初めましての人への自己紹介

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛後に塗り薬をぬらなかったら肌荒れ起こした

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛 肌荒れ 薬
先日、ゴリラクリニックにヒゲ脱毛にいってきたのですが、年末の楽しい雰囲気だったこともあり、
ヒゲ脱毛施術後に必ず塗らなければならない塗り薬を塗るのを忘れてしまいました。

 
すると、少し肌荒れが発生したので報告します。

塗り薬の名前はデルモゾール

これがその塗り薬(軟膏?)です。
ゴリラクリニック 脱毛 薬 肌

正確には「デルモゾールG軟膏 クリーム」と呼ぶそうで、ヒゲ脱毛施術後に敏感になった肌の炎症を防ぐ効果があるそうです。

本来ならこの薬を顔に塗らないといけないのですが、すっかり忘れていました。

デルモゾールの効果

この薬の作用と効果について

合成副腎皮質ステロイド剤による血管収縮作用や抗炎症作用と、抗生物質による細菌の蛋白合成阻害によって皮膚の炎症や感染症を緩和します。
通常、湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、脂漏性皮膚炎を含む)、乾癬、掌蹠膿疱症、外傷・熱傷および手術創などの二次感染の治療に用いられます。

引用:http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=6084

塗り薬をぬらなかったらどうなった?

塗り薬をぬらなかったら、肌荒れを起こしてしまいました。

といっても、そこまでひどい肌荒れではありません。
ゴリラクリニック ヒゲ脱毛 肌荒れ 塗り薬
これは僕の頰の部分ですが、できものができていますし、けっこう肌荒れしています。

しかも炎症を起こしているのか、離下のヒゲの部分には痛みもありました。

やはり、ヒゲ脱毛後には、塗り薬はちゃんと塗った方がいいようですね……。

ヒゲ脱毛はレーザー光線で毛根を焼いているらしいので、お肌にはかなりの負担がかかっているそうです。

なので、やはり炎症止めの塗り薬は必須ですね!

ゴリラクリニックに通っているみなさんは、絶対に塗り薬をぬるのを忘れないようにしてください。