Small+α すもぷら

Apple製品のレビューが中心です。

Small+α

2020年3月アップルはiPhoneの新機種を出すか?

iPhoneSE iPhoneSE2

2020年3月は、今年Appleが最初に注目される月になりそうです。

廉価版(安いiPhone)であるiPhoneSEを3年以上使ってきた僕としては、iPhoneSE2が出るかもしれない3月が待ち遠しいです!

最近のiPhoneは高いので、安いiPhoneが欲しいよ…



1.毎年3月はAppleがお祭り騒ぎになる!

新型のiPhoneが発売される9月にはかないませんが、3月もけっこうAppleが盛り上がります。

POINT

2015年 12インチMacBook 初代AppleWatchの価格と発売日 

2016年 iPhoneSE 9,7インチiPad Pro

2017年 イベントなし

2018年 第6世代iPad(9.7インチ)

2019年「apple news+」 「apple arcade」 「apple TV+」などの新サービスと、クレジットカード「apple card」

2017年以外の3月にはけっこうたくさんイベントがありました。

特に2019年の3月は、新サービスがたくさん発表されたので、かなり盛り上がりましたよね。

2019年3月はお祭り騒ぎでした。

2020年はiPhoneSE2(iPhone9として発売されるかも)が発売されると、いろんなメディアが報じていますので、「イベントなし」ってことはありえないでしょうね。

3月が楽しみです!

2.イベントはないかも?

2019年に発売された「AirPods Pro」「MacBookPro16インチ」は、どちらもイベントが開催されませんでした。

特にMacBook Proが画期的な進化をしてたのに、なぜかAppleはイベントを開催しませんでしたね。

コストがかかるから?

いちいち大々的にイベントを開催しなくても売れると思っているのかもしれません。
消費者を熱狂させたジョブズのようなカリスマも今はいませんしね。

2020年3月もイベントの開催はなく、iPhoneSE2がひっそりと販売開始されるのかもしれません。

「いやーさすがに、iPhoneSE2の発表はビッグイベントだから、イベントするだろう」という意見もたくさんありますが、どうなるでしょうね……。

3.iPhoneSE2を待ち望んでいる人はたくさんいる

iPhoneSEの発売が2016年ですから、もう4年近くたつことになります。

僕は今でもiPhoneSEをサブ機として使ってますが、さすがにメイン機としてはそろそろ限界?かも……。

www.sumo-pula.com

iPhone11シリーズは少し価格が下がったとはいえ、まだまだiPhoneはあらゆるスマホの中でもかなり高額です。

少しでも安いiPhoneが欲しい人にとって、iPhoneSE2は救世主となるはず(なってほしい!)。

Apple春の祭りを楽しみましょう!

4.コロナウイルスの影響は?

と思ったら、まさかのコロナウイルスが猛威をふるっていますね……。

もしかすると、コロナウイルスのせいで、3月のiPhone新機種発表にも影響がでるかもしれません。
なぜなら、Appleの工場の多くが中国にあるからです。

iPhoneSE2を作る工場が、コロナウイルスのせいでストップする……なんてこともあるかもしれません。

コロナウイルスが今後どうなるか未知数ですが、影響がゼロってことはなさそうですね。

コロナウイルスのせいで、iPhoneSE2の発売が遅れる可能性も考えといたほうがよさそうです

www.sumo-pula.com

www.sumo-pula.com

www.sumo-pula.com