Small+α すもぷら

昨日までの自分に小さな+αを足していくブログ

結局iPhone11のデザインってどうだったの?みんなの声を集めてみた

f:id:pineapple-bomb:20191130100602j:plain

iPhone11といえば、まさかのダブルカメラ搭載で(iPhone11proはトリプルカメラ)長年のアップル信者にさえ衝撃を与えました。

 

「タピオカみたい」とバカにされたこの革新的なデザイン。

結局のところ、このデザインは受け入れられたのでしょうか?

 

みんなの声を集めてみました!

 

 
発売前はiPhone11のデザインに否定的な意見が多数

以下はiPhone11発売前のツイートです。

 

 確かに画像で見ると、トリプルカメラの不気味さは際立ちますし、アップルらしくないデザインではありますよね。

実際に見ると、それほど気持ち悪くないんですけどね……。

 

こちらは手厳しい意見。

スティーブ・ジョブズが生きていた頃のアップルと、今のアップルはかなり変わってきてますよね。

ジョブズだったら、トリプルカメラなんて許可しなかったのでは……という考えにも一理あります。 

iPhone11のデザイン肯定派

以下は発売後の感想です。

iPhoneが叩かれまくるのはそれだけ注目されているから。

実際に発売されてしばらく経つと、すぐに慣れるんですよね。

 

 

 

 こちらも、発売前はデザインがきもいと思っていたけど、実際にカメラを使ってみたら気に入ってしまったという例ですね。

誰でもがスマホ一つでカメラマンになれる時代。

カメラ性能の重要性はどんどん増しています。

 

「iPhone11のデザインは微妙だが、カメラ性能は最高」という意見は他にもたくさんありました。

カメラ性能に文句を言っている人はあまりいないので、iPhone11のカメラ性能の高さは本物です!

 

iPhone11のデザイン否定派

 

 確かに、デザインの奇抜さにくわえて、値段の高さもネガティブポイントですよね。

iPhoneSEの方が小型で安く、片手操作も簡単で持ち運びしやすいので、iPhoneSEのほうが普段使いには便利かも?

 

デザインが気に入らないという意見は根強いですね。

でも、カメラの性能がいいということは認めざるをえないようです。 

「ジョブズが生きていたら……」

という声もたくさんありました。

発売直後は長年のアップルファンからも落胆の声があったようです。

 

まとめ

実は僕自身もiPhone11proを買ったのですが、デザインはぜんぜん気にならないですね。

 

普段ずっと使っていると、すぐに馴染んでくるのでいちいちデザインがどうのこうの気にしません。

 

それよりも、カメラ性能の高さに満足しているので、デザインはどうでもいいかなという感じです。

 

iPhoneのデザインがいつも叩かれるのは、それだけ注目されているという証。

有名税みたいなもんです。

実際に使ってみると、デザインなんかあんまり気にならないですよ!