Small+α すもぷら

昨日までの自分に小さな+αを足していくブログ

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛4回目の感想【いまだ効果なし】

f:id:pineapple-bomb:20191111210204j:plain

今日は快晴なので、日光を浴びてヒゲがにょきにょき伸びてます。

ああ、ヒゲ日和……

  

実は僕、ゴリラクリニックにヒゲ脱毛に通ってまして、最初にゴリラクリニックでヒゲ脱毛を受けたのが、2019年4月でした。

それから2ヶ月に1回のペースで通ってます。 

4月はまだブログを開設してませんでした

なので、ヒゲ脱毛4回目という中途半端な回数からの感想となります。すまん。

 

ヒゲ脱毛4回目でも効果は感じられず

4回目のヒゲ脱毛の感想の結論ですが──

いっこうにヒゲが薄くなった感じはない

1〜3回目と同じく、今回も効果は感じられず……。

 

僕はかなり剛毛でヒゲが濃いので、6回くらい通ってようやく少し効果が出てくるくらいなのでは……とクリニックの人にあらかじめ言われていたので、別にガッカリはしませんけどね。

 ヒゲが薄い人であれば、4回目くらいでもかなり効果が出てくるらしいんですけどね。

 

といっても数週間後に効果が遅れて現れる可能性もあるので、そのときはこの記事に追記します。 

 

(11月11日追記)

4回目のヒゲ脱毛を受けてから、2週間ほど経ちましたが、特にヒゲが薄くなった気はしません。

残念ながら効果は見られず、ですね。

5回目に期待しましょう。

ヒゲ脱毛は長期戦 

ヒゲ脱毛は長期戦です。

僕のようにヒゲが濃い人だと、ツルツルになるまでおそらく3年、もしくはそれ以上かかります。(ツルツルにまでするつもりは今のところないけど)

 

高い金払ってるのにすぐに効果が出ないと不安になりますが、そこはグッとこらえましょう。

とにかく、まだまだヒゲを剃る生活は続きそうですね……。

あーめんどくせ。