つづるん

つづるブログ

Small+α

【最速レビュー】新型iPhoneSE2購入! 開封レビューだァッ

iPhoneSE2 第二世代 新型 レビュー 開封 買うべき

iPhoneSE(第2世代)を発売日に即購入しましたので、

今回は、開封レビューと、簡単なファーストインプレッションを最速でお届けします!

(※以下では、iPhoneSE2と表記します!)

1.開封の儀

アップル製品を買う人なら毎度おなじみの、豆腐ボックスです。
iPhoneSE2 第二世代 新型
なんかこの豆腐を開けるのって、楽しいですよねー。

では開けましょう!

まずは、「Designed by Apple in California」の文字が!

Appleの本社は、アメリカのカリフォルニアにあるそうですよ。

それをどかすと……。
iPhoneSE2 第二世代 新型

出ました!

待望のiPhoneSE2だーー!

iPhoneSE2 第二世代 新型

今回はホワイトを選んだのですが、背面のホワイトが予想以上にさわやかじゃないか……。

iPhoneSE2 第二世代 新型
4,7インチの画面サイズなので、片手でじゅうぶんに持てるサイズです。

あと、カメラはシングルレンズになっています。
f:id:pineapple-bomb:20200424133726j:plain

iPhone11シリーズはカメラレンズが3つあったりしますので、それに比べるとシングルレンズは落ち着いたデザインですね。

個人的にはカメラレンズは1つのほうが、見た目がかっこいいと思う。



同梱物の一覧

同梱しているものは以下の通り。


iPhoneSE2 第二世代 新型 

iPhoneSE2本体

外箱(豆腐ボックス)

有線のイヤホン

ライトニングケーブル

電源アダプタ



ちなみに、「Designed by Apple in California」のケースの中には、以下のものが付属しています。
f:id:pineapple-bomb:20200425170030j:plain

Appleマークのステッカー


取扱説明書

SIMピン(SIMカードを出し入れするときに使うやつ)



同梱物のラインナップは、例年と変わりませんね。

いつも通りです。

デフォルトで入っているアプリ一覧

iPhoneSE2に最初から入っているアプリは、⬇︎⬇︎⬇︎の通りです。
iPhoneSE2 第二世代 新型

iPhoneSE2 第二世代 新型

久しぶりにiPhoneを機種変更する人は、かなりアプリのラインナップが変わっているのでびっくりするかもしれませんね。

2.寝ながらでも使える最高のグリップ感

このiPhoneSE2、グリップ感が安定しています。

サイズが4,7インチと小さいので、片手で持っても大きすぎるということがないんですね。

片手で持っても、余裕で親指が画面の上まで届きます。


俺は現在、iPhone11proをメインで使っているのですが、これは画面が5.8インチと大きいので、

画面の上まで親指が届かないのです。


俺はiPhone11proのカメラ機能にこだわりがあるのでこれを使っていますが、

ふだん、ネットで調べ物をしたり、ちょっとネットサーフィンをする程度の使い道なら、

完全にiPhoneSE2のほうが使いやすいですね。


iPhoneSE2の方が、iPhone11proよりもかなり軽いので、その点でも使いやすさはiPhoneSEの方が格上。







正直、今は大型のスマホが当たり前の時代じゃないですか。

そも時代に4,7インチとかめっちゃ小さいサイズのiPhone出されても、時代遅れで流行らなさそう……。

──と思ってたんですが……。

思った以上に使いやすいやん!小型のiPhone!

iPhoneSE2には、大型iPhoneにはない使いやすさがありますね。

iPhoneSE2は、予想以上に使いやすそうです。



予想よりも真っ白なホワイト

今回のiPhoneSE2は、俺の予想以上にホワイトでした。


f:id:pineapple-bomb:20200427145710j:plain
豆腐ボックスと同じくらいホワイトです。

もう少しクリーム色っぽい白色なのかなーと思ってたら、

牛乳のような真っ白さでした。


この白さ、かなりおしゃれです。

傷や汚れはかなり目立ちそうですが……。

3.注目すべきは安さだけ?

しかし、今回のiPhoneSE2。

見た目はiPhone8とほぼ同じですし、特に目新しい新機能があるわけでもないです。


(コロナ禍の状況下で注目されている「TouchID」も、過去の機能を復活させただけ。)

言ってしまうと、今回のiPhoneSE2の驚きは

価格が安いということだけです。



正直、今回の開封レビューは、そんなにワクワク感がなかったなあ……。

去年、iPhone11proを開封したとき、トリプルレンズのカメラを見たときのインパクトはやはりすごかったので、

よけいに今回のiPhoneSE2は、インパクト不足に思えてしまいます。



まあ、iPhoneSE2の「SE」というのは、

Special Edition

──という意味らしいので、

あくまで「iPhoneのメインストリームの機種ではないよ。サブ的な機種なんだよ」ということでしょうか。

4.コスパ最強、今すぐ買うべき

今回、俺が買ったiPhoneSE2のスペックは、

容量:64GB


AppleCare未加入

カラー:ホワイト



──です。(最安モデルを購入しました。)



これで、合計44,800円(税込49,280)です。

このiPhoneSE2、安いとはいえ、性能は最新版のiPhone11シリーズと同じです。
(最新のA13 Bionicチップ搭載)

最新の性能なのに、この値段は安すぎ!

最新の性能が5万円を切る価格で手にいれられるなんて……。

もう、価格崩壊やん。

正直言って、iPhone史上かつてないほどのコスパの良さになっているので、

少しでも迷ったら、買っておいた方がいいです。

 

えー、でもiPhoneSE2は5G非対応だから買いません!

──って人は、⬇︎⬇︎⬇︎の記事を読んでください。

www.sumo-pula.com



結論から言って、

5G非対応のiPhoneSE2を今買っても、問題なしです。





【まとめ】iPhone8以前の機種の人は即買い換え!

iPhoneSE2は、iPhone史上最高のコスパになっているので、

迷ったら買っておくべきです。


最安モデルなら5万円を切る価格で最新の性能が手に入るのは、どう考えてもコスパ良すぎて怖いレベル。

ぶっちゃけ、iPhoneは中古になっても高値で取引されるので、

いざ買ってみて、気に入らなくても売ってしまえばいいんです。 (Appleから直購入なら、2週間以内は完全無料で返品できるしね。)

ふつうに売っても、4万円以上で売れますから、

買って気に入らなくても、取り返せる失敗なんですよねえ。



特にiPhone8以前の機種を使っている人は、即買い換えをおすすめします。



iPhone史上最強のコスパ、買っても失敗はないですよ。









iPhoneSE2のカラーは、絶対ホワイトがおすすめです。⬇︎⬇︎⬇︎

www.sumo-pula.com



iPhone11pro➡︎iPhoneSE2に機種変更するのはアリか検証しました。⬇︎⬇︎⬇︎ www.sumo-pula.com



iPhoneSE2にも使える最安ワイヤレス充電器はいかが?⬇︎⬇︎⬇︎

www.sumo-pula.com