初めましての人への自己紹介

グーグルアドセンスの収益が1日100円を超えるようになってわかったこと

アドセンス ブログ 1日 100円

最近、ブログのアクセスがけっこう増えていて、グーグルアドセンスの収益が1日100円を超えるのがふつうになってきました。

www.sumo-pula.com

1日0円か1円が当たり前だった暗黒時代にくらべると、大きな進歩です!

今回は、アドセンスの収益が1日3ケタを超えるようになった現在のブログの状況をチェックしてみます。

1ヶ月のアドセンス収入は3000円ほど

1日100円近くのグーグルアドセンス収益が発生しているので、単純計算で月のアドセンス収入は3000円ほどです。

副業というにはあまりに少ないですが、バカにはできない金額です。

ちなみにここまで来るのに半年かかっています。

最初の2ヶ月はトータルで収入が1円だったので、最初はきつかった……。

最初の数ヶ月で折れるブロガーが多いのも、まあ当然ですよね。

1ヶ月のアフィリエイトの収入は1000円〜2000円

僕はもしもアフィリエイトに登録しています。

アフィリエイトの収入は、かなりばらつきがあるんですが、だいたい月に1000円〜2000円といったところ。

今のところはアドセンス収入の方が多いんですが、レビュー記事を専門にやっている先輩ブロガーは、たいていアドセンスよりもアフィリエイト収入の方が多いです。

なので、僕もアフィリエイトが収入の大黒柱になってくれるように期待したいですね。

ちなみにアフィリエイトの収入が発生するようになったのは、アドセンスよりももっと遅かった。

ブログ始めて5ヶ月後に、ようやくちらほら発生するようになり、6ヶ月目で2、3日に1回は報酬が発生するようになりました。

ブログのジャンルにもよりますが、アフィリエイトはアドセンスよりも結果が出るのが遅かった……。

POINT

ただし、商品のレビュー記事をたくさん書く人なら、もっと早くにアフィリエイト収入が発生すると思います。

僕は初期の頃は、レビュー記事自体そんなに書いてませんでしたし、書いたとしても質が低かった。

最初からレビュー記事メインでブログを書いていけば、僕よりももっと早く成果が出るはずです。

PVは1日250〜400ほど

1日のPVは250〜400くらいです。

f:id:pineapple-bomb:20200212081038j:plain
最高で497PVなので、500PVまであと一歩!です。

これくらいのPVでも、アドセンスとアフィリエイトを合わせて1ヶ月で4000円〜5000円の収入があると考えると……。

ブログ、けっこう美味しいんじゃない?

動画中心の時代になって、文字と画像だけのブログは稼げないと言われていますが、意外とそうでもないかも。

ただ、ライバルが増えるのはイヤなので、言っておきますが……。
文章書くのが好きじゃないとブログは続かないですね。

僕は日本語の読み書きが好きなので、ブログはまさに天職ですね。

【まとめ】これからの伸びは早いかもしれない

1ヶ月の収入が4000円〜5000円になるまでに、半年かかりました。

ただ、これからの伸びは早いかも。

他のブロガーさんを見ていてもわかりますが、壁をこえると後の伸びは急激に早くなります!

1ヶ月1万円の収入を突破するのも、そう遠い未来ではない!……気がする。

ということで、これからも、読者のみなさまには、ゆるいお付き合いをお願いいたします。