミュータント」みたいなもんです。

 

でも初対面でも愛想がいい女性がいるじゃん

いますね。初対面の男性にも愛想よく振る舞える女性は確かにいます。

でもそれは、あくまでお義理でやっているだけです。本心では「この男怖い。早くどっか行ってくれないかな」と思ってます。(あ、イケメンは例外です)

特に僕のような濃い顔でしかも体が大きいと、なおさら女子に狩人のイメージを与えてしまうので余計に警戒されます。

 

f:id:pineapple-bomb:20190807113658j:plain

塩顔は女性の警戒心を解きやすい

最近はやりですね、塩顔。韓国系の人に多い薄い顔のことです。

彼らの場合、初対面の女性に警戒心を抱かせることは少ないです。

なぜなら!

塩顔の男って狩人っぽくないんですよ。

中性的で、どちらかというと女性的な雰囲気を持ってます。だから女性に警戒心を与えません。

最近の人気投票でも濃い顔の男子より、塩顔の男子の方が人気の傾向があります。

塩顔の男は本当にうらやましいっす……。

 

f:id:pineapple-bomb:20190807114216j:plain

なぜ僕は就活で女子に話しかけるのか?

僕がプライベートで初対面の女性と喋ろうとすると、明らかに警戒されてしまうことがあります。

でも説明会で会った女子はけっこう愛想よく喋ってくれるんですよ。

なぜだと思います?

就活というのは男女問わず、1から100まで愛想よく振る舞わないといけないからです。説明会で初対面の人に話しかけられておどおどしているようでは、企業からマイナス評価を食らってしまいます。

ちょっと+α

ちなみにたかが説明会とはいえ、面接官はけっこうきっちり学生を見ています。誰がどの席に座っているかきっちり確認していたりもしますからね。

就活を悪用する

就活女子も当然そんなことは分かっています。だから明らかに狩人っぽい濃い顔の僕が話しかけても、就活では愛想よく振る舞わないといけないという制約があるため、僕に対しても明るく振る舞ってくれるわけです。

そう。僕は就活という状況を利用(悪用)しているのです。

さすがすもぷらさん、ゲスいですね!

まあ、そこまでしつこくは声かけてない(はず)ですけどね。何人かは連絡先交換したりしてます。

でもかなりの確率でlineの返信が返ってこず、そのまま自然消滅ですけどね。

 

僕自身、今まで恋愛偏差値が低く、なかなかうまく恋愛ができなかったので、これからがんばって恋愛スキルを磨いていきたいんですよ。

まあ、それに就活を利用するのはモラル違反ではないかってなりますが、職も探せて恋人も探せる就活は一石二鳥ってことで許してください。

まとめ

どうでしたか?

脱恋愛初心者を目指している僕の情けない記事でしたが、本心を書いたつもりです。

僕は外国の女性とも恋愛してみたいと思っているので(目標だけは高い)、日本人の女性も落とせなくてどうするんだってことで、今がんばってます。

これだけ色んな女子と知り合えるのだから、就活も悪くないですね。夏真っ盛りの今はさすがに就活はやめたいですけどね……