つづるん

つづるブログ

Small+α

関ジャニ∞クロニクルの英会話伝言ゲームが超おもしろい

関ジャニ 英語 英会話伝言ゲーム

英語は楽しく学んでナンボのもんやろ!

──ということで、英語を勉強したいあなたにおすすめしたいテレビ番組があります。

関ジャニ∞クロニクルというテバラエティ番組の中にある、「英会話伝言ゲーム」です。

英会話伝言ゲームとは?

伝言ゲームの要領で英文を伝えていくというシンプルなゲーム。


著作権の都合上(大人に怒られると怖いのだ)、その番組の画像は使えないので、すぐにyoutubeなどで「関ジャニ 英会話伝言ゲーム」と調べてみてほしい。

絶対に楽しめます!

1.関ジャニの英会話伝言ゲームがおもしろい理由

関ジャニの英会話伝言ゲームがおもしろいのには、いくつか理由があります。

①空耳がおもしろい

関ジャニのメンバーは基本的に英語が苦手なので、ありえない聞き間違いをよくします。

特におもしろいのが、横山くんが見せてくれる空耳。

これが超おもしろい。

横山くんの空耳集

Is it possible to return this?

➡︎パスポートとりたいんです。

Is the tip included?

➡︎いずれテッペン超えれる?



一回、空耳が聞こえちゃうと、もうそれにしか聞こえないんですよねー😥

個人的にいちばんおもしろいのは、横山くんです。

②雰囲気がゆるい

あと、関ジャニの雰囲気がいいです。

なんかこう、友達の家みたいなゆるい雰囲気です。

ネイティブの人たちもずっと笑っているので、雰囲気が最高です。

③村上くんの珍回答

英会話伝言ゲームのアンカーをつとめるのは村上くんですが、村上くんはほとんど正解できません。

アホみたいな珍回答を連発するのも、おもしろいところです。

2.おもしろいと記憶に残りやすい

なぜ、この番組が英語の勉強にいいかというとですね、「おもしろいと記憶に残るから」です。

出題される英文はそれほど難しいものではないので、英語初心者向けではありますが、とてもいいリスニング入門になると思います。

まずは、英語は楽しく学ばないといけませんからね!

ちょっと気になること

といっても、英会話伝言ゲームの楽しさってたぶん日本人にしかわからないんですよね。

おそらく外国人にとっては、「なにがそんなにおもしろいのかよくわからない」という人が多いと思うのです。

このコーナーに出演している外国人の方も、日本人みんなが笑っている中、じゃっかん蚊帳の外な感じもします……。

まあ、それくらいは理解した上で出演されているでしょうから、僕がここで言っても仕方ないんですけどね。

【まとめ】関ジャニで学ぼう英会話!

最近はあんまりこの英会話伝言ゲームのコーナーをやっていないみたいなのですが、youtubeなどで過去の動画を見返すとおもしろいですよ。

では、今日も楽しく過ごしましょう!


Another day in paradise!